今日も季節外れの暖かさ

ご近所の河津桜は満開ですが

桜の季節は終わった頃の暑さでしたあせる

 

『城山カタクリの里」へは

開園前の本沢梅園(城山湖)から
小松ハイキングコースで往復しましたスニーカー

本沢梅園のある広場の駐車場に車は停めて、
梅見をしながらハイキングコースに入ります。

 

 

 

まだ三分咲の白梅



紅梅は見頃 開園前なので金網の外からパチリカメラ

 



車道を横断して森へ入ります。
歩きやすいハイキングロード♪
往路は下りです。

 


評議原
小松城の武士たちが会議を開いたところとか

冬枯れの木立に囲まれた気持ちよいところ、
テーブルベンチもあるので
早くもコンビニランチにしました。
ここでの昼食時間に合わせて出てきたのでニコニコ


木漏れ日も気持ち良い、なだらかな下り
コウヤボウキのピンクの綿毛がありました。


ヒノキ林
神奈川の美林50選

 


小松城址
戦国時代の城、八王子の片倉城の出城だったようです。
城中心の尾根上に櫓台、

今は祠がありました。

ほどなく「カタクリの里」への分岐、
急な階段を下り車道に出れば到着です。

「カタクリの里」を見学後、往路を戻りました
往復一時間半ほどのまったり里山ハイキングでした。

 

(2/10土)

 

 

今日もご訪問ありがとうございました。