午前中は突然の雨だったりの不安定でしたが

午後から安定しました晴れ

 

稚内の観光、宗谷岬の次に向かったのは

広大な北海道遺産「宗谷丘陵」の白い道、


宗谷丘陵」にはホタテの貝殻を敷き詰めた「白い道」があります。
フットパスコースになっており本来は歩くのですが

車でもいいらしいので
雨の日だったので車で走ってみました車

 


宗谷岬から丘陵に上る途中の牛さん

 


丘陵に上がると風車も少し見えるようになりました。

 

 

 

 



車一台やっと通れる道幅ですが天気が悪いこともあり
一台も通りませんでしたえー


港に下りてきました。

貝の道、足にも優しそうで歩いてみたかったです。
天気がよければ青い空・青い海と白い道、
絶景が広がり歩くのも気持ちよかったことでしょう。


7/13(木)(7/6-7/19)

 

 

今日もご訪問ありがとうございました。