台風の影響か今日は急に雨が降ったりと不安定
明日から天気が少し変わりそうくもり

 

日本一のチングルマ群生地 裾合平へ向かいます

 


旭平の散策路と別れ、裾合平方面の登山道に入っていきます。
『裾合平方面へ、これより登山装備が必要』と注意書きがあります。


 



ハイカーはグッと少なくなりちょっと怖いです。
それはすぐ忘れてしまうほどのお花畑が広がります口笛


エゾツガザクラも満開

 

 



白い花はイソツツジ

緩い登り、気持ちよく登っていると…えーん

ガーンガーンガーンお食事中の方 ゴメンナサイ

下山してきた学生さんでしょうか大きな荷のグループの方々が
うんちこの先の登山道にまだ新しい熊の糞うんちがあるので周囲を
注意してくださいと教えてくれましたガーン


ありました!登山道の真ん中に!
たしかにさほど時間が経っていないのがよくわかる
熊さんの落とし物ですうんち 

登山道に入ってまだ30分もたっていない…えーん

行くか戻るか考えながら、
熊鈴、音楽のボリューム上げ、

キョロキョロ、ビクビクしながらとりあえず進みますキョロキョロ


気分を変えて美しい花を…



アオノツガザクラ、まだ蕾

 

 

雪渓の涼しい風が吹いてきました~


これから幾つか雪渓を渡ります。


ナナカマドの花、ちょうど見頃で真っ白、
綺麗ですキラキラ


キバナシャクナゲ


つづきます。


7/10月(7/6-7/19)

 

 

 

今日もご訪問ありがとうございました。