午後、強い日差しがさし、蒸し暑かったです

台風の行方が気になります。

 

三陸沿岸、宮古、浄土ヶ浜を後にさらに北上車

今、朝ドラ再放送で話題の
「あまちゃん」のロケ地、久慈市へ

ロケ地、小袖海岸でドラマの風景を探してみました。


小袖海岸

 


流行語大賞を受けていたんですね


他にも記念碑がいろいろ…

 


夫婦岩


建物は小袖海女センター
海に入っていくシーンの階段がセンターの前にあります。

 


監視小屋が遊歩道を250m上ったところにあります。
上がってみましょうあせる


岩山の上の監視小屋

ヒロシが監視していたところ目

 


監視小屋からの眺望 

左奥が灯台


びっくりじぇじぇじぇ~びっくり


 


監視小屋から下りてくると港にカモシカがいて
ビックリ~数人いた観光客の方をジッと見ていました。
カモシカが民家の近くにいるのが不思議です。

因みに朝ドラは当時は見てなかったので再放送で見てます。


5/10(水)【23/5/8-5/14】

 

 

今日もご訪問ありがとうございました。