今日は風があるものの程よい陽気でした晴れ

週末はまた寒くなるみたいですね。

 

 

滋賀県では安土城址を訪ねました。
織田信長が築いた豪華絢爛な安土城
今は石垣といった一部しかありません。

 



立派な石垣が残る大手道、城好きにはたまらないかも・・・ニヤリ

 

お城といえば今が旬な桜があるのではないかと行ってみました

数は多くないですがちょうど満開でしたキラキラ



 



石段の途中、右にある摠見寺、鐘楼の上の桜


眼下は黄砂でほとんど見えません


殿! 安土で獲れた 完熟マンゴーがジェラートになりましたよ。



滋賀県近江八幡市安土町でマンゴーが栽培されているそうです。
売店で売っていました、マンゴー果汁たっぷりジューシーで美味しかったです。

ジェラートが食べごろに登城(安土山)できるでしょう
ガンバッテ登りましょうあせる


(3/30火)