ハートブレイク | シンガーソングライター せりかなブログ

シンガーソングライター せりかなブログ

シンガーソングライターせりかなが綴る、音楽生活ブログ
アコギガール/2代目東海汽船マスコットガールとしても活動中



photo:01




昨日、今日と、大島に来て初めての雨。


そして、恐れていた事態に、ついに遭遇。

しかも2回も。


昨夜、深夜帰宅後。

玄関床にて、木目とはちょいと違う、何かを発見。


嫌な予感がしたけど、見なかったことにした。



そして今朝。


洗面台に行く通路に奴はいた。

しかも体長7~10センチほどの大物だ。


…これを無視しては、洗面台に行けない。

何か武器を探すも、必要最低限の物しかないこの家には、

武器になりそうな物もなく、

結果、先輩にもらった雑誌で奴と戦うことに。


深呼吸しながら近づく。

なんども後退して深呼吸して、恐る恐る前進する。


…そして、その瞬間はきた。

バシッ! とね。

勝利。マジで腰抜けるかと思った。


でもその後が大変。

その雑誌を動かしたら、そこに奴がいるわけじゃん?


ウチには掴めそうな物がティッシュくらいしかなく、

ティッシュを通しても、甲殻類の硬い感触が伝わるわ、

床と雑誌に足が数本残るわ、

甲殻類のくせになんか水分出るわ、

もうマジで無理。

そしてブログ読んでる皆さんもごめんなさい。笑



なんとか処分後、

昨夜無視した玄関の木目のようなものを確認しに行くと、

そこにもやはり奴が。

ほとんど昨夜と同じ位置にいた。



もーーー無理。と思いながらも、

じゃあ…いつやるの?

今でしょ!!!


と自分を奮い立たせて、第二ラウンドも勝利。

でも慣れないよーマジで無理です。


これはゴキブリとはちょっと違う。

ムカデか?それにしては胴が太い。

謎の大型甲殻類。

ゴキブリのようなムカデ。

うわーもう書いてて気持ち悪い。

気持ち悪過ぎて写メとかは撮らなかったのですが、

どなたか何虫かご存知だったら教えてください。



今まで一度も見なかったのに、

雨だから家に入ってきたのかな~…

にしても、寝室とかに出なくてよかったー。



島の一人暮らしに、虫との戦いは必須です。

あたしは生まれも育ちも田舎だから、

ある程度、虫や爬虫類は平気なのですが、

ムカデやゴキブリの類は無理です。




あ!!!!


てゆうかちょっと待って。

なう、の写真載せます。

なう。

やば。目の前。でた。また。

これは…
photo:02





(/TДT)/(/TДT)/(/TДT)/(/TДT)/
(/TДT)/(/TДT)/(/TДT)/(/TДT)/