3日連続ぼうそう行為・・・ | 瀬理香のお部屋

瀬理香のお部屋

ついに禁断の扉を開けてしまいましたね!

今週は

3日連続、防草行為してました。(草刈りともいう)

1日目は駐車場まわりと家の裏。

2、3日目は休講田です。

いつものことですがたくましく育ってます。

私の背丈軽く超えてますから2mくらいでしょうか

ここまで伸びるまでに刈っとけば楽なのにね・・・

愛機はもう20年以上使ってるリョービの排気量は20ccで非力ですが

なんといっても軽い!

急斜面を刈らなければいけないのでベルトを肩にかけないので持っていても疲れない軽いほうがいいのです。

でももうこんなに伸びて木みたいの硬くなってる草刈るには非力なんです・・・

そこでツムラL-52のチップソーの出番です。

ちょっとお高いですがよく切れのでお気に入りなんです。

梅雨の晴れ間に刈ってしまっておきたい・・・

しかし暑いです。

汗かくとパウチ貼ってあるとこかぶれてかゆくてたまらなくなるんで

汗かいたくないのですが・・・

もうやめましょう・・・

とお昼にやめましたが・・・

 

夕方復活!

残り刈り切りました!

毎年ここでマムシに遭遇しますが、やはり今年も出てきました。

やはり生け捕りは無理~でした。

次の日・・・

こちらも伸び放題!

昨日の場所よりましか・・・

と思いましたが、同じくらいの丈でした。

日当たりが良くないのでこっちの方が細かったのが救い・・・

この日はいつもより気温も上がらなかったので刈りきれました。

パウチ交換しましたがやっぱりかゆい、夏場はつらい!

で、草刈りって2STの排ガス大量に吸い込むので人体への影響も気になります・・・