えっ!まじか!・・・ | 瀬理香のお部屋

瀬理香のお部屋

ついに禁断の扉を開けてしまいましたね!

さて、JA11ジムちクーラー修理(?)です。

もとい、エンジン修理(?)です。

 

朝からプラグ買いに行ってきました。

 

とりあえずビール生ビールのような、とりあえずプラグ雷です。

 

 

プラグ交換するのにインタークーラーがものすごく邪魔なのです。プンプン

 

 

NAエンジンです。ウインク

 

とりあえずビール計画はあっけなく失敗に終わりました。

 

 

この状態でもアイドリングしてるのは驚きです。

エンジンは全く吹けませんが・・・

 

 

交換した部品と元の部品何度も見比べても違うところはありません。

元の状態に戻しましたが、

 

ダメです、症状変わらず。ショボーン

 

 

プラグコード一本ずつ外していきます。

 

1番プラグ外すとエンジン止まります。

2番、3番抜いてもエンジン止まりません。

 

 

ちょっと待ってください山本さん

ということはですよ・・・ 

1番だけでアイドリングしてるってことですよね。

 

そうなんで川崎さん

2番、3番は何もしないでただ動いてただけなんですよ。

 

 

結局、原因はなんてことは無い

 

わたくしの2番と3番のプラグコードの差し間違えでした。

 

思い込みって怖いわ、右まわりで1・2・3と思ってた。

 

 

これで普通にアイドリングするようになりました。

 

ただこれだけのことで悩んでた2日間でした。笑い泣き