人生って、時に想像もしなかったことが起こりますよね。。

 

ホームページアドレス(serikanaドットコム)が、オークションにかけられてしまい、

その上高額で落札され、他人のものになってしまった、ということが起こりました。

 

「は?」

 

って皆さんなると思いますが(私もなりました)、

 

結論から言うと、せりかな公式HPはもうありません、、、

serikanaドットコムのアドレスには、

落札者が開設した全く別のサイトが開設されています。

ひとまずそのホームページには飛ばずに、下記をお読みくださいませ。。。

 

まずは、なぜこうなってしまったかと言うと、

話はHPを作った約10年前に遡ります。

 

当時WEBの知識がほぼなかった私は、ホームページのアドレス(ドメイン)を

WEB関連の仕事を手がける個人事業主の方に依頼し、その方に取得してもらいました。

 

1年に一回、更新(ドメインの維持費の支払い)があるので、

毎年その時期になると、その方を通して更新料の支払いをしてもらってました。

 

そして今年、様々な諸事情が重なり、連絡が取れなくなってしまい、

(向こうが悪いというのではなく、どうすることもできない理由でした)

更新手続きをすることができませんでした。

 

この段階では、

「まあ更新が切れたら、serikanaドットコムのアドレスは持ち主がいなくなるので、

市場にまた戻る(改めて申込すれば使える)から、しばらく待とう」

と思って、このアドレスが再取得できる時を待っていました。

 

そしたらある日突然、

「serikanaドットコムのアドレスが、オークションに出ている!」という知らせを受けました。

 

「は?」ってなりました。

 

え、HPアドレスがオークションにかけられる?どういうこと?

せりかなドットコムなんて私以外に誰が欲しいねん。需要ないやろ。と思ってたのですが、

どうやら調べてみると、長年運営されてきた中古ドメインには多少なり価値があるようで、、、

(長年の運営実績があったり、お気に入り登録やリンクが多く貼られているアドレスは、

 ググった時とかに上のほうに来たりSEOの信頼性が高いため、需要はあるそうです)

 

有識者に相談したところ、

元々流入のあるHPアドレスを買い取り、そこに詐欺サイトなどを開設するなど悪質なケースもあるらしく、

できるなら落札して取り戻した方が良い、とのことでした。

それを聞いて恐ろしくなったので、仕方なくオークションで買い戻すことを決めました。

 

1万円〜でオークションに出ていたのですが、

たかが1インディーズシンガーソングライターのHPアドレスなんて、そんな価値ないやろ。

と思って、簡単に競り落とせる気で参戦したのです

が、甘すぎた。。。

 

みるみる入札が伸び、3万、5万、7万あたりまでいったところで、

入札が止まらないためオークションが延長になり、

さらに入札も額も時間も伸び続け(私はこの辺で後ろにミーティングがあったため無念の降参)

結局、10万に迫る勢いで、9万超えの高値をつけて終了しました。

(ちなみにこの価格、某有名バンドのドメインの3倍の値段でした…驚愕)

 

 

ここまでくると逆に清々しい思いというか、

私が育ててきたホームページドメインにこんなに高い値がつくなんて、我ながら誇らしい思いです。笑

同時に、私の懐には一切入らない仕組みに腹立たしくもなりました。笑

 

見事、10万弱を支払って獲得されたアドレスには、

めでたく、「おしずのブログ」というサイトが開設されました。

落札おめでとうございます。幸あれ。

ちなみにサイトの中身は、ページクリック課金と広告料で稼ぐアフィリエイトのサイトでした。

悔しいので皆さんクリックしないでほしいなと思います笑←あくまで個人的な感想です

(下記の写真でお察しください…)

 

 

 

大切なことなので、誤解のないように声を大にして言います。

 

「せりかな公式HPは閉鎖しました!!!」

 

「現在serikanaドットコムに開設されているサイトは私とは一切関係がありません!!!」

 

今回、どこまでこの話を公表していいのか全く分からなかったので、

そのジャンルに詳しい方に色々相談していました。


「包み隠さず事実と経緯を話すことは、ファンの方を不安にさせないためにも、

 せりかなの信頼を守る上でも必要だと思います」とのお言葉を頂けたので、

経緯を公表させていただく運びとなりました。

お知らせが遅くなり申し訳ありませんでした。

 

 

ということで、ホームページは閉鎖しました!!!!(ネタと化す見事な幕切れ)

 

とは言え、実は前からホームページを大改装しようと考えていたので、そういう意味でも良い機会になりました。

新ホームページはサーバーごと変えて0から作ろうと思っているため、開設までに少々時間がかかるかもしれません。

 

今後のライブの情報は、ブログのトップページ(メッセージボード)、

https://ameblo.jp/serikana-blog/message-board.html

ブログの各記事の文末にまとめたものを記載していくので、

そのあたりからチェックしてもらえると嬉しいです。

 

ブックマーク・お気に入り登録されていた方は、削除の上、

上記のアメブロのリンクに変更してもらえると助かります。

 

TwitterなどのSNSにもライブ情報を増やすようにします!

 

 

以上、今年一番衝撃を受けた出来事のお知らせでした!

(この件、本人めっちゃウケてるので、笑ってやってください…!笑)

 


せりかな



 ↓今後のライブ予定はこちら

  (ご予約は serikana.info@gmail.com まで)


7/29(土) @埼玉 川口キャバリーノ
せりかな×marina 2マンライブ~at home cafe live~
11:45 open / 12:15 start
¥3000~¥3500 (+要2オーダー)
配信:https://twitcasting.tv/seri_kana/shopcart/244975

8/5(土) 昼 @東京 板橋ファイト
"せりかな活動9周年ワンマンライブ"
11:45 open / 12:15 start
ピアノサポート: 佐藤めぐみ
¥4200(+1d) ※SOLD OUT
配信:https://twitcasting.tv/seri_kana/shopcart/244988

8/5(土) @東京 板橋ファイト
せりかなファンクラブ限定イベント
open 17:30 / start 18:00
※詳細はファンクラブにてお知らせ

8/11(金/祝) @埼玉 川口キャバリーノ
せりかな×南紗椰 ~at cafe dining live~
18:30 open / 19:00 start
¥3000 (+要2オーダー)
配信¥2500 
https://twitcasting.tv/seri_kana/shopcart/246974

8/26(土) @下北沢Laguna
"せりかな× marina 2マンライブ"
open 11:30 / start 12:00
¥4000 (+1d ¥600)
配信 : https://twitcasting.tv/c:laguna_shimokita/shopcart/237066

8/27(日)夕方 @埼玉
フリーライブ

9/3(日) @静岡 LIVEHOUSE UHU
open 13:30 / start 14:00
¥3500 (+1d)
配信あり(後日お知らせ)
出演 : SENA.marina.せりかな.スギタヒロキ.ぽてさらちゃん。

9/9(土)夜 @川口

9/23(土)夜 @福井

10/8(日)午後 @西東京
フリーライブ

10/14(日)夕方 @横浜