CAMPFIRE クラウドファンディング
よくある質問 Q&Aをまとめましたので、
下記ご覧くださいませ!
https://camp-fire.jp/projects/view/412733
Q:クラウドファンディングの支払いはどのような方法がありますか?
A:クレジットカード払い(VISA,JCB,MASTER,AMEX,Dinners)、コンビニ支払い、銀行振込(Payeasy)、携帯キャリア決済(docomo、au、ソフトバンク)、PayPal、Fami-Pay、Paypay、楽天Payが御座います。詳細はこちらをご覧下さい。(デビットカードはサポート外となります。)
→こちら
https://help.camp-fire.jp/hc/ja/categories/204192428-%E3%83%91%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%B3%E6%A7%98%E5%90%91%E3%81%91
Q:クレジットカードは分割での支払いは可能ですか?
A:CAMPFIREのシステム上、分割払いはできませんので分割をご希望の場合は支援後にカード会社様へお問い合わせをお願いいたします。
Q:コースを間違って買ってしまいました、気が変わってしまいました、キャンセル出来ますか?
A:サイトの仕様上、支援後のキャンセルやプランの変更はできません、よくご検討の上でのご購入をお勧め致します。また支援金に金額を上乗せをすることによるアップデートも不可となっております。
(例:3,000円コースに7,000円を上乗せ支援しても受け取れるのは3,000円コースのリターンです。)
(例2:3,000円コースを購入後、後日2,000円を支援しても5,000円コースの内容にはできません。)
Q:どうやったら支援出来るんですか?
A:こちらのCAMPFIRE様のヘルプページをご確認ください。CAMPFIREのシステム的な仕様などに関わる部分はこちらではお受けしておりませんのでCAMPFIRE様へお問い合わせをお願いいたします。
→こちら
https://help.camp-fire.jp/hc/ja/sections/900000407466-%E6%94%AF%E6%8F%B4-%E3%81%AE%E4%BB%95%E6%96%B9%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6
→お問い合わせ
https://camp-fire.jp/inquiries
Q:別途の送料はかかりますか?
A:かかりません。支援金に含まれております。
Q:複数のコースに申し込みたい、同じコースを複数買いたいのですが可能でしょうか?
A:クレジットカード支援の場合は複数コースのご購入や数量を指定しての購入が可能です。ご支援時に数量と各種リターンを選択する事が出来ます。ただし限定数のあるリターンに関してのみ、その都度個別でお申し込みとなります。また申し込み後のコース変更やキャンセルはお受け出来兼ねますのでご注意ください。
申し込み時にCAMPFIREシステム利用手数料(220円)がかかりますのでご了承ください。
Q:各種リターンは支援した回数分できるんでしょうか?
A:同じリターンを複数ご支援頂いた場合でも、リターンは1回分の提供とさせて頂きます。複数購入された場合はリターン権利の譲渡や販売は禁止されておりますのでご支援頂いたユーザー様のみが可能となっておりますので複数回分はご利用いただけません。
万が一上記が発覚した場合は権利の剥奪なども御座いますのでご注意下さい。
Q:目標金額に達成したら受付は終了するのでしょうか?
A:目標達成後も受付終了日まではご支援頂けます。
Q:目標金額に達しなかった場合はどうなるんでしょうか?
A:All-in方式を採用しておりますので目標金額に満たない場合も、アルバム制作を実行しリターンをお届けいたします。
Q:支払い期限はありますか?
A:決済方法によって異なります。コンビニ、銀行振込の場合は基本的に支援日より4日以内の支払いとなります、詳細な期限に関しては支援後CAMPFIREより送付されるメールに記載されておりますのでご確認下さい。支払い期限を超過した場合自動的にキャンセルとなります、キャンセルになった在庫は決済が出来ませんので、購入される場合は再支援をお願い致します。クレジットカード、各種携帯キャリア払い、PayPalに関しては支援者様のご契約内容により締め日が異なりますのでご自身でご確認頂きます様お願い致します。
Q:『音源試聴会』のリターン日程が急遽都合がつかなくなってしまった場合返金は可能ですか?
A:支援者様のご都合での返金はお受けできません。運営側の問題で延期などになった場合は代替え日程の案内など別途ご案内をさせて頂きます。
Q:リターンの郵送は店止めなどの対応は可能でしょうか?
A:不可となります。一括してご登録頂いた住所への郵送となります。
(住所間違いにより期日までに受け取りが出来ない等のトラブルが起こっております。ご自身の住所の間違いがないか支援前と支援後に必ずご確認下さい。)
Q:友人の分を代理で支援できますか?
A:ご友人様の代理での支援に関しては、リターンの譲渡に当たります。リターン権利の譲渡に関しましては金銭の授受関わらず禁止です。該当行為が発覚した場合は、退場していただくなどの措置を取らせていただきます。また、その際に各種リターン不履行になる可能性がございます。
Q:配送先の住所変更はできますか?
A:住所変更の受付はプロジェクト終了までとさせていただきます。配送先の住所変更は「「マイページ(右上のアイコン)>支援したプロジェクト>詳細を表示する>お届け先の「変更する」を選択>更新」で行うことができます。それ以降の住所変更については本プロジェクトページにある「メッセージで意見や質問を送る」というリンクから直接ご連絡ください。
リターンの発送業務などの観点からプロジェクト募集終了後の変更にはご対応出来かねる可能性がございますので、変更がある場合はお早めにお願いいたします。
Q:このプロジェクトに関する問い合わせ先を教えてください。
A:『メッセージで意見や質問を送る』からお問い合わせいただきますようお願いいたします。(CAMPFIREのアカウントが必要です)
SNSに対してのリプライ等ではお答えできない可能性がございます。
→メッセージで意見や質問を送る
https://camp-fire.jp/mypage/messages/new?to_user_id=513644
Q:限定数があるものが売り切れになった場合は再販はございますか?
A:歌詞カード、CD盤の絵リターンに関しては、再販はありません。
作詞作曲リターン・プライベートライブリターンは、再販の可能性はありますが、金額が少額上乗せになる可能性があります。
Q:支援後の連絡等はどこで行われますか?
A:CAMPFIREのメッセージ、もしくはメールにてやりとりとなります。プロジェクト期間内も新情報などアップデートする場合もありますので、ドメイン『@camp-fire.jp』を必ず受信可能な状態にしておいてください。
その他、クラウドファンディングに関わるご質問につきましては、
CAMPFIREヘルプページをご覧ください。
https://help.camp-fire.jp/hc/ja