一昨日あたり、ふと思い立って

 

無性に温泉に行きたくなりました。

 

 

 

なんとなく、この数ヶ月、

 

心も体も、ずーっと冴えない気がして…

 

 

 

このままじゃ、天から降りてきてくれる(かもしれない)インスピレーションだって

 

受け取れるわけもないほど、体も頭も凝り固まってるし、

 

何より全体的なパワーがだいぶ落ちてるのが自覚できるレベルだから、

 

こんなんじゃ良い創作も活動もできない。

 

(ライブ中は、みんなからパワーもらってるんだけど、それ以外の時間が…)

 

 

 

 

で、ふと思い出したのが、大学時代の、ある出来事。

 

 

大学生の頃、百人一首かるた部の強化合宿で、

 

栃木県・那須の合宿所へ、3〜4泊ほどした時のこと。

 

その合宿所のお風呂が温泉で、

 

毎朝・毎夜、嬉々として入っていたら、

 

最終日、すっごく体調が良くなった!

(その時抱えてた3つくらいの不調がいっぺんに治った!)

 

練習の疲れなんて全く残ってなかった。

 

衝撃的だった。

 

人生で初めて、温泉の効能を心から実感したのがその時です。

 

 

 

で、それを思い出してから、温泉!!!ってなってます。

 

 


 

美容室で、『一人で行きたい温泉宿』って特集の雑誌を読んでたら

 

「大丈夫?」って言われました。

 

 

……大丈夫です!笑

 

 

 



 

あの超有名なシンガーさんも、ライブの前は、

人に会わないよう(声を使わないよう)一週間以上は引きこもるらしいし、

 

あの超有名なバンドマンさんも、

「地に足がついた状態じゃ良い創作はできないから」って

作詞作曲の時は、10日間くらい、山籠りするらしいし、

(それでも何もできないこともあるんだって。

 天才的な人でもそういう時あるんだって、ちょっと安心した)

 

 

数日間、そういう時間をとってもいいかな、って思っています。

 

 


 

「ここの温泉、めっちゃ効くぜ!!」

 

「一人旅なら、ここがいいぜ!!」

 

ってところ、知ってたら教えてください。

 

 

関東全域

 

石川・福井・滋賀・岐阜

 

 

あたりで探してます。

 


 

数日間で体調を良くして、イイ曲も作りたい!!

欲張りかな。。。笑

 

 

 

せりかな

 

 

 

★ライブ出演 ↓
 (ご予約は serikana.info@gmail.com まで)


9/24(火) @福井 FBCラジオ
12:20頃~ 

9/29(日) @ラジオ

10/6(日) @東京 吉祥寺 Bistro1048
stage : 1st 19:30~19:50 / 2nd 21:00~21:20
music free (ご飲食代のみ)
support : 水野鈴菜(pf)

10/11(金) @東京 吉祥寺 Bistro1048
stage : 1st 19:30~19:50 / 2nd 21:00~21:20
music free (ご飲食代のみ)

10/12(土) @茨城県
Free live

10/15(火) @東京 

10/20(日) @福井
free live

10/26(土) @福井 ハートピア春江 小ホール
“恒見コウヘイ40周年 記念コンサート 少年の夢”
18:00op / 18:30st
¥2000 (CD付) ※ゲスト出演

10/27(日) @川口キャバリーノ
“せりかなレコ発ワンマンライブ”
12:00op / 12:30st
¥3500(+1d)
せりかな(vo,gt) / 白井洋旭(pf)

11/2(土) @東京
Free live

11/5(火) @大阪 みぃあ食堂

11/9(土) @神奈川 横浜クロスストリート
20:15~20:45
¥500
act : 荒牧リョウ / 美元智衣 / せりかな / and...

11/16(土)昼 @福井県越前市
free live

11/16(土) @福井市 清水喫茶店
“せりかなレコ発ワンマンライブ”
夕方頃(追ってお知らせします)
¥2500(+1d) / 学生 ¥1000(+1d) / 小学生以下¥0(+1d)

11/19(火) @東京 新宿 真昼の月夜の太陽
open 18:00 / start 18:30
¥2800(+1d) 
act : ゆうぐれな/せりかな/moca/絢音/南紗椰
support : 白井洋旭(pf), 鈴木徳将(ba)