満員御礼!

めちゃめちゃ嬉しかった~びっくりでした!!

 

私の中で、また新たな過去最高のライブとなりました。

 

来て下さった皆様、

本当にありがとうございました!!


{6242DBE7-9F99-4E23-A48A-0F62FDC78D79}

 

 

いつもと違うライブにしたかった、

予定調和を少しでも壊したかった、

今回の「地球と窮地」リリース記念ライブ@東京。

 

 

他のところで、ダメだって言われることも、

ここでは許したいし、

わたしも許されていたいし、

生きるなら楽しいほうがいいし、

楽しく生きるのが難しい日常なら、

せめて今この場所だけでもゆるく気を抜いてもいいんだよっていう空間を作りたい。

 

 

何より自分が、

そういう場所に身を置いていたいから

そういう場所は自分で作ろうと思ったのがこのライブでした。

 

 

 

ベストアルバムを発表し、さて次はどうしようかと

「地球と窮地」というCDを創っている時は

先も見えない、何をしたらいいかわからない、

本当に窮地に追い込まれたような精神状態だった。

 

 

けど、

その素直な気持ちをリリースしたら

 

自分の中の”窮地”も一緒にリリース(手放し)できてしまった、

(なんかラッキー?)

 

そんな歴史の1枚となりました。

 

{0FC2584F-FDCB-4539-A80B-D1D855971095}


 

 

閉塞感や窮屈を感じる社会・日常だからこそ、

 

このCDのリリースライブは

そんなものを手放して

どうでもいいような空間にしたかったのです。

 

私自身が、自分の正直な気持ちに気付いたというか。

 

 

あれはダメ、これはダメ、

こうでなきゃいけない、こうあるべき、という圧が好きではないし

 

許しあって尊重しあえる場所に憧れるし、

 

そういうのに縛られていない生き方の人に憧れるし。

私もそうなりたいよ!

 


 

ということで、セトリの曲順は

 

真面目な曲から、ふざけた曲(?)へ行くように並んでました(笑)

 

後半は自分が一番楽しむことしか考えてなかった(笑)

 

 

ボーカルスキルの向上にも力を入れた約3ヶ月間だったので

特に楽しく歌えるようになっていました(師匠に感謝!)

 

 

 

{28541784-421D-4F9D-B232-2DA43A7FEA6B}

 

心踊る音でサポートして下さったミュージシャン

ベースとよかつさん

ドラムあきらさん

ギター数馬くん

 

そして支えてくれたスタッフの皆様。

 

何より、会場を温かく盛り上げてくれたファンの皆様。

 

私にあのライブができたのは、

あなたの存在あってのことです。

本当にありがとう。

 

 

 

 

{738668B2-F7D0-431E-85FD-F4AD1E4D6AA1}

↑後ろの兄貴2人の破壊力はんぱないんす。天才。

 

 

 

これは裏話になりますが

特にギターの数馬くんはとてもしっかりキッチリした人なので

私がいつも以上にゆるくてあまりに至らない大半のシワ寄せを

彼が受け止めてくれてしまいました。(MCだけでなく笑)

そういう意味では非常に負担と迷惑をかけました。ごめんね。。

 

 

{F38304E3-9CF2-4623-9B76-A8A01E5A1D80}

↑数馬っちのツイートをみてちょぴりと反省したせりかなでした。

 

 

{0EEB3EAC-E6C6-4176-8AAA-EDB1E920889D}

↑なんて言ってるけど、これからもお世話になりまーす笑

(左の人悪い顔してるー笑)

 

 

 

 

♪年下 の収録を記念して

それにちなんだ新曲も書き下ろしてみました。

 

“年下の君に抱いた甘い蜜の味下心

それはまだ胸に閉まっておくね…”

 

さて、この閉まっておいた下心は

その後どうなっていったでしょう、っていう小説でいう続編を描いた曲(笑)

 

「そして二十歳だった 君は今二十五で、、、」

 

またライブで歌っていきたいと思います。

 

 

 

そうそう、NACK5さんでヘビロテしてもらっている

♪fortune teller 

 

この曲をラジオで聴いてファンになったと言う方々も何人もいて

それで今回ライブに遊びにきて下さった方もいて

すごく嬉しい反響を頂いています。

ありがとうございます。

 

 

 

Set list 2017/11/19 @下北沢440

                            

夜の向こうへ (cover)

Red List

夢の通いみち

萌芽

fortune teller

1969 (cover)

brave new world

年下

年下~続編~ (新曲) 

一泊二日

パレード

チューリップ

マーメイド・カルーセル

ポケット

 

fish (cover)

道の駅テーマ曲メドレー

風になって    

 

 

 

{B7C59941-E39A-407D-A9DD-FEC0BC94385A}

 

 

改めて

「地球と窮地」リリースの成功もありがとうございました!

 

タワーレコード渋谷店デイリー総合チャート1位!

 

タワーレコード全店シングルチャート3位!(過去最高)

 

オリコン インディーズ週間チャート6位!!(もちろん過去最高)

(これはびっくりです。かなりすごいです)

 

本当にありがとうございました。

 

 

{9D228284-18FC-44A5-8EB4-4E27061763B6}

 


 

この日は、お知らせをいくつかさせていただきました。


ブログ長くなるので、ざっと箇条書きにします。

 


詳しくは、これ以降のブログで、また別途お知らせしますね☆

 

 

 

1、

なんと!また!

新しいCDのリリースが決定しました!

 

2/12(月) @東京(渋谷あたり) での発売記念イベントを皮切りに、

 

2/12(月)~2/19(日)は

新しいCDを持って、各地をまわるイベントを行います!

 

まだ詳しいことは言えませんが

この次作は

「今作以上のお祭り騒ぎを予定しています」!!!

 

これは、実は

「皆様が今作(地球と窮地)で爆風を巻き起こして下さったおかげ」なの…

だから、みんなももう少し一緒に走ってほしい!

お祭りの続き、一緒に盛り上げてください!

 

この週末は、名古屋、大阪、福井の皆様も

楽しみにしていてください^^

 

 

 

2、

4/14(土) 18:00

 

東京 恵比寿 天窓switch にて

 

上記のCDの発売を記念したワンマンライブの開催が決定しました

 

ほんと今回のCDリリースもライブ良かったからな~

次回はさらなるお祭り騒ぎの予感です☆

 

スケジュールに入れておいてくださいね^^

チケット販売・ご予約受付も開始しました♪

 

 

 

3、

しばしの間、お休みを頂きます。

 

寒いからと言って冬眠するわけでも

南へ逃げるわけでもありません(したいけど)

 

下記ライブで、2ヶ月弱ほどライブお休みする予定となっています。

復帰は上記の2/12(月)東京のリリースイベントの予定です。

 

 

12/20(水) @新宿 真昼の月夜の太陽

 

12/24(日) @福井 センチュリオンホテル ディナーショー

 

 

こちらが今お伝えできる休み前最後のライブとなります^^

 

(告知未解禁のライブが1月に1件あり、そちらを除いております)

 

 

たった2ヶ月弱ですが、理由としては、

この間に、2018年春夏に向けて飛躍する準備をしたいと思っています。


 

 

 

4、

協力してくれる仲間を募集したいと考えています。

いや、平たく言うと、

面白いプロジェクトに、みんなを巻き込みたいと勝手に思ってます。

損はさせません^^

歴史の出発点を一緒に創ってほしいだけです。

 

来年、いろんなことを進化させていくつもりです。

私の脳内では、創造的破壊に近いです。

 

その際に、LINEも使ってお知らせをしようかなと考えています。

 

 

@serikana

 

なので、よければこの機会に、

LINE繋がってくださいね^^

 

 

SNSでももちろん告知するつもりでいますので、LINEやってないと言う方もご安心ください^^

 



{98B0AF76-5B84-4BF5-9C03-CEEC192A68FE}


以上です。


ほんと何回も言うけど

めちゃ楽しかったです。

 

音楽がもらたすパワー

いろんな人に出会い、触れ、悩み、

ようやく

少しずつ分かってきた気がします。

 

 

次回ももっと楽しいライブにするからね。

来週からは、大阪、福井、名古屋ツアーもあるし!

また会いましょう!

 

 

 

せりかな

 

 

 

★ライブ出演 ↓ 

 (ご予約は serikana.info@gmail.com まで)

 

 

☆CD発売記念ライブ in OSAKA☆

11/27(月) @大阪 バナナホール

http://banana-hall.com

開場:18:30/開演:19:00/出演:21:30~22:00 (トリ) 

料金:前売2000円(+1ドリンク600円)

出演:せりかな(Gt:井上央一)/IRONORURI/梅谷陽子/福井彩夏/美晴 

 

11/28(火) @FBCラジオ 午後はとことん よろず屋ラジオ

12:15前後~

 

☆CD発売記念ワンマンライブ in FUKUI☆

12/3(日) @福井 森のめぐみ

https://www.my-fav.jp/spot/73809/

開場:17:30/開演:18:00

料金:一般 3000円(+1ドリンク500円)

   大学・高校生 1500円 小・中学生 500円 (未就学児無料)

Vo.Gt. せりかな Gt. 佐藤数馬 Dr. 河村亮

 

☆CD発売記念ワンマンライブ in NAGOYA☆

12/4(月) @名古屋 sunset BLUE

http://sunset-blue-nagoya.com

開場/開演:19:00/19:30

料金:予約3500円/当日3800円(+1D)

Vo.Gt. せりかな Gt. 佐藤数馬 Dr. 河村亮

 

12/6~8(水~金) @茨城~北海道 

さんふらわあ ふらの 船上ライブ

https://www.sunflower.co.jp/index.html

観覧無料(要乗船料)

 

12/9(土) @埼玉 草加駅前アコス広場

Music Rainbow

出演:11:30~11:55

観覧無料

 

12/10(日) @福井 鯖江つつじホール

丹南ケーブルテレビ 番組公開収録

観覧無料

 

12/20(水) @新宿 真昼の月 夜の太陽

開場:18:30/開演:19:00/出演:19:50~20:30

前売:2500円(+1D)

出演:中前りおん/せりかな/unconditional love

   (サポートバンド編成での出演)

 

12/24(日) @福井 センチュリオンホテル テクノポート福井

クリスマスライブ&ディナーショー