朝から夜まで快適に!

HSP・ASDの

完璧な日常ルーティン




HSP、ASDの特性を持つ私は、周囲の環境や日々の出来事に対して、他の人よりも深く、時には圧倒されるほどに感じてしまい困ります不安

この記事では、朝から夜までのシンプルで実践的なルーティンを通じて、感受性が高い私の毎日を快適に過ごすための秘訣をご紹介します。さあ、一緒に穏やかな一日の始まりを迎えましょうニコニコ


朝のルーティン

起床時

毎朝同じ時間に目覚めるようにアラームを設定します。起きたら、ベッドを整えることから始めましょう。

ストレッチ

身体を目覚めさせるために、簡単なストレッチや軽いヨガのポーズを行います。

朝食

栄養バランスの良い朝食を摂り、一日のエネルギーを補給します。


昼のルーティン

昼食

毎日同じ時間に昼食をとり、できれば静かな場所でリラックスしながら食事をします。

休憩

昼食後は短い休憩を取り、散歩をするなどしてリフレッシュします。


夜のルーティン

夕食

早めの時間に夕食を済ませ、消化に時間をかけることで睡眠の質を高めます。

リラックスタイム

就寝前は、読書や瞑想、軽いストレッチなどで心を落ち着かせます。

就寝

毎晩同じ時間に床につくことで、体内時計を整え、質の良い睡眠を促します。


週間ルーティン

計画

週初めにその週のスケジュールを立て、予定を管理します。

自分時間

週に一度は自分だけの時間を設け、好きなことをしてリラックスします。


朝から夜までのルーティンを取り入れることで、私は、毎日をもっと快適にそして穏やかに過ごすことができています。

自分に合ったルーティンを見つけ、それを継続することで、心の安定と充実した日々を手に入れることができるでしょう。この記事があなたの毎日を少しでも穏やかにできればうれしいですニコニコ


分かちあいたい幸せ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する