おはようございます![]()
またまた最近更新していませんでした
なかなか書きたいことがたくさんあって、何からかいていいか迷います(笑)
ここ最近の大きな行事といえば
カワイの歌のコンクール
こどもピアノコンクール
に出たことです
歌のコンクールは、長男あっくんは3回目、次男まいまいは2回目の出場となりました![]()
あっくんは三度目の正直ということもあり、ようやく入選することができました![]()
![]()
まいまいはまだまだのようです
来年も頑張って欲しいです![]()
カワイこどもピアノコンクールは、本格的に練習を始めたのはだいたい10月ぐらいからで、コンクール自体は1月に行われました![]()
まだまだ引いたことがないような難しい曲が課題曲だったのでひけるかどうかとても不安でしたが、ピアノの先生が
あっくんなら大丈夫ですよ![]()
と、一言言ってくれたので出場することにしました![]()
年長さんが最年少で名前順が上の方だったので一番目の演奏でした![]()
緊張していたこともあり課題曲1番目が途中で飛んでしまい5秒ぐらい沈黙の時間がありました![]()
しかし途中から普段の実力を出し最後まで弾ききることができました![]()
課題曲2の山の音楽家は今までにないぐらい上出来でした![]()
また来年もコンクール出たいと思うのでしっかりこの一年頑張って次は入選できるように頑張って欲しいです![]()
コンクール行く前にちょっとひかせたんですが、もうこの時から緊張してぐでぐでですね![]()
![]()
![]()
やはり上達には毎日少しでもピアノに触ることですね![]()
今の課題は手のフォームを正しくすることです
手首が下がることがよくあるのでここを改善しないとピアノは上手くなりませんね
一応出来る限りで毎日ピアノの練習するように頑張っています
あっくんはとても向上心があるようなので、自分で弾いてここがうまくいっていないというところを考察して、練習することができるらしく、先生からレッスンの時にこの前褒められてました![]()
![]()
![]()

