台風10号各地に
爪痕•••

被害に遭われた方には
お見舞い申し上げます

ノロノロ
迷走台風
等と言われましたが

これは海水温が高いから
だそうです

何でも原因があるのです
今までにない異常気象が
猛威を奮ってますね

自然の脅威は

私達人間によって
環境破壊が進むと

今までになかった
巨大台風の発生も
起きるかもといわれてます

偉大なる自然からは
癒されたり 感動をもらったり
しています🌈

自分にできる事 
何が出来るか
考えてみた【防災の日】でした

日本の南海に
台風の卵 熱帯低気圧
新たな台風続々発生か?のニュース
・・・ニコ

令和の米騒動🌾
新米を楽しみにされている方
いらっしゃると思います

そのお米や野菜なども
今回の大雨で
被害が出てるそうです

昨日は
パルシステムの配達日

暫くお休みしてましたが
お米注文してみましたら

ありがたくも
新米が届きました🌾


自然の恵に
より感謝しながら頂きます🍚

スーパーではちらほらと
パックご飯など
見かけるようにはなりました

米不足で値上がりするそうですねガーン

それにしても
なんだか頭痛はスッキリしない
昨日はむわ〜んとした風

新月🌚の今日は雨☔


冷蔵庫で食べ頃待ってた
パルシステムで購入の
鹿児島産
パッションフルーツ


大きくて素晴らしい〜
すっごく美味しい~照れ

国産レモンは🍋
九州から〜

台風のお家時間は
買っただけシリーズ?
食べるの忘れてる
シリーズとも言える

モネからアメリカへ
ウスター美術館所蔵

コラボクッキー缶



POLA ミュージアム
モネのフレーバーTea

緑茶 マローブルー
ヒース レモングラス🌿


マローのお花の色は💜

でませんね〜


エトワール凱旋門に🇫🇷

自由の女神🗽🇺🇸



韓ドラ⭐︎秘密

もう2回は観ている


何年振りかな〜

かなり久々〜

3回目 いっき見


チソン✖️ファンジョンウム

この2人のタッグいいのよね〜


華麗なる遺産で

あしながおじさん的

いい約をしていた

ぺ・スピンさん

このドラマの役で

大嫌いになってしまったという爆笑



8月の記録
備忘録として

•茅ヶ崎花火退会(記録済み)
•バースデーAT@ホテルニューグランド
(記録済み)

◯みなとみらい花火花火
◯横浜散策 えの木てい

◯新盆
•初めてのビアンカ先生レッスン
紫陽花キューブケーキ(記録済み)

•エディブルフラワーws(記録済み)

・町田ゼルビアvs浦和レッズ
@国立競技場🏟️(記録)

◯コンディショニング⓸
◯ピラティス✖️2
◯flamencoレッスン✖️3

通院と歯医者さん

台風等で予定延期や中止が
ありましたが

途中歯の神経の激痛なども
ありましたが雷
よい8月を送れました。

9月 September
長月

残暑ですが
秋の気配も🍇🌰🍄‍🟫


土曜日から夫の他で
過ごす予定にしてましたが
台風で中止

夫はサッカー観戦というので
国立競技場🏟️
ふと、行こうかな?と
思ったんですよね〜

しかし、アウェイ応援より
隈研吾さんの建築に興味がは
内緒口笛

行こうかなぁ〜
チケット取れたら⚽️

夫すぐにチケット手配してくれる

隣がまだ空いてた〜と
ソッコー連絡くる 早いDASH!

隣でなくても良いけれど〜
激アツなファンに囲まれても
困りますのでねあせる

夫と駅で待ち合わせは
5時でしたが

台風なので早め早め
余裕をもって出かけました

駅ホームには既に
赤いTシャツ👕

電車に乗ると
向かいに座ってるおばあちゃん
乗り込んだご夫婦と
すぐに仲良しラブラブ

知らない者同士でも
すぐに仲良くなるの
ファンって
凄いですわね〜グラサン

おばあちゃん
ポシェットや色々グッズ
持っていて
ウキウキしてて、楽しそ〜ラブラブ
遠くからね〜お1人で、凄い情熱ね〜
足腰もね〜関心関心ラブラブ

乗り換えもね
赤いTシャツの波に乗って
何も考えず
表示も見なくても
流れに乗って歩くだけで
着いてしまうという爆笑

千駄ヶ谷の駅は
赤いTシャツだらけよ
対戦相手の、Tシャツ見当たらないなぁ

何処と試合なのだろうキョロキョロ?
まぁ調べればわかるけれど

予定よりもスイスイ〜と
早めに着いたので

駅すぐ側の
エクシオールカフェで
お茶でもするか~☕️って
混んでるよね〜

ラングドシャコーンの
生クリームソフト
美味しそう🍦




ラテ🥤テイクアウトして
ベンチで座ってウォッチングしなが
待つ

夫が到着〜
な、なんなんだー
というくらい
塩態度です

ノリわるーえー

せりか
遅刻もせず
40分も早く着いてるのに〜チーン

てくてく会場に向かう

せりか
今日はどことの試合?

町田ゼルビアだよ

えっ?J1になったの?
それすら知らなかったという
にわか者です

今首位ですよ!

それを聞いて、更に驚くびっくり

お腹は減ってないけれど
何かフードを買いたくなるわよね〜

せりか
何か買おうかなぁ

夫並ぶの大嫌い人間ですけど
気を遣って
1番空いてるキッチンカーにしたわ

まぁこのあたりから
自由人せりかだなぁーって

夫の塩態度も落ち着きましたよ
なんだったんだろー?真顔


おやつに

1番列が空いてたのはコチラ



席は、いつも一緒に行く友人が

出やすい通路側席から

押さえてくれたというのに


通路側だったんですが…


柵があって

ガーンガーンガーン


これが国立競技場の造りの嫌な所だ!

と申してました



レッズサポの皆様

雨の酷かった7時集合だったそうです

本当に、いつもお疲れ様です


アップの時⚽️

選手の皆さん

ハイソックス履いてないの

可愛い〜

たぶんファンの皆様と

見る視点違います



綺麗〜💜



タオルをやるようにと

夫に言われたけれど

しれっと写真など撮ってましたの図↓


あれ?でも夫

Tシャツ着てないよー

友人もよ


そしてせりかは

勝手に借りて着たわ



1番新しいTシャツっていうのかな?
デザインとか、イマイチ
古い方のがよき!と思いきや
着てみたら
いい感じ〜大人っぽいグラサン👍

湿度100%かしらね
暑い
毛穴という毛穴から
汗があせる

夫達は
しょっちゅう
汗拭きシートで拭いてるの
まめなおじさん達ですわ

レッズサポさん達の
応援は凄すぎて
慣れません
(ごめんなさい)

そして
せりかの丁度上の席の
メンズ達の応援が
激アツであせる

怖いーー叫び

雨雲レーダーをみて

夫がどんどん雨が酷くなるであろう

と帰路を心配するものですから


せりかは

少し早めに退散することにしました


席がね 

すみませんーと言って

出るの大変な残念な席


どんなタイミングで

すみませんと?


隣の若い女性が

出たいとき

遠慮なく行って下さいね〜って

凄くよい方だったわ〜気づき


後半の給水タイムで

出ることにしました🥤


階段降りたら

レッズサポさんの席近く通り


ありがとうございます〜

迫力ある〜📣



行きも帰りも

傘入らずのタイミングで



アウェイの生応援は

初!でした



選手の アウェイ白ユニが

新鮮で

なかなかよきでした〜🩶



千駄ヶ谷の駅まで

応援の声が聞こえる


凄い、凄すぎるぅ叫び


サッカーの細かいあれこれは

わからないけれど


ちょっとね〜

もやもやする〜もやもや


こんなに応援してくれる

ファンとサポの皆様に

もっと気合いー!

もっと頑張れって!

思いましたグラサン



週末土曜日

国立競技場へ行く

せりかの

駅まで送迎🚗


お出かけ

長女の

送迎も🚗


何往復もしてくれて役に立つのよ

じーじょ

ありがとうね照れ


日曜日は台風でも

同期とディズニーシー



避難アナウンスあったとか

空いていたそうですが



その日は一緒に行った同期の

お家へお泊まり

皆で有給とったそうよ


以前綴ったことある

お父さんとゆっくり過ごしたいから

家賃は半分待つから〜

1人暮らし同期


今ご夫婦でイギリスへ

ご旅行ですって🇬🇧✈️

ほんと仲良しなんですって〜


そして帰宅の

じーじょに

何作ろう〜とあれこれ

張り切る💪


今日も自宅に帰ろうかなって


え〜嬉しいちゅー

またまた張り切ってます


嬉しいけど

お疲れもどっと出そうな予感アリ

笑


お土産ちゃん




いつも長々と

失礼致します



今日はおとめ座の新月


大きな災害が

起きませんようにと

祈るばかりです




ピンク薔薇Serikaピンク薔薇