皆様 ご機嫌よう🌼

暑い夏🍨

パリオリンピック
始まりますね〜🇫🇷

セーヌ川の開会式
と聞いただけで
せりか
鳥肌がたってしまってます爆笑

セーヌ川を
選手たちは100叟の
ボートで
入場って〜

自然光を使って(夕日)
エコ節電ですって〜

史上初の
競技場意外での開会式

何もかも素敵な予感キラキラ

サプライズ演出?
そんなワードが耳に入ると
今朝は朝から
鳥肌立ちっぱなしで
わたしチキンになったのかい?

楽しみですラブ
とはいえ日本時間
午前2時半〜
生で観られるかは謎であります

🇫🇷✈️


先日のこと
flamencoレッスンはハイヒール

先生のご都合で
お子様授業参観 懇談会
時間が午前中へ変更〜

もはや懐かしい〜
授業参観

ということで
あねこと(Y子ちゃんと)
レッスン後にランチをすることに

Y子ちゃん
品川からこちらにお引越ししてから
ここら辺でランチしたことが
ないようで

候補は
レッスンスタジオ近くの

スペイン料理店🥘
そちらに行ってみたいと
言ってたのと

コナズ珈琲にも
行ってみたいと
言ってたので

せりかは
どちらも何度も訪れてるので
決めてもらいました

コナズ珈琲はもういいかなって
思ってたんですが

Y子ちゃんが
コナズ珈琲へ
行ってみたいというので
お連れしましたよ

久々しかも平日なのに
混んでいて🅿️は止められたけれど
ほぼ満車って…

お店には何組か待ちの人もいて

携帯にお知らせしてくれる
サービスを登録し
車で待つことを推奨されまして

カウンターでも可にしたので
そう待たずに、呼ばれた記憶

いくらでもお喋りしていて
待てますからね〜

しばらく来てないうちに
メニューも変わったかしら





心地の良い

カウンター席でした


色々見れるのも

面白いですよね〜


メニュー多くなったかしら?

意外と迷う


あれこれ迷いながら


モチコチキンプレート



びっくりポーン
ボリューミー

ゆっくり時間をかけて
お味も中々よくて
完食しました
味が濃かったら無理であっただろう
油っぽくなくて、カリッと
していたのもよかった

最後はフードファイターみたいに?
なりながらも
美味しく頂きましたウインク

モチコって?
餅粉なんですって

ここまできたら
やっぱり
食後はパンケーキ🥞

クリームもりもりがちょっと
苦手分野でも〜

毎回シェアして
こちらのクリームは
別なハワイのパンケーキ屋さんの
よりは、食べられるニヤリ

まぁダメなら残すしかないけれど
頭の中でぐるぐると
フードロスなど考えてた
せりか

Y子ちやん初めてだから
Y子ちゃんの食べたいので
よいよ〜

もりもりクリームじゃない
ティラミスパンケーキ

よきー音譜


断面



これは大人なパンケーキ

マスカルポーネが良い感じー

甘いは甘いけれど

ちょっぴりほろ苦い

コーヒーシロップがよきアップ


ティラミスのパンケーキ

とっても美味しかった〜


コーヒーはコーヒー

何でしたか

忘れてしまったけれど


頼もうと思っていたコーヒー銘柄が

たまたま本日のコーヒーだったの

ラッキー



たっぷりのコーヒーと

ティラミスパンケーキ


お腹はパンパンに


この日は全然お腹すかない

あれ?モチコだからかしらー?

モチコはらもちがよい?


Y子ちゃんに

とても喜んでもらえました

せりかも

久々のコナズ 中々良きでした



お互い子育て中は

ほんとに中々会えなかった時間が

長いけれど



今こうして

私の通うスタジオで

一緒にレッスンを受けてるハイヒール


こんな未来はお互いに

想像すらつかなかった


今は

アレグリアス

というフラメンコで数少ない

明るい曲ハイヒール


パレハ(2人)が

とても心地よくドキドキ楽しい


踊ってる時は

キツイに尽きるけど


中々のハードな

息の上がる振り付けだけれど笑い泣き


【親しき中にも礼儀あり】

この言葉は忘れちゃいけないよと

自分記録


もう1つは

合わせ物と言われる曲


先日先生から発表されたのは

ファンダンゴ


色々なバージョンを

今までやってきたけど

完璧に納得したことがない


今回は

キターーー

バタデコーラバージョンドレスキラキラ


せりかは

アバニコ(センス)🪭ver


Y子ちゃん

マントン バージョン


まだ振りつけは

始まってないけれど


バタちゃん

着れるようにしとかなきゃです


会いたかったよ〜ラブ

バタちゃん



2022の暑い熱いレッスン



先生バタはエアーで



この先生↓可愛いラブ



楽しみでありまする




アントニオ・ナハーロ舞踊団
日本初公演の
予定合わず、断念したのでハートブレイク

Y子ちゃん
何か行きたくてたまらない〜
笑

ガルロチへ行かない?

ガルロチ
新宿老舗フラメンコタブラオ
エルフラメンコ
がガルロチに変わり

flamencoに興味ない方でも
意外と
伊勢丹会館のエルフラメンコ
訪れてたりしますね🥘

私はY子ちゃんやお仲間と
仙台から🚄新宿に泊まりがけで
来たものです(懐かしいわぁ)💃
OL時代〜若いっていいね

夫の転勤で
仙台からこちらに引越してきたとき

私は、仕事を辞めることにもなり
社宅に入ることや

仙台では、新築マンション
ファミリータイプで広く
L字バルコニー
完璧〜だったのに

色々心の中が複雑で
心が晴れなかった

私のしたいことは全部叶えるからと
その時
夫は言ったのよね
(もう忘れてるだろうけど)

景気付けに
前泊で
エルフラメンコを予約したら

前列のど真ん中のお席で

ブエルタ(回転)で
汗が飛んできそうな距離でした

フラメンコには全く興味ないのに
初タブラオ参戦で
この席ってぷぷぷ

この方なんなんでしょうねぇ〜笑
(冥土の土産にね?)
あはは爆笑


水曜日夜

ラ・レポンパ
ミゲル・アンヘル・エレディア



午前中は
胃カメラ検査
起きたら終わってて

ほっと一息照れ

お昼過ぎに
せりか地方
お天気急変
竜巻 落雷 豪雨雷悪天候

割と近くで停電したようですが
我が家近辺は被害はなかったです

鎮静剤の影響なのか?食後だからか?
ねむねむ〜と
お昼寝をしてたら

局地的な嵐も終わっていて

夕方 夜のお楽しみライブへ
出かけたのでしたハイヒール

竜巻や?突風の爪痕を
TVニュースでみて
驚きましたポーン

義理母さまから
「大丈夫ですかー?」と
留守電が入っていたのに
翌日気づく

嫁は11時過ぎに
家路に着いたのですよ

先月 息子と横浜デートで
ご機嫌なご様子アップ

単にご一緒したくなかっただけで

かなり感謝され
ポイント稼いだせりか

あっ互いに良かったのですドキドキ


長岡の花火もお友達と行くとか
お話し聞きました花火

お義父さんの介護から
解放され
お元気お元気

今は我が母上が、父のお世話の日々
なんかなんかです



長女が昨日は直帰だったらしく
バスクチーズケーキを
新橋の駅?
ポップアップかしら?
買ってきてくれました

昨日も夕方上空が
ゴロゴロいってました

ここのところ毎日ですね


スイーツにあまり興味がない
長女も
チーズケーキは大好き

この頃チーズケーキも食べたいなぁと
思っていたところのタイミング

やった〜ドキドキ

BELTZ
広尾のバスクチーズケーキ
専門店



あれー?
袋からレシートがポロリ


1500円って

他にも何か買ったのかしらー?


って

バスクチーズケーキ2つね

1つ750円のバスクチーズケーキってびっくり


リスキーです


期待が高まります



う-ん ごく普通の
美味しい
バスクチーズケーキでした爆笑


評価みるとへぇ〜

高いのだね〜


美味しいけれど

バスクなら

焼きのほろ苦さが欲しいなぁ


カフェで食べた

キハチのバスクチーズケーキのが

好みですコーヒー


このお値段でしたら

違うケーキを買うなぁ

あくまで個人的嗜好ですよウインク


ずいぶん高級なチーズケーキねって


長女

パピちゃんの引き落としでーす


しっかりしてます爆笑


ご馳走様でした

美味しい

お家ティータイムでした


長くなりますのでこの辺で



ガルロチの記録

つづく



ピンク薔薇Serikaピンク薔薇