全国各地で大雨警報
東海道新幹線は
一時運行見合わせなどのニュース

せりか地方は
さほどでもありませんでしたが
夕焼けが綺麗でした虹

皆様地方
被害などありませんようにあめ

あじさい


わたくしごと 
本日は
院長先生の歯科治療日でしたが
気象病 クラクラ 片頭痛で汗
予約変更して頂きました

予約取れるのが、1ヶ月も先です汗


夕方
明日の予定の為に
夫のマンションへ
移動したかったのですが

電車も遅延が出て

長女も昨夜から
お熱が出ましてびっくりあせる
会社をお休み

夕方 赤髭先生のところへ
菌かウイルスか調べて
今回はウイルス…

コロナとインフルエンザの検査は
お鼻にブスッとね
⌛️
長女の実況中継〜笑

コロナでもインフルでもないという
オチだそう

お隣調剤薬局の受付が
小中の同級生だった〜
驚き〜

ここのところの
お仕事のお疲れかしらね〜
先日水曜日、娘のお仕事帰りに
待ち合わせてご飯を食べて
帰ってきた時
電車でもこっくりこっくりぐぅぐぅ

心身共にお疲れのようでした
理不尽なことばかり〜と
なげいてましたね汗

明日の予定は
夫のマンションからは、
徒歩10分圏内なのになぁニコ
明日は体調万全でまいります
キリッチュー



続きの備忘録

NICOLAI BERGMANN
箱根Gardens🪴

たっぷり森林浴〜からの

プレゼンツ向かうは

お土産 お食事 観光スポット
鈴廣かまぼこの里

箱根登山鉄道
『風祭駅』直結です

かまぼこ作り体験(要予約)
なども出来る施設もあり
小さなお子様と楽しむのも
よいですね

山ではお蕎麦が食べたくなります〜

お蕎麦が食べたかったので
ナイスなセレクトですわウシシ

蕎麦と板わさの
美藏さん

北海道深川産そばを
石臼で挽き
「箱根百年水」で打った蕎麦








雰囲気のよい

窓側席にご案内されました



外からだとこちらの窓です





板わさ



夫は更科蕎麦



蒲鉾かき揚げ

美味でした〜ちゅー



せりか

田舎蕎麦


黒七味は初めまして

凄く風味がよいですね



美味しゅうございました〜

日本に生まれて良かった〜の

瞬間



GWは色々なイベント

開催されてましたよ



とても過ごしやすい日でした



鈴なり市場で

ショッピングタイム🛍️



蒲鉾とアボカドのカナッペや

ピザ風



単に切って食べるだけの

能のないせりか

へぇ〜が止まりません爆笑


母上が

かまぼこを切って

切り込みを入れ

⓵明太子を挟む

②その上にチーズ


トースターで焼く

チーズがとろけたらOK


思い出しました〜

美味しいのですよ


お土産買うのは

盛り上がりましたよ

基本食いしん坊さんですから


手土産で使うことが多いらしく

意外と夫は詳しい


切れてる蒲鉾というのがあって

単身赴任の方には

そういうのがよいとか

ん?秘書さんどおした…


鈴廣さんが、美味しいとされる

蒲鉾の厚さは

12ミリだそうです


お互いの親には

其々のセレクトで爆笑


蒲鉾食べ比べの

かまぼこバーもあります



帰宅しての旅の思い出

季節の揚げかま



何もそこで買わなくてもよい

シリーズおいで

お魚型抜き(貝印)🐟



海老名SAは必ず寄りたい

事故渋滞?情報が発令されていて

トイレ休暇だけで

すぐ出るからね〜と言われDASH!


あーほらほら

渋滞になっちゃったよぉー

ってちょいイラ


旅にはつきものじゃない

と心の声


それでも後部座席の

カシワバちゃんを見ると

ニタニタしながら心弾む



無事お家へお迎えしました〜

ようこそ我が家へ




夫はまだ知らない

せりかが

アナベルを枯らしたことを




何処へ植えるの?

今はまだテラコッタで鑑賞中〜

(お庭のない我が家)


サーモンピンクに

なってきてます





ピンク薔薇Serikaピンク薔薇