GWがはじまりました〜
ってもう3日たってますね

我が家の植栽

(植栽つきの家でした)

何もしてないのに

毎年ビビットなカラーの🩷

お花が咲いてくれます


最初10年くらいは気に入らなかったけれど

今はみんな同志よ〜

かわいく思えるドキドキ



草花に興味のない夫も🌿

流石にこのビビットちゃんには

気がつきました

凄い色だね〜とびっくり


我が家の新入りちゃん

葉っぱだけの時に連れてきたので

お顔初めまして〜




クローバークローバークローバー



4月2日〜25日まで
水星逆行の影響

•交通機関にダイヤが乱れる
これ1番感じました

•スマホが正常に作動しない
ちょこちょこありました


3月は立て続けの予定で
電車に乗る日が多かった
のですが

その時は春の嵐🌀
強風の日が多く遅延ばかり…

遅延遅延遅延
の嵐でした

となると約2ヶ月近く
これは電車通勤や移動の方
ストレス溜まりますね…

長女は4月に入り
通勤で遅延しない日がないと
いつもより早く家を出てます
よい心がけです

人身事故 踏切に人入る案件
多過ぎるーゲロー
電車トラブル点検も多い…

お弁当も頑張って
続いておりますが

洗濯機ない生活を
それなりに楽しむ?
穏やかに過ごそう大作戦
を掲げ?
1人空回りの巻きよ

大物以外、下着類など
自分で手洗い大作戦

いやはやいくら言っても
何もしませんでしたよ
強者というか何というか
それが1番の
ストレスでございましたわチーン

きん夜
じーじょは同期と飲み会🍻
からの〜帰宅

飲み会すなわち交際費が
凄いねあせる

電車が動いてなーい悲しい
線路内でトラブル?
出たよ出たよ
右往左往もやもや

寮に帰るか
自宅に帰るか

無理しないで
寮に帰って〜と

何とか何とか賭けみたいに
なりましたが
来た電車に乗り帰宅に挑む
よく乗車できた

せりか
何処の駅まで迎えに行くか?
待機した夜でした

土曜日夜 ダンスサークルの打ち上げ
ジャンルガールズ
まだまだやってます笑



インカレサークル



たまたまリケジョが多かったそうで

半数は院進

まだ学生さんね

連日 また別なジャンルチームと
飲み会🍻予定

皆フレッシャーズでお疲れか?
なしになり


いぇーい爆笑
昨日洗濯機が届くので
1日予定が入れられなかった日だけれど

思いがけず
じーじょと
過ごせました〜照れ

長持ち年季もの洗濯機さん
働き者でしたわ〜

相当な年月
お掃除手が届かないから
ひっどい有様で

洗濯機さん出してもらったら
ガーン
急いで猛烈お掃除させて下さーい

新しい洗濯機さんが
後ろで待機キョロキョロ

家にいない
じーじょが
あれこれ自主的に手伝ってくれて
痒いところに手が届く

なぜ?一緒に暮らす
長女は
何にもしないで
お部屋で
ゴロゴロでもしていたのかしら?
姿見せず
全く持って指示しないと
何にもしないのよ…チーン

ほんとお役に立つ
じーじょ
お家にいて欲しいよぉ〜ニコ

新しい洗濯機さん

設置後
溜まっていた洗濯物たんまり
お洗濯 お洗濯🧺
何度回したことかあせる
お洗濯BBAね〜

しかし新しい家電で
気分爽快ですねブルー音符

じーじょ
夜の予定もなくなって
時間も出来たので
夜は2人ご飯照れ

お昼寝女子Cちゃん
ただ何の予定もなく
家で過ごすのも
ちょっとわがまま小娘になるのも
甘え上手なのも
長女と2人でお話し盛り上がって
いるのも、何気ない
幸せラブラブ


何処かお出かけして
外食でもするー?

家に帰って来たのだから
まみちょんのご飯がいいよ〜ラブラブ

と言うものですから

何がいいのかしらぁ?

『冷やし中華』
というので

えっ?冷やし中華は
料理なのか?
と思いつつも

麺など買いに一緒にスーパーへ
冷やし中華の麺 二食入り
たった1つしかなかったわ〜
驚きびっくりあせる
暑いから売れ行きよいのね

というわけで我が家
冷やし中華はじめました〜

自分でトッピングスタイルに
写真なし

久々にフルーツ春巻き
苺バージョンいちご



お野菜 海老のソテー カマンベール
etcを入れて


近所のスーパーで
じーじょeye グラサン

このスーパー色々高いね••えー

家計簿つけてから
物価がわかるようになったみたい
ちゅー

そして夕方から〜
焼き菓子作り始めたわぁ照れ楽しみ

今朝は六本木で美容デーだとか
ついて行くかなグラサンにやり

寮に冷蔵庫が届くから〜
時間ないよ
また帰って来るからね

うんラブラブザンネン

駅まで送ってきました🚗DASH!
バックミラーにうつる次女が見えなくなると
グッと淋しさが込み上げる悲しい

空港まで✈️息子さんを送り届け
グッと淋しさが込み上げる
ブロ友さんを思う

せりか
会える距離でこの様ですあせる

ビオラちゃん達が
出迎えてくれました🌼



お花を積んで



昨日の残りの

生春巻きで

丁寧な暮らし風?というより

なんちゃって

 朝ごパン





じーじよが家を出た時の
お世話になりましたの品プレゼント
の記録

そんなのいらない発言したせりか
随分前の出来事のようです

じーじょお気に入り
パテスリー

リベルターブルさんの(赤坂)
焼き菓子


どれも消費期限が短かかったのですが



すぐ帰宅してくれたので

一緒に頂きました〜コーヒー


美味しかったです〜

トリュフを使ったり

個性的な焼き菓子です


ケーキも大人なお味で

素晴らしいそうですよ〜


◯フィナンシェ

◯マドレーヌトリュフノワール

◯ガレットブルトンヌ

◯マドレーヌナチュール



お誕生日プレゼントにケーキ

本屋さんで眺めていた

こちらの本や

好きなブランドのポロシャツ



こちらの本にも
リベルターブルさん掲載されて
いるようですよ



シリコンマートの🇮🇹
ティグレの型は
お誕生日旅行のあとで
かっぱ橋で彼氏くんが
買ってくれたそうで

型を買うと作ってもらえるって
せりかと
同じ考えかしら〜えー?

はじめてのティグレ


あとは
かっぱ橋買い物券だそうです

プレゼント



かっぱ橋は
じーじょのテンション上がる街ですが
彼氏君もテンション上がるそうです


クローバークローバークローバー




先週レッスン日は夏日


駐車場から

びわが実を沢山つけてるのが

かわゆくて

そこに丁度帰宅した

義理ママさんと遭遇

レッスン前に少しお喋り爆笑




去年わぁ〜食べごろになったわぁ〜
翌日の朝収穫しましょうと
思ったら、、、
1つもなかったんですってガーン

せりか
鳥ですかね〜?

いや全部ってことないな

人ですね•••えー

思い出してしまったのか

悲しそうなお顔の

義理ママさんでした悲しい


紺藍

あやめが綺麗に沢山咲いてましたが


お隣に

こちらのジャーマンアイリス?と言ったか

うる覚えはてなマーク

沢山蕾をつけたから

去年はよく咲かなかったらしく

見てくださいね〜とクローバー

凄く推してたわ〜

お色が〜とっても素敵




楝色かしら



レッスン後もまた

義理ママさんとお喋り

ん?タイミングよく現れてくれるおいで


可愛らしいこの子は

レモンのお花ですって🍋



沢山出来たら頂けるかしら〜てへぺろ

ってこんなにお花咲いても

去年の収穫たった1個ですってガーン

今年も期待出来ないそうです






昔からよく垣根にあるよね〜

この子↓






明日葉はスムージーにして

飲んでいるそうで🌿

私もフレッシュな葉を頂き女子



山椒も頂き女子


スーパーでご丁寧にスポンジに乗った

5枚で500円近くしてたわびっくりあせる



明日葉も山椒も

柔らかい新芽をを持って行ってね〜🌿


下の方は「こわいから」


よく義理ママさん

こわいから〜と言うの


何度かその、ワードを聞いてると

おそらく

育ってしまってゴワゴワした葉のことを

こわいと言ってるみたい


最初ん?何がこわいのかい?

と思ってましたが


どこかの?方言なのかしら〜?


新緑のグリーンが好き💚

柿の木も葉っぱが青々と〜綺麗


先生がこの家に来た時に

植えた記念樹だそうです🧡

毎年柿を頂きます

今年も沢山実ってね〜


これは先日

赤ひげ先生のところへ行ったとき遭遇

道端に

カラスノエンドウ



雑草でもこんな雑草が生えるなら

歓迎なのにな🌿


この時期フライパンで炒って

お茶にして飲むと

肝に

よいそうですお茶


去年の今頃薬膳のWSで

お庭の

カラスノエンドウをお茶にして

頂きました


あっ?そうね

備忘録記録してなかったわ〜あせる



今日は昭和の日



ピンク薔薇Serikaピンク薔薇