今日は
アースデイ🌏

1人1人が環境によいなぁと
思うことを
小さなことでも少しでも
何か1つするだけでも
素敵ですよね照れキラキラ

ここに身を置かせてもらう幸せに
敬意と感謝をキラキラ

えっあせるもう4月も終わるー滝汗
週の始まり月曜日
寒い

今週も皆様にとって
穏やかな週でありますようにふんわり風船ハート





クローバークローバークローバー


久々の
じーじょの焼き菓子

ティグレ



きん夜は
長女同期と飲み会🍻

せりか1人夕食
と勘違いからの〜

じーじょから
家に牛乳ありますかー?

ないですよー買ってきて〜
きっと何か作るのかも?
ソワソワ

土曜日帰宅と勘違いせりか〜
帰ってるのだね〜DASH!

結局牛乳は買って帰らず
牛乳使わない何か
冷蔵庫にある材料で
考える〜と

土曜日帰宅したら
じーじょの姿はなくて
ティグレが作られてました〜

きんよる
慌てて夕食作ったけれど
振り返ると
あれ?何使ったんだけっけ〜
写真記録しないと
忘れてるのよ〜
自分のお脳が怖い怖過ぎる長音記号1
真顔

3月上旬に
義理母さまが送ってくれて
リンゴ
あ〜今年もこの季節が
やってきたーーーッラブ



こちらの生産者さんは
6月上旬にはトマトは終わってしまうので
これを皮切りに
何度かお世話になります

お彼岸のお墓参りの時に
第二弾 
2箱 頼んでおきましたが…リンゴ

収穫量がないとこのとで
購入出来ませんでした
今まで初めてのことですガーン

ブランドトマトや
色々種類あれど🍅

せりかこれが1番と思える
誰からも喜ばれるトマトですチュー

この頃は

頻繁に食卓にあがる


冷やしトマトサラダ



ゆっくり思い出す
お野菜と豚しゃぶにしたんだわ

あとは?なんだっけ
冷や奴などちまちましたもの
プレートに乗せて

この頃マイブームの
新玉ねぎとトマトのスープ
テレビでやってたの

◯新玉ねぎは半分に切って
切った面を焼き付ける

◯だし汁で煮る

◯きのこ類も入れる
舞茸合います
(TVと違うかも)

◯トマトもカットして入れる
Tvはざっくり大きめ

◯最後に卵 かき玉にして
梅干しをトッピング

TVはお味噌仕立てでしたが
お出汁とお塩でも美味しい

新玉ねぎはとろっとろに
なるけれど照れ
せりかは
歯のこと考えて
1個を6当分にカット

夫には
バージョンアップ
平田牧場の
ゴロゴロベーコン
入れて

せりかお野菜だけで良きなお年頃
とろっとろ新玉ねぎがた
まりませんよ〜ウシシ

夫が不在になり
牛乳は買わなくなりましたので

本人が週末買ってきました
パッケージがスタイリッシュね〜
どこで買ったんだろう?と
記念写真笑



じーじょと
夕食後
一緒に観たのは📺

『それSnow Manにやらせて下さいSP』
完コピダンス対決に
Kep1er緊急来日

ダンス観るの大好きふんわり風船ハート
録画してるからもう1度くらい
長女とみるかな〜ウインク

翌日はせりかランチタイムから
予定があって
少ししか一緒に過ごせなかったーーえーん

後ろ髪を引かれながら
約4年ぶりの
ママ友会へ

いつもランチタイム
11時半〜
喋り続けて
夕方になる会グラサン

ほぼ皆車で集まるので
駐車場が広い
ドリンクバーがあるが必須条件

今回はココス

次回いつにする〜と前回
バイバイして4年たったのよ爆笑
その時は
どん亭

コロナ禍前までは
年1くらいで開催していたのですがね

子供達が年少さんの時の
7人組🐿️時々➕1

全員集まるのは
至難の業?

年齢はバラバラ
1番お姉様は三男君ママですから
長男君はもう30歳になるとか

会った瞬間から
弾丸トーク始まりますのよてへぺろ

私、腎臓1つしかなかったのよ〜
えーー?
いつ臓器売られちゃってたの?
爆笑

この4年ぶりと.1人は7年ぶりママ
7人ちゅう3人
なんらかの手術した〜や
お1人は難病で通院していたり滝汗

7年ぶりのママは
1番若いのだけれど
ご主人様が41歳くらいだったかしら
心筋梗塞でお家で急死されたの

ご夫婦仲がとてもよくてね
お別れの時は
ほんと見てられなかった私達えーん

そのママさんが4年前の会で
仕事で忙しく
不参加だったんですがね

きっとそんな気分になれなかったの
だろうなぁと

私達もどう何を喋ったらよいか
接したらようのか
わからなかったもの

会わない間に
3回も手術されていて
バセドウ病の持病もちではあったけれど

脚の血管が詰まったり
お首の良性の痼りをとったり

子宮筋腫が酷くて
緊急的にオペしてとった
お姉様が
その時腎臓1つと発覚したそうですが

あなた1番若いのに
そんなに切ってばかりいて〜

言葉の節々から
ご主人のところへ
行きたいのだなぁと感じたわえーん

一緒に過ごしたお家にいるのは
辛いと

バイクでひとっ飛び
よく1人でダイビングに行ってたの

最近は手術ばかりなのと
三半規管も潜ると辛くなるそうでショボーン
海でも癒されなくなったのだね

1人っ子の息子ちゃん
まだじーじょと同じ年だし
踏ん張ってますが

寂しさはどうやっても癒えずえーん

癒すことが出来るのは
自分自身なんですよね…えーん

私達はずっと見守ること
話を聞くことしか出来ないけれど
側にいるからねブルー音符

そして私達の
あれ これ なんだっけの
ワードの多い会話に
震えるどこか

笑って済ますグラサン

子供達のあれこれを
相談したり報告したりしていたのに

今や
検診結果や
病気の話や 老化の話し
お医者さんのお話し
インプラントのお話し
親の認知症のお話しなど

隣に座った
セレブママさんは

太り過ぎ〜どうしような話し
セレブママさんは
体重もカミングアウト

いやぁせりか
カミングアウトできなーいあせる
私達は太り過ぎ仲間
意気投合
どうしたら?

と言ってたのに
誰かデザート食べようよ〜で
ころっとセレブママに
パフェ食べましょうよ〜って

ジェラテリア
土田パテスリー監修

チョコレートとオレンジのパフェ



わぁジェラテリアの土田氏じゃない

じーじょと

神ランの後で行ったわ〜

ジェラート感動したよね🍫


それなりに美味しかったですが

比べちゃいけない笑


別なママがオーダーの

さっぱりコーヒーゼリーに

すればよかったわ なんててへぺろ


しかしお喋り夢中で

ご飯の写真など

撮るのも忘れてますのよ


セレブママさんは
3人のお子様のママ

下のお子様が
男女の双子ちゃん

3人共 現役歯学部生
それも私立の歯科大
凄い👛キラキラ

双子ちゃんの男の子ちゃんが
園に行くと

そぉっとせりかの手を
にぎにぎしてくるのキューン

お〜っとりとした優しい〜
男の子👨J君

しっかり者だった
Tちゃん🎀

双子でもまるで正反対ね〜

そのお手手繋いでくれた
J君の思い出話しは
いつも繰り返す

セレブママ
もう もっさりしたおっさんよー
とお写真見せてくれたけど

うん面影はあるの おっさん
でも私の思い出の中では
可愛い可愛いJ君よぉ〜飛び出すハート

まぁ何というか
皆んな色々ヘビーなお話しあるけど
ゲロー

ほんと
明るい〜ブルー音符

さて歯科大生以外
みんな晴れて社会人となりました

お弁当を持っていってる?

臨床検査技師になった
男の子のママ

社食は混んでいるみたいだから〜
毎日作ってるわ〜

先輩ママさんからの
だめよだめよ〜
そこまでしてはビックリマーク

うち2人の男の子は

マザコンですが何か?
お母さんの事好きでドキドキ
何が悪いの〜?と
豪語してるそうだ
可愛いねウインク

せりか
長女の
お弁当作りはもう秋ごろから
辞めました

夫に
食費を入れてもらってるのだから
作ってあげるくらい等と
とやかく言われましたが

あれ?夫
この食費はお預かりしてるだけなのよ
知らないのね笑

作って欲しい時は
リクエストして〜と
伝えてますが

一向にリクエスト来ません

ことの発端は
今日は直行だからいりませんや
夜会食だから
荷物になるからいらないや

なんやらかんやらで
覚えきれない上
長女も伝えたり伝えなかったり
自由人2人の結末〜

そしてお弁当箱を洗わない事件多発
やだわー滝汗

お弁当は作らなくなったけれど
おかずは作るか、夜のあまり
持っていくなら
詰めて行って〜でしたが

一向に待っていかないのでチーン
そのシステムも辞めました

それが4月1日から
心入れ替えたのかしらー?
外のものは飽きたらしく

自分で作って持っていくようになりました
こんな日がくるなんて〜
早起きして
ご飯を炊くところから
驚きですよ

その後予約炊飯なども
教えましたけれどね〜おいで

アフタヌーンティーで
可愛いお弁当箱を
使うかわからないけれど
可愛いだけで購入してましたら

それも気に入った模様グラサン

お弁当のおかず余ってたので
余りで朝ごはん

初回は記念に残しておこう



残っていたのはコチラ

◯竹輪とピーマンなどお野菜炒めもの

◯ほうれん草と卵を炒めたもの


夜ご飯の残り物

◯タコのサルピコン

◯いり豆腐

◯トマトのスープ


おっきいおにぎりとね🍙


幼稚園ママ友会から

話が飛びましたが

もう夕方になっていて


大笑い大笑いでしたね〜おいで

また皆んなで

元気な姿で会おう


もうお空に行ったママも

いるの🌈


この頃のずーっと続く

やる気なし子

せりか

勇気づけられました爆笑


その後

洗濯機購入の旅へ


苦手な家電量販店へ1人

購入の手続きで

行ったのでした〜🚗DASH!


夫はサッカーホーム戦応援の

お楽しみ⚽️


長女は友達と

丸の内OLを夢見る同志?

屋上庭園へ行ったのかしら



じーじょは

16時間の自宅滞在でした

ティグレ食べてねって

本人いないから

母は淋しいよ〜ニコ


でも美味しいわ〜爆笑


洗濯機ない生活

続いております〜笑


4人が一緒に暮らして

私もお仕事していたら

慌てふためいたけれどあせる


2人分ですし

下着などは、お風呂タイムに

手洗いでと

長女と約束しても


いっこうにやらないのよチーン

ほんと手強い


あーもぉー

長女のあれこれ止まらなくなるよ真顔


しかし意外と何とかなるものです

洗濯機がない時代の再現?

意外と楽しんでたりして


色々助けられたりもして爆笑


そして洗濯機が壊れたことに

まるで被害もない夫


家電量販店

せりか1人で行きたくないのに〜


冗談でも程があると

せりかの

地雷を踏んだものですから


私のワーワー騒ぎを

聞かされ

いつもは逃げるのお上手なのに


結局長女も

洗濯機が壊れて困ってこと

切々と

パパに訴えて


長女が可哀想と思ったんでしょうね〜


夫のマンションへ

長女洗濯物を持って

急遽行くことになりました

笑

2人が仲良くしてくれるのは

嬉しいので

泊まっておいでよ〜と促して

朝はそこから出勤

地下鉄で行けるから良いんじゃない〜


ついでにせりかも行って

3人で夕食する事に


夫のお引越しの日も

決まってた予定があったので


全く手伝いもせず

夫の住まい

行ったこともなかったんですよ


なかなか

便利なところで〜

お洒落な街よラブラブラブ


よいマンションだったわ

ムムムー


ホテルのように綺麗に

過ごしておりましたよ爆笑


せりかが行くと

散らかる?物が多くなるー?


来ないでくれ〜と

言ってたけれど


いやー行くわグラサン

いや 住みたいわDASH!





明日は実家そばの

歯医者さん 院長先生

天王洲アイルの先生にお世話になってから

院長先生の亀の歩みに🐢

少々焦りがあせる


洗濯は実家でするわ〜


洗濯機は乾燥機諸々と

28日に納入となりました〜むらさき音符


また長くなってしまったわあせる


今週も宜しくお願い致します〜ふんわり風船ハート




ピンク薔薇Serikaピンク薔薇