今日は青空に太陽サンサンと
なのに
風がゴーゴーいってました
せりか地方
黄砂が〜汗




昨日レッスン日💃
スタジオ
エアコン入りました〜
今年エアコン

あーこれから多汗かく季節
到来なんだわ〜あせる



あねとのレッスンも
ブーケ2(あねとは ニックネーム)
約3ヶ月が経ち

振りを覚えるだけの
楽しい時間はドキドキ一旦終わりキョロキョロ

これからは暫く
振り付けは進まず
リンピンアールしま〜す‼︎

90点叩き出さないと
振り付け進みません〜

あっ汗うさぎ先生
そうなんですね90点って
厳しいわよぉ〜

リンピンアール
せりかにとって
辛い期あせる

綺麗にする 整える

精度を上がるって感じでしょうか
先生の”気に食わない“ところの
お直しお直しね〜

それを乗り越えなきゃ
上達っていうのがないけれど
だからこそ辛い期間おいで

先生の白熱した
リンピンアール

ここはこうして〜
こう表現して〜

やってますよ…先生ーあせる
でも伝わってないってことは
表現出来てないのだねチーン

心で反発していた時期も
あったけれどね

ヌメロ(曲)の
アレグリアス
喜びを唄った曲なので

笑顔100%で
やるわ〜爆笑

アレグリアスは
初めて挑戦したヌメロ(曲)ハイヒール

その時の振り付けとは
まるで違う
大人な振り付けが
なかなか気に入ってるけれど
最後に死ぬほど高速で
激しくキツイ ブレリア•デ•カイの
振り付けつけてきそうな
予感?もするぅ〜笑

先週のきんよる
約半年ぶりに
先生のライブ応援してきました〜
@浅草バリーカさん



またの機会に備忘録記録します〜
前回10月のライブ記録も出来てないけれど汗




最後の出演者の笑顔が
よいですね〜

今回も最前列の
お席でした




備忘録たまり過ぎて‥・
追いつかないですが
いこう笑


まだまだ
我が家の次女の記録多めで
恐縮ではございますが
胸焼けなどおこされませんように
お願い

もう先週のこと
歯医者さんで 抜の日

警報急の雨予報の日のことあめ
もう遠い昔の話よね〜
折角都内に出ているから
研修期間中の
じーじょに
連絡してみました

夕食一緒に食べられる〜?

寮のお夕食は
2〜3日前に予約

急なお誘いや飲み会などが
あるので
予約した事がないと聞いていたので

夜ご飯のお誘いに成功〜照れ

せりかは
歯科後ほっとすると
小腹が減るのよ〜おいで

お茶タイムと言っても夕方の
変な時間だよキョロキョロ

カフェはハード系のパンや
ケーキなどだしなぁ〜と

歯医者さんのあるタワーの
ファミマに入ってみた

久々のコンビニパトロール
見れば見るほど

糖質ってたっぷりよね〜爆笑
コラッー
いつもスイーツ食べてばかりの
どこのとなたー?
見て見ぬふり?とか見てないとかね〜
てへぺろ
ショートニングやら
ブドウ糖液糖
なるほどね〜

食品表示しげしげみたり
ずっと店内ウロウロする
変なやつ状態

でも楽しかったりして
結局コーヒー飲みたくなってコレ

前歯使わないよう
ちぎって食べました笑笑


じーじょ
研修終わったら
新宿のApple Storeへ🍎
予約のiPhoneの引き取りに
行くというので

待ち合わせは新宿

天王洲アイルから
移動して🚃DASH!

地下道に続く改札を出て
LUMINE EASTで待ち合わせ

すんなり待ち合わせ出来ずよね、
動かないで〜と
じーじょが探してくれましたてへぺろ

じーじょ
寒暖差アレルギーか
お風邪を引いた様な症状ショボーン

研修や寮生活
1週間でお疲れも出てるわよね〜

お昼は研修所で
立派なお弁当出して下さる様だし

食欲があまりないご様子ね

軽いもので〜
というのでね

取り敢えずエレベーターで
レストラン街へ行けば
何かみつかるかしらぁ🍽️

エレベーター降りてすぐのお店の
メニューちらっとみたら
こちらでいいと

体力消耗したくない感じですので

スルッとご案内頂き
スープの種類もメニューも
豊富なお店でした



1周まわって

お店の人気ナンバー1

スープが2種類選べる

プレートにしました



30種類のスープから選べて

迷う迷う気づき



◯ごろごろ鶏肉のグリーンカレー

◯九州産 優しい甘みのさつまいものスープ


じーじょは

サラダセットみたいなメニュー🥗

スープは1種類

◯クラムチャウダー



長女も

仕事帰りに参加出来るという事に


遅れて参加の長女は

せりかと同じメニュー

スープは

◯マッシュルームのポタージュ

◯じっくりコトコト煮込んだ

ビーフシチュー

パンをご飯に変えてもらうの

まんまと忘れたーちょうじょあせる



体調考慮して

ささっと食べて寮に帰すことに


こんな時は家に帰ってきて欲しいな〜


家計簿もつけてるよ〜

フルーツてお高いんだね〜

家だといつも食べられて

凄いなぁと思った〜

などなど


バナナと苺を買ってるけれど

イオンさんより八百屋さんのが

お安いの


今までは

Cちゃん

高っいお野菜買ってきたり

伝説沢山作った人


春菊

400円したけど高いよね?

滝汗

えーーあせる春菊400円なら、

いらないよ〜


Cちゃん

パプリカお願い〜

300円したけどもしかして、

高いよね?

でも必要なんだと思って買ってきた〜


いやいやそんなに高い時は

別な案でいくから

聞いておくれ〜


こんな事が日常茶飯時に

あった訳ですよ爆笑

(長女はその点はしっかりしてるのだけど〕


なのに最近の近況報告は

戦利品シリーズおいで



こういったことは

実践で身につくものですね

自分のお金だと思うと

かなり倹約家デス


じーじょに

種明かししました

長女には内緒の話しよ🤫


家では食費や諸々として

月3万円を入れてもらってますが


それは

Nちゃん家を出るタイミングで

全て渡すのよ〜


えっ?そうなのー?びっくり


内緒だよ

(ちょっとなびいてくれたかしらぁ)


寮費もお安いし

そこまではなびかなかったわね


えー!家いいじゃん!

自宅暮らしに、戻ろうかな?

とは言わなかったわよね〜笑


家を出て別な土地開拓するの

楽しいものねブルー音符


先週は土曜日夜だけ帰宅する〜

夕食はいらないです


日中は

スタババイト先で可愛がって下さった

主婦Mさん


ダブルワークで

青山フラワーマーケット

TEA HOUSE

でもバイトもはじめたそうで


いや〜聞いてはいたけれど

パワフルな方 電車通勤遠いよね🚃


Cちゃんを育てた

お母様にお会いしてみたいわ〜と

じーじょを褒めて下さり

嬉しいリップサービスに

嫌〜がっかりさせたくないから

私は会えないわよ

そう心で思ったわ


青山フラワーマーケット

TEA HOUSE

行けないじゃない〜

あっ、名乗らなければ、

バレもしないかー?

と1人ツッコミおいで




元スタバの同期とランチタイム



土曜日なのに

運良く入れてラッキードキドキ



テーブルは薄ピンクの

ガーベラ





フラワーショップ

ピンク多めね〜ラブラブ



まみちゃんにお花を買って帰ろうと思ったら

Mさんにお花頂いだいた〜




その後

とあるスポーツアスリートさん

引退して

スタババイトを辞めて


Aesopさんに就職したとかで


会いに行ってきたの〜

サンプル沢山の頂いちゃった〜


って買わなかったんかーい爆笑


バイト先でも交友関係が

随分広かったように感じます



洗濯機が壊れたのよ

早めに買い替えしなかったから

途中で止まったあせる


長女を引き連れ

なんなら夜は外食にしよう


出かける間際に


じーじょから

帰るコール


あれれ?夜ご飯いらないって

言ってたのに〜


きゃーー

慌てて何作ろう


あく抜きしていた

小さな筍があったから


筍ご飯

桜えびもパスタにしようと

少し買ってあったから


先日お宮参りで👶

素敵な会食されていた

セレブなMさん照れ


土鍋にびっしりと

桜えびの 筍ご飯に

ずっきゅーーん気づきとなりラブ


なんちゃってで

炊飯器で

作ってみました〜



•小松菜と豚肉の炒め物

•帆立のソテー バルサミコ

•トマトサラダ

•お豆腐ひじきの白和え

•イワシのマリネ

•トマト卵のスープ


慌てて作ったよねーDASH!


Cちゃん

早く言ってくれたら〜

ちゃんと考えて

用意したのに〜


ママが作ってくれるご飯なら

な〜んでも好きだよ〜気づき


なんて可愛いやつラブ


長女洗濯機どうなるんた?

と思ってるよね


洗濯機よりじーじょウインク



寮のお部屋は

発熱する調理器具は

持ち込み🈲なので


はちみつ🍯紅茶🫖を

飲むくらいの工夫しかできませんものね〜

葛根湯飲んでね〜


おかげさまで

今は元気に回復しておりますふんわり風船ハート


明日も夜だけ寝るだけ

帰ってきてくれます〜

なでなですりすりしか出来ない〜

土曜日は彼氏君だろうしな


午後の診療時間

赤ひげ先生のところへ


ブログ保存していたのよ


そしたらじーじょ

帰ってくるの今日って

勘違いせりかDASH!


長女きんよるだし🍻

1人で何にもする気なかったけれど〜


またバタバタとDASH!

夕食作りしたよぉ〜叫び


一緒にテレビみたり

手をにぎにぎしたら

まみちゃん おててあったかいから

眠いんじゃない〜?

なんて言ってた人のが

寝たわ〜爆笑ぐぅぐぅ


まだ店じまいしないで

半分シャッター開けてる

せりかタクシー


明日はせりか予定ありだし〜

朝にすりすりトントンするか爆笑



また長くなってしまった〜ニコ


次からは

次からこそは



レッスンの備忘録^_^など



よい週末を〜




ピンク薔薇Serikaピンク薔薇