嵐の日
天王洲アイルの歯医者さんは
前歯 抜歯後2週間たち

と経過観察とクリーニング

抜歯したのは3/26のこと

ドキドキでした不安

先生が痛くないからね〜
麻酔の針が入ります
ちくっと少しします〜
液が入ると少し苦いです〜

実況中継事細かに爆笑

痛くないからね〜
痛くしません〜

あれれ
今までの院長先生の
仮歯でお手入れがよく出来ず
お隣の歯にちっちゃな虫歯あるよ〜

すぐ治すね〜
痛くないからね〜

麻酔もかかって
全く治療は痛くない
けれど響くの〜雷
頭蓋骨に•••

頭痛持ちですし
耳鳴り持ちですし真顔

抜歯の時は
先生と衛生士さん2人ついて
歯を抜く時
お顔は専用の布?で覆われて
私の担当になった
可愛らしい衛生士さんが
頭が動かないように
先生と連携プレイ

痛くないけど
頭蓋骨に響くのよぉ〜泣き笑いピリピリ

それでも
先生と息を合わせて
頭をホールドしてくれるのが
指圧みたいで
感動レベルで気持ちいい〜照れ

ありがとう〜気づき

痛くないけど
響くのよ〜泣き笑いピリピリ

ずっと心で
今までありがとう
私の前歯さん
ありがとう ありがとうと
念仏のように
唱えてたわ

その日も雨でしたがあめ
空の上の診療室の
高層階からの
眺めは勇気をくれる照れ

治療の過程は
全て写真に撮る先生
後で見せて下さる

またこれからの過程は
自分の歯型の
模型を使って

何でも早い いやこれが普通なのか
院長先生の治療は亀の歩みだわ🐢

なんか何だかなぁ〜
自分の酷い歯並びの模型なんて
見たくもないんですがね〜
滝汗

仮歯が入り
先生が痛くなったら困るからと
担当衛生士さんに
指示をする

麻酔が切れるのを逆算して
鎮痛剤が出てきました💊
診療台で服用するの初体験びっくり

抜歯後の注意点
当日は
シャワーだけで、湯船は🆖や
シャンプーも🆖

早く傷がよくなるように
歯磨き粉も🆖
まめに水でぶくぶく🆖
激しい運動🆖
安静にしてて下さい
などなど盛りだくさんよ〜

今までのガッチリ取れない
仮歯とは違うから
前歯を使わないように
気をつけて〜と
サンドウィッチなどもね〜

先生自分の携帯番号下さり
いつでも
気になることあれば
携帯でもショートメールでも
連絡下さいね〜と

安心感に包まれますよね〜

いつもの院長先生も
何かあればいつでも
遠慮なさらずに
emergency コールして📞
というけれど
電話繋がる診療時間だしおいで
(可愛らしい先生です)

天王洲のビル散策
気に入った八百屋さんを
この日もパトロール

凄〜いちぢれ過ぎではないか〜目
見事な縮れ
サボイキャベツ🥬



名前がゴージャス

金美人参🥕


スムージーにして🥤

飲んでみたいわ〜

そしたら金美人になれるかしらぁ〜てへぺろ



購入品コチラ



グルテンフリーのカレー粉や

チヂミ粉


前菜などには、お役に立つ

可愛い赤

夫⭐︎大好き ピンクペッパーピンクハート

びっくり!お安すかった

確か100円しなかったわ

3袋くらいゲットでも

軽〜い物ねラブラブ

気が緩んではいけない いけない

重いもの待てないのもやもや


先日お姉様達とお喋り

カルディのチヂミ粉が美味しいと

言うので

ついでの時にチラリと見ましたら

添加物だらけ〜でしたので

購入に至らず


外は雨でもビルの中

ウロウロして


遅〜いお昼には
麻酔はきれて
逆算鎮痛剤のお陰か?
全然痛みなし!

お寿司にしてみたわ
恐る恐る
大口一口で静かに食べる🍣
意外ともりもり食べられたわぁ〜ウシシ
⭐︎炭水化物その1⭐︎

本当はあまり食べられないのを
想定して
少しはスリムになるかしら?
なんて事は一切なくキョロキョロ

この日は前日
サークルの飲み会🍻
せりかタクシー
深夜業務よDASH!
二日酔いマンのじーじょ

お財布ががま口財布
お友達の鞄に混入しちゃったらしく
それを引き取りに
池袋あたりにいると言うので

夕食時は合流して
何がよいかしらぁ
前歯は使わずに食べられるもの〜


二日酔いマンだから

おうどんかなぁ〜と

おうどん屋さん少し並びましたが


お向かいのお店は

並んでなかったので

そちらにスルッと入店〜


池袋ルミネのレストラン街ね

名前は忘れましたが

『えんグループ』の和食屋さん

メニュー豊富でした



さて前歯を使わないメニューに

挑戦キョロキョロ?


ちょっとお口の中の塩梅わかりませんから

お昼にお寿司食べたよねー?


お蕎麦に保険をかけて
天丼つき
どちらか食べられれば良いでしょう
ということで

炭水化物✖️炭水化物
普段は選ばないよなセット

⭐︎炭水化物その2⭐︎

そして看板に偽りありー
普通は反対の意味で使うけれどウインク



メニュー写真より

天丼が立派ーーーびっくり

海老がおっきい🦐


海老はじーじょにあげたけれど

あははは〜
完食おいで

食べられるか?な心配
nothingてへぺろ

遅〜いお昼からの

ビバ炭水化物祭り〜祭



二日酔いで

食欲ないようなことを言ってた

じーじょも

もりもりっとねてへぺろ


鯛🐟の丼セット



そしてお仕事帰りの

ちょーじょ

合流出来た〜


ちょーじょ

あら、まみちゃん珍しいね

炭水化物✖️炭水化物?


じーじょ

前歯使っちゃいけないから

どれが食べられるかって

選んだらしいけど

まみちゃん 完食よ〜笑


そして長女にも

このセット想像より

美味しいわよ〜とオススメ


メニューが沢山あるから

悩んでもやもや

一周回って同じもの爆笑


普段意識してないけれど

前歯って案外色々使うのだね〜

しみじみ思う


歯の心配あるときは

炭水化物に限る爆笑アハハ


ちょっと時間を巻き戻して

じーじょ

夜中に終電で帰宅


最寄り駅のJR終電は.逃した模様.


サークルの打ち上げ🍻

待てど暮らせど

連絡がないので

ソファーで待ちしながら

寝落ち〜それは深〜い眠りぐぅぐぅ


はっと

奇跡的に気づけたのが

夜中12時半


最寄り駅ではなく

実家の最寄駅に

1時に着くと•••びっくりあせる


迎えに行くけれど

眠くて眠くて駅まで25分


主にY君の介抱〜

日比谷線に何とか乗せたら

JR終電なかったとガーン


そっか〜

皆んな就職 院進

中々会えなくなるものね〜

最後だから

エアビできたら良かったのにね〜

中々皆さんご多忙で

叶わず


お迎えのせりかタクシー

眠くて眠くて

不味いから会話しててね


明日まみちゃん朝早いけど

雨なのよ〜

駅まで送ってくれる?


うん いいよ〜

起こして〜


翌日

Cちゃん起きて〜

駅までお願いしまーす


無理〜

えっ?

免許ないの〜


えっ叫び

友達の鞄に紛れ込んでしまったのがま口財布


どうやら

車の会話は覚えてないというか

虚言

ばかりでした滝汗



次の日

Y君から謝罪あり



いつも本当に優しくて

素直な男の子

大した物を差し上げたわけでもないのに

礼儀正しくてラブ


あ〜うちにおいでよぉ〜

可愛がりたい〜

といつも言ってる

せりかチュー


ダンスと文化祭実行委員と

同じサークルだったY君


4月からは中高一貫の

物理の先生に


持ち前の明るくて心優しいY君

素敵な先生になってね〜ブルーハーツ

いつもCに優しく接してくれて

ありがとう花束


後輩ちゃんからかしら〜

お花頂いて来たのだけど🌼

2人共 眠過ぎて

バタンキュー


酔っぱらいじーじょ

階段にお花🌼放置‥•


そんな時に限って

切りっぱなしのガーベラ

お水吸わせる処方になってなかった


2本だけ復活

あとは元気なし子…叫び

でも何とか



虚言やら放置やら〜やれやれDASH!



酔っ払いマンくらいで済んで

健全なサークルであったと

改めて



◯大ダンスサークル

転落死 違法薬物

悔やんで悔やみきれません。



学生のうちは

目を心を離してはなりませんね


ご冥福をお祈りします




ピンク薔薇Serikaピンク薔薇