今週月曜日の朝は
姉妹を駅まで送りました

からの

あっという間の1週間
今週は頭痛の日も数日ありあせる

3月の多忙 電車でお出かけが
膝さんにかなり負担を与え
お膝さん痛いけれど
痛い痛いと言いながらあせる
レッスンは何とか行ってます💃

火曜日
お天気予報通りの
警報級の豪雨は
台風🌀のようでした

歯科が終わったあと
じーじょを
お夕食に誘い出すの成功〜ラブ
じーじょ
寒暖差アレルギーのような
風邪を引いてしまったのか?
ちょっと 辛そうで
心配性せりかの巻ショボーン


いやはや
天王洲アイルまで
歯医者さんの予約は
午後からでしたが

警報級ーって何ーー?
ですよ
別日に予約変更してもらおうかと
午前中いっぱい悩みましたが

どうにか行こう
雨に濡れるとしたら
我が家から最寄りのバス停まで
だし
折り畳み傘を持って

1時過ぎに家を出ると
あれキョロキョロ
風はゴゴーですが🌀
雨は止んでいて

晴れてはいないけれど
晴れ女の力を少しは
発揮できたかなっと

ニンマリしながら
バス停に向かうチュー

電車はこの悪天候
強風の影響で
遅延遅延してましたガーン

運休している電車もあり

電車は 上野までその先は運休?
降ろされましたので
山手線に乗り換え
山手線もダイヤが乱れてましたね

何とか辿り着けました

天王洲アイルからは
駅直結なので
濡れずにGo

天王洲アイルまで
通うと決心してから
予約の日は
全て雨降り•••あめち〜ん



前回(3/26)
前歯を1本抜歯しました
その日も酷い雨でしたあめ



この日は

抜糸と経過観察でした✂️

いつも通う
歯科 院長先生は
私の考えに寄り添って下さる
信頼120%の先生

虫歯になり
仕事で歯医者さんへ行くのを
放置していたら

神経も死んで

この3年間は
治療→仮歯を繰り返し

どうにか自分の歯を残したいと
いう希望に
一喜一憂しながら
先生も頑張って下さって
いたのですが…

歯茎が腫れて痛くなり
CTをとると

院長先生がとても
残念そうなお顔をしました

もう歯は抜いて
インプラントかな…ともやもや

そして紹介されたのが
インプラントの
スペシャリストの先生
院長先生の娘先生が
大リスペクトしているDr.

お話だけでも聞いてみたら
どうかと?

決めるのはせりかさんだし
近場がよいというなら
またそれはご紹介出来るしと

通ってる歯医者さんは
インプラント治療を
してません

そこから私は
1ヶ月も悩んでしまいましたもやもや


まぁショックなのと
怖い•••不安
インプラントされている人は
周りにもおり
大丈夫よ〜と言ってもらえるけれど

歯茎の腫れで痛いだけでも
ナーバスなのに

想像するだけで恐怖悲しい
兎に角心配性過ぎて
あれこれ考えると、考え過ぎて
動けなくなるタイプ汗
固まってました真顔

そのうち考えるのもやめて
この案件放置

ホームページをみても
わぁ 場所的にもお家賃高そう

インプラントの治療費をみたり
いやーどれだけ治療費かかるの
かしらー?
それも心配に泣き笑い

その間
1ヶ月近く
歯茎の痛みはきっとよくなるウインクキリッ
と信じてました
が、一向によくならなくてショボーン

取り敢えず
話だけでも聞いてみようと
重い腰を上げて

清水の舞台を飛び降りる覚悟で
(大袈裟ですがそんな感じでした)
参りましたサンダル

雨降りの日でしたあめ(3/12)



色々なことで

緊張してました


診察室は

『雲の上の診察室』

ウォーターフロント

天王洲やお台場が望めます



CTをとったり

口腔内写真をとったり


その後歯の状況の説明を

丁寧にして頂き


その根が割れて他の歯を

溶かし始めてるいと不安こわい

やはり残念ながら抜歯と


しかしながら

私の前歯は歯並びが

すこぶる悪い…


小学生の頃

矯正のワイヤーをしているのは

クラスに1人くらい


八重歯が

可愛いと言われたりてへぺろエヘヘ


矯正のワイヤーの見た目が嫌で

矯正しなかったんですよ


先生が治療した

沢山の症例 難症例を見せて下さり


抜歯する前歯1本だけが

綺麗になればよいのか?


せりかさんはどうしたいですか?


希望のゴールが

明確でないと

提案もできませんからね〜と。

そして無理強いもしませんからと。


せりか

治療してこの前歯が

約20数年 健康に使えれば

この年齢で

審美治療や矯正は希望しないと


先生頷いて

提案してくれたのは

1本前歯をインプラントにするよりも


費用はそれよりはかかるけれど

インプラントでもなく

他の歯を抜くブリッジでもなく


抜かない削らないブリッジが

出来るので

費用は前歯3本分


えっ?インプラントせずに

済むの〜アップ

もうかなり血色が良い

笑顔になっていたと思う

ずどーんと真顔

重かった何もかも

軽やかに〜爆笑


インプラントは避けたかった訳で

せりかには朗報ラブ気づき


それでお願いします‼︎


話を聞くだけ

通えるかもわからないしと

行く前から悩んでいた

誰かさんは何処へやら?

何処のどなたですかー?爆笑


悩んでいた時間と

手放さなきゃいけない時の判断とが

遅すぎだよ自分ー爆笑


先生の理想は

美しく健康に

4本が理想だと

仰るので

3本の場合と

どちらも見積もりを出してもらい

抜歯してから

決めても良いですよ〜と


カウンセリングは

じっくりと1時間はゆうに


先生の丁寧なお話し

うんうん真剣に聞いてても

覚えてられないよ〜っえー

と思っていたら


計画書 治療費共に

書面で送りますとのことで


後日

レントゲンのお写真

今現在の状況

詳しい書面と

担当して下さるスタッフさんの

お名前

今通っている院長先生の

娘さん先生のお名前も何故かあって

(麻酔医)


結びに

「万全の体制で治療にあたります」

と書いてあり


じーんときましたえーん



母から、歯医者さんの治療は

なるべく自由診療がよいと

昔から言われていたので


まだ20代の頃

職場のビルに入ってる歯科で

自由診療〜えらい目にあったことが

ありましてチーン

歯医者さんに対する不信感が‥

トラウマ


今の院長先生は

もう高齢だというのに

離れられずにおりました


治療日も減らしてるし

1ヶ月に1回しか予約が取れない…汗


信頼出来る先生からの

紹介で安心ですし

私自身 信頼から始まれました照れ


見えて来ました

前歯のサグラダファミリアの

ゴールフラッグ



早速

天王洲アイルの直結のビル内で

雨でも足取り軽やか〜

あれこれ散策も楽しい〜むらさき音符


旬八青果店


お野菜もフルーツも

種類が豊富でお値段もお安〜い目

ハーブ🌿全く同じ規格のものが

我が家近くのスーパーの、半値びっくり

お洒落お野菜もあって〜

我が家地方にないの…残念



フルーツや重たい野菜は

眺めるだけね


ハーブと🌿生きくらげ

ドライトマトなどを購入〜🛍️


ピンクレディ

という名のりんごが🍎

アップル料理に向いてるようで

気になるわ〜むらさき音符



カフェにてコーヒー

夫に報告

肝心な費用のこと…ひらめき電球

3本でこのくらい

4本だとこのくらい


費用は気にせず

最善の治療をして下さいと

おーーえーん


即返信DASH!


よい先生とのご縁でしたり

(まだカウンセリングのみで

治療をしてもらった訳ではない

この時)ウシシ


いざという時は

頼りになる

かまってくれない人の

言葉と


雨降りでも

ドキドキ心は晴れやかな日だった事をドキドキ

忘れないよう

記録しておこう



カウンセリングのその日

3/12

愛媛出張✈️


帰宅して知ったのですが

夫の乗った

羽田→高松便✈️

視界不良で着陸出来ず

羽田に引き返えされてしまったそうで

今まで随分飛行機乗ったけれど

初めてのことびっくり


その後次の便からは着陸出来る

状態になり

便を乗り換えて、

また高松AP向かったと✈️


昔1度

家族で青森へ✈️

帰路の便が

青森空港に着陸出来ずに

ぐるぐる旋回して

結局羽田に戻ってしまい


空港も閉鎖


払い戻して

バス→在来線→新幹線で

帰ってきた経験はありますがDASH!



そんな大変だった日とは知らず

それにしては

返信も早かったなぁ


じーじょは

都内でダンスの練習だったので🕺


長女のお仕事帰りに

池袋で待ち合わせ〜


頑張ってる長女へ

 JO MALONE



限定の

SAkURA🌸チェリーブロッサム


がお気に召した様で

プレゼントプレゼントキラキラ


多方面で大変苦労し

自分ではどうにも出来ない事や

トラブル満載の中

よくしてくれた先輩方が次々と退社えーん

仲良くしてる同期で 同志の

Rちゃんも もうすぐ産休


そんな過酷な状況下でも

よく頑張ってるなぁと

労いたい香水


あれこれクンクン香って

また店員さんが、若くて知的


中々のお勉強されてるなぁと関心

接客が素晴らしくて

質問に対する回答がよき

決して押し付けない余裕〜


そうなると

あれこれ買いたくなるのよ

せりか

長女に

止められるグラサン


どっとお腹が空いてた長女と

レストラン街

待たずに入れらところにしよう


この日は台湾料理🇹🇼


選べるメインに

小籠包がついてきます


あれ?長女とこの2日前も

天龍でお夕食したんだわ


その時も天津飯選んでたなぁ

長女

天津飯すきなのだね



せりか

よだれ鶏のようなもの



いつも羽は伸ばしているけれど

夫が留守だと

胸から羽が広がる程〜広がる羽

爆笑オホホ


そしてこの3日後に

いつもの院長先生の予約があり

報告もかね


院長先生も娘さん先生も


天王洲の先生からは

報告入ってます〜


せりかさんか

納得して、安心して通えるなら

本当に良かった〜と


そしてお2人

せりかさんの治療に

立ち合いたいとまで


娘先生は、技法も学びたい

院長先生も興味深々〜と


あったかいですね〜ドキドキ


会話も弾んでしまい

ケアのお掃除して終わり


えっ?えっ?

ちょっとぉちょっとぉ院長先生

まだ奥歯のサグラダファミリアの

根治どうなってるー?


和やかな時間で終わりって〜爆笑


前歯の治療に専念するかえー


そして、その奥の埋没親知らずを🦷

先に抜こうと決心したこの日


本当に歯って

患うと大変ですね



乙女のトキメキ


じーじょ

昨夜も帰ってきてくれました

滞在時間は短かかったけれど

朝はじーじょのベット

ダイブ 撫で撫で

変態ちっく爆笑


お昼には

パパとじーじょ

帰ってゆきました🚃


じーじょ

久々の彼氏君

じーじょに会えないと

死んじゃうというタイプだから

譲りますてへぺろ


備忘録前後しながら

つづく



皆様には

お仕事の方もそうでない方も

健やかな週末でありますようにクローバー




ピンク薔薇Serikaピンク薔薇