ブログの皆様から
桜沢山の桜便り桜

ピンクがいっぱい
Happy blog

ありがとうございます〜ドキドキ

今季は
東京桜の開花宣言から
関東は
お天気に 青空のに
恵まれませんねニコ

満開の🌸土曜日は晴れても
寒くて寒くて

実家のこたつに潜り込みました爆笑


チューリップピンク チューリップ紫 チューリップオレンジ


金よる


この日は鯛めし🐟



肌荒れしないようにね

クッキングシートで

焼きます🐟

ひっくり返す時楽です



木の芽などあれば〜

冷蔵庫ゴソゴソ

ちょうどよいグリーン💚ないわ

紫蘇でまぁいいか🌿


まぁいっか星人せりか

しょっちゅういらっしゃいますよおいで


ふるさと納税

ホタテや海老は
新玉ねぎと北本トマトで

キウイの🥝サルサソース




グリーンのキウイ🥝が

合う〜



ホタテはミディアムレアーに

ソテーして

バルサミコ酢でも頂きました


他常備菜


写真はないけれど

お昼は

タンメンがご希望でしたので

野菜をふんだんに入れた

タンメン


麺の量より野菜のが多いを

作りましたら🥬

最後野菜残してましたチーン


夫と2人ご飯は

暫くありません

(プロ友さんの言葉がしっくりきてお気に入り)

たまに一緒で
たまになおいで


じーじょは
会社の人事がランダムに組んだ
チームと交流会という名の飲み会🍻

研修所から近いところで
1次会
結局どのチームも
似たり寄ったりの
居酒屋さんへ行くので

2次会は知ってるメンバー合流で
盛り上がる🥂

ちょーじょは
いつも仲良くしてくれる
大学時代の友達と

靖国神社⛩️の
夜桜を愛でに🌸








2人がまぁバラバラに帰宅で
せりかタクシー夜間業務あせる
日を跨ぎましたえー
カボチャになるよ

翌日土曜日
ちょーじょ
歯医者さん 定期ケアにつき
それを口実に
女子3人で実家へ

皆んな母のお料理が
楽しみで爆笑
また記録します

じーじょを
盛大に?寮へ送りとどけて
早1週間

こまめなLINE連絡
写真付きで心配なく過ごせました

せりかの邪魔も入らずおいで
規則正しい寮生活
家から通えても、寮にして
正解ですね〜
そう心底思えました


日曜日は
じーじょは
会社の同期と遊ぶというので
ほんと皆んな元気元気びっくり

本当に研修してるのかしらぁ爆笑
長女の時とは大違いでDASH!
まぁ職種も違いますし
性格も違うので
比べるのもなんですがキョロキョロ

心配していた通勤電車も
心配なさそうです照れ

期待と不安の
新生活

期待しかなかった次女でした

安堵しましたドキドキ

皆様にはいつも温かく
寄り添って頂き
感謝でいっぱいですブーケ2


日曜日予定がなかった
ちょーじょに

マティス
自由なフォルム
一緒に行かない?

雨だからなぁあめ
(乗り気じゃないご様子)

雨なの?知らなかった〜

雨だから美術館へ行くのよ!!

雨の日は美術館に限る🖼️
(プロ友さんのお言葉ね)

そっかぁ〜

ちょーじょ
翌日 日曜日は
ずっと死んだように寝ておりました

じーじょは
パパに保険関係のことや
色々手続きのこと
相談してました

長女も
社会人になってからパパと
お仕事のあれこれ
よく会話するようになって
同志みたいなところも
あるのかな
微笑ましくみているせりか照れ

いざとなると
頼りになる
かまってくれない人です


さてお昼には
長女を起こし

Nちゃん お天気よいわよ!
桜を愛でにいきましょうよ!
マティスも行きましょう!

「う〜ん」
生返事でしたが
なんとか連れ出しました

花粉症が辛い長女ですえーんあせる

長女に電車を調べさせ
恵比寿乗り換えがよいけれど
う〜ん日曜日だから
良い乗り継ぎがない

新宿乗り換えは
絶対嫌だと長女言い張りますので

恵比寿乗り換えで行きましょう
電車は座りながら
携帯で調べたりしてましたら

恵比寿で乗り越す…
大崎から引き返し

テンション駄々下がりの
せりかダウン

長女と一緒だと
こんなことばっかりよーむかっ

しかし恵比寿止まらない
電車があること発覚
せめてごめんよ



MIDTOWN BLOSSOM
2024



ブーケ2快晴〜ブーケ2









BLOSSOM CAFE








 2023 はラウンジ

去年は色々なお席があり

制服を着た

スタッフさんがおり

ご案内したりしてましたが


今年はカフェ仕様

テイクアウトして各自でどうぞ

席数少なめです














ぷかぶか浮かんだ

可愛らしい雲☁️



都会のオアシス

ファミリー 外人さん

ご近所にお住まいの方〜







こちらのストリート

オープンカーや

ベンツ ロールスロイス

外車ばかり 眼福〜グラサン

国産車通らないかしら〜って

通らなかったわ



グリーンカーペットに

桜の花びら柄〜🌸



桜並木歩道には

噴水や季節のお花やハーブ🪴



お写真撮りまくる

厳選難しい爆笑





木の木











大好き

ボトルブラッシュ

ブラシの木


ホームステイ先の

お庭にありました照れ








ずっと見ていられる

桜並木🌸


お花達もオサレ〜グラサン



美術館の方へも行ってみましょう








はい マティス展 ねっチュー

ええ またリベンジとなりました

素晴らしい桜日和に恵まれたのでねっ

お願いラブラブ



さて

お嬢お疲れな感じなので

ティータイムしましょう🫖


ミッドタウンに戻り

お出汁やお買い物に付き合わされる

お嬢


長女はアフヌンもケーキ

さほど興味ない

Cちゃんのスイーツしか勝たんな人


アイスとパフェなら

興味を示すかしらぁ


Toshi Yoroizukaどお?


•••ニコ


こういうところが

じーじょとは盛り上がるのにいアップ


盛り上がりにもかける•••ダウン

興味がないのよねチーン


早めの夜ご飯にすることにしました

ちょーじょ

ケーキもあるから

PARIYAさんでよいのでは?


サラダ🥗サイド メインが

選べて スープとご飯 

ドリンクつき🥤



せりか

◯オレンジと旬のセロリのグリーンサラダ

◯新玉ねぎとワカメ ちくわの酢味噌和え

◯ホッケのオープングリル


ちょーじょ

◯カボチャとさつまいものデザートサラダ

◯オイスターヌードル

◯チキンと新じゃがのバジルソテー


こちらのお店のメニューは

ハーブなども上手に使っていて

いつも日々のお料理の参考になります


この頃

同期と遊んでるじーじょは

付近まで来ているようで

写真を送ってくれました🤳


夜桜も良きですね〜ラブ








今朝は

姉妹で一緒の電車で行くと

2人仲良く肩を並べて

嬉しそうでした


そんな2人を駅まで送りとどける

幸せな朝でした



何をするわけでもか

家に寝泊まりしてくれて

気配があるだけでいい


顔をみられるだけでも

心の安定が得られる

また帰ってきてね


ちょーじょは

早く到着したので

目黒川の桜パトロール桜


今朝の目黒川



朝は光が足りないと



お昼にもパトロールすると

張り切って写真を送ってくれるも


結局もっと曇るニコ



お昼頃の目黒川




儚い2024の桜の季節でしたが

愛でることが出来て良かったですお願いラブラブ


桜また来年お会いしたいです桜



乙女のトキメキ



明日雨☔???


なんでこう

天王洲アイルの日は

雨なんでしょうえー

明日は歯医者さんなのです



またボリューミーblogになって

しまいました…ニコ



週の始まり月曜日ナイト

皆様にとって

お健やかな週でありますようにふんわり風船ハート




ピンク薔薇Serikaピンク薔薇