昨日朝
台湾で大きな地震のニュース

地震のニュースの多い
この頃です

沖縄•石垣では
津波注意報発令されました

引き続きご注意頂きたいです

ブーケ2 ブーケ2 ブーケ2

今日はオープンと同時に
クリーニング店へ
ワイシャツやスーツを出すよう
指令を受けました
せりかです

おはようございます🌸


ワイシャツチケットは
ポイントカードに
挟んであるからね
スーツ◯◯仕上げにしますか?
と言われるか
なしでね

オープン15分前には
ラインでリマインド

いくら自分気ままなせりかでも
出来ますよ〜おいでアハハ
朝から子供のお使いみたいな
感じでした

Lさんは
ピアノ調律の日と言った

ピンク薔薇今日は幸せの日ピンク薔薇
皆様に沢山の
幸せが訪れますように〜ふんわり風船ハート


クローバー クローバー クローバー

オンラインで入社式を
見届けましたの続き
(ZOOM)



お社長さんの
お話は長かったわね〜爆笑
中盤
飽きてしまったわこらーむかっ

せりかのブログも長い爆笑なかま?

沢山の事を伝えたいのだろうなぁ
とっても誠実な
真面目な方のように
感じました照れ

不適切な?発言は
ありませんでしたよ〜爆笑

中々新入社員が
一同集まるなんてことも

お社長さまのお顔を
生で見ることも
ないでしょうね
その反対も然り

私は人生をよく
航海と例えてますが🚢

お社長さんもちゅー

船頭さんはお社長さんね
お仲間と
お船に乗船しました
出航です🚢

穏やかな日もあれば
荒浪や暗礁に乗り上げたり
色々なことが
航海にはあるでしょう🌊

どんな波にも
挫けず 逞しくね
その先には晴れ晴れとした
素晴らしい日も🌈きっと

次女の代は
売り手市場だったのだね
周りも就活に困っている感じもなく
内定もいくつか

そしてコロナ禍の情勢もあるのか
諦めも早いというか
なんというか
(勿論個人差あります)

1年でこんなに情勢が違うのだと
いう事を肌で感じました
1年前 長女といえば
皆様ご存知の方も

長女も長女の周りも大変苦労の
就活を目の当たりにしましたあせる

就職後3年以内に
3人に1人が離職する時代

新入社員に温かい
入社式やユニークな入社式🌸


航空会社も✈️
今年は募集があり
格納庫での入社式には
オオタニサンからのメッセージ

就職にあたって
オヤカク

確認するという
企業もあるんですって
驚きーーびっくりひぇ〜あせる

TVで
親御さんが入社式に参加の場面
をみました

その1人の親御さんのコメント

学生時代は
ほぼコロナ禍で
なんの行事も見られなかった学年悲しい

最後の授業参観のようで
ありがたかったと

わかるわかります〜

しかし過保護のカホコ母の
せりかも
入社式はオンラインでは
拝見したわけですが

顔出しとかはしないわ
決して!そこまでは笑

最近では、入社してからも
人事に口出しをする
親御さんもいるらしく
非常に驚きました叫び
ガクガクブルブルあせる

どんな社長さんかな?
どんな社風かな
大人の社会科見学みたいな感じで
拝見しました

せりか
ご縁の全くない世界でしたから

大海原に出た子を
あれこれ詮索したり
会社に何かをという事ではなく

一貫して
置かれた場所で
精一杯 尽力せよビックリマーク
これだけです

じーじょ
希望の課 配属先は
叶わなかったけれど悲しい
出来ればそこはだけは•••もやもや
と言って下を向いてしまったけれど

上を向いて
自分の持ち場で精一杯
やるのだよ乙女のトキメキ


脱線しないで 続き行こう

家族総出で
送り届けた日は入社式の前日

まだ子供達が生まれる前のこと
親戚やおばあちゃんとも
何度か訪れた
思い出の中華料理店

メニューの種類多い

美味しい








メニューは

小皿と大皿と選べます


ボリューミーなの

これで小皿


◯白身魚の甘酢あん



混んでいて

お時間ご了承下さい〜と

待ってる間に折り紙

こんなのも作るの得意な

じーじょ

まみちゃんのも作って〜



◯鶏肉のカシューナッツ炒め



◯五目そば



◯チャーシュー炒飯



娘達に好きなものを

選んでもらいました割り箸


チャーシュー炒飯は夫が選ぶ

チャーシューが本格的ね

強火でパラパラ職人さんの

技が光る お味も丁度よかったけれど

つまらない選択だわ


中華料理は

頭数が多いほど

種類食べられてよいですよね

円卓でぐるぐる

したいなぁ〜


美味しゅうございました照れ


さて寮に送り届けました〜

立派なマンションでした

安心安全〜


そしてとても

便利なところ


寮の前で残りの荷物と

寮長さんへプレゼント


中で手続きをしてる方がいらして

3人くらいスタッフさんがおり

場を察して


お辞儀をして

ささっと別れました


BIGハグをするわけでもなく

狐につままれた感じ


お手紙とプレゼントも

渡すのを忘れました爆笑


帰路の車では

グッと涙の波がせまってきたり

引いたりを繰り返す


お部屋の写真を

送ってくれました🤳

広〜い

踊れるスペースありと

流石です

踊って下さいブルー音符

あっ下の階 気にしてね注意


Cちゃんのお部屋の

倍くらいの広さが

あるように見える〜


クローゼットも

ちょっとなによ〜我が家で1番大きい

クローゼットくらいある〜

➕広い納戸もあるじゃない


8F

眺めもよきふんわり風船ハート


寮長さんや

同じフロアの方に

ご挨拶したのかしら〜?


じーじょ

渡しましたプレゼントそれっぽい方に


えーーー

それっぽい方⁇?笑い泣き


1番偉そうだった女性


状況わからないけれど

そんな子供っぽいことをするの?

じーじょ?


あっまぁ女性に渡しておけば

よいかチュー


それより

寮長さんでらっしゃいますか?

と聞かないのかしらねニコぎもん


3人から次から次へとご説明あって

慌しかった〜DASH!


結果

1番偉そうな方は

寮長さんであったと判明〜

鼻が効いてよかった


寮長さんが、女性というのも

ほっとするわ


寮生活の様子


翌日は

リモートで研修


お昼に同期の子と

近くに

ご飯を食べに行ったようだ


これで1000円だそうちゅー



同期で同じ勤務地らしく

早くもお仲間ができて

嬉しそう

眼福過ぎる可愛い方なんですってラブ


研修で1日リモートは

動かなすぎよと

お散歩したよ〜



朝食も🤳送ってくれる


免許合宿の時の朝食みたいだよーと

せりかが悲しくならないように

気を遣ってくれてるのだなぁ〜ちゅー


これで200円ですって

お部屋にキッチンはありません

発熱するもの持ち込み🈲


10時には寝て6時には起きる

家だとこんな規則正しく

出来なかったであろう


せりかがお喋りしたがったりとか

ペース乱してたであろうてへぺろ


ん?長女は日が変わる寸前まで

復習してたなぁ〜


ここ数日の朝ごはん

希望制



割り箸




早起き出来ない人は

朝食は食べてないらしいわ


寮生活はコミュニティもできて

今日も、同じフロア女子達と

ご飯にいくとか

楽しみ〜って 良いわねラブ

同じ場所に帰るから

せりか

安心安心


家より規則正しく

せりかの邪魔も入らない爆笑


家から通えても

入寮して正解ですね

そうは思ってましたけど

やっと心の整理がついたというか

踏ん切りがついた

4月スタートですチューリップピンク


私も成長しなきゃ


ブログに記録する事でも

整理できますね


皆様にはいつも感謝しております

爆笑


長女は

仕事がトラブル対応大変で

ぐったりお疲れの日々が

続いております


家でもパソコン片手にニコ


4月1日から

お弁当自分で作ってますお願い

三日坊主は過ぎました

続くとよいなと思ってます音譜



ここまでありがとうございました

今日も皆様にとって

お健やかな1日となりますようにふんわり風船ハート



今日はレッスン日ハイヒール

先週お休みしたから

お膝さんのことや

身体重〜いや

振り付け忘れてるな

イロイロ不安爆笑



そして

頭痛の通院の日は

キャンセルしました

(きろく)





ピンク薔薇Serikaピンク薔薇