昨日は驚きの
東京は 28℃超えびっくり

黄砂の影響がなかったならば
30℃になってたそうですよ

急に半袖ゴソゴソと
長女に、まみ去年何着ていたー?

あれはこれはと
長女よ!ありがとうラブラブ
それより、自分の脳🧠
大丈夫かーーニコ汗


4月1日
新しい季節が始まりました🌸

今日入社式の企業様
多いのではないでしょうか

今朝は
次女の
入社式へ行って参りましたよ
安心して下さい!
zoomです


去年の長女の入社式の
記録を遡ってみました

そうだ
色々忘れてるの
ブログの備忘録ってありがたいわ

そうこの日
じじょは就活を就活
宣言した日でした🚩

そこから怒涛の日々の始まりでした
やりたいこといっぱ〜い

ゼミは
癒されるイケおじ教授だといって
会える日は楽しみにしてたね

そっか
この時もせりかおセンチに
なっていたのだな爆笑

長女が大学卒業して👩‍🎓
社会人になるのは
喜ばしいことななのに
子育て終了っていうのが
何故かもの寂しかったのよねえーん

その時ですよ
ほろ酔いじーじょが

まだBIG Baby⓵(長女)
BIG Baby⓶(じーじょ

が、家にいるじゃない〜
と言ってくれたえーんラブラブ

BIG Baby⓶はこの時
寮に入るとは夢にも思ってもいなかった
1年前よ〜

このBIG Baby⓶は
不機嫌モード態度に出るので
気を使うんですよね

まぁ1人お部屋に篭ったら

ケロッとまた
母を喜ばす事を言ってくれるのよ
要するに
ツンデレちゃんデレデレ

ともあれ入社式
そして本日この地から

転居 届を出したわチーン
腸が切れます


昨日は盛大に?
長女が家族総出で見送りなんて
盛大だね〜って
言うもんですから

普通よあなたの時も
勿論そうするわ‼︎

便利な時代だといってもね
何処に住んでるかは
見ておかなきゃと

送りとどけました

フレッシャーズの準備や
寮生活でも必要な諸々を
購入するくらいで
親として出来ることって
あるのかしら?

そうね
寮長さんや同じフロアーの方に
ご挨拶のお品とかね

準備しましたプレゼントキラキラ

とその前に巣立つ前日のこと

じーじょが夕方
ダンスチームの同期とのエアビ
から帰宅しました

長女は
豊洲の話題の場所で
お友達と予定あり

サッカー⚽️ホーム戦
て言ったって夜には戻れるよ
でも友人達と宴🍻と言ってたので
まぁ呆れましたけど

でもいなくて良かった
冷酷な男に
私の気持ちはわからないだろう
断腸の思いとはこの事

じーじょ何作ろう

それがもう
泣けて泣けて
走馬灯のように思い出がー
なんなの私の脳回路?

料理が進まないったら
ありゃしないえーんあせる

その度鼻水も凄くてあせる
いちいち鼻をかむ
手を洗う

これを何度も繰り返す笑い泣き


お魚好きなので
巣立ちの時は
鯛と決めていた🐟

丁度よい天然真鯛が手に入ったのと
これが難関
あさり(国産)が手に入らないチーン

パルシステムさんで
どちらも手に入ったけれど

あさりは静岡産だったかしら?
まぁ何処かからのあさりを
ばら撒いて
袋に詰めれば国産といえるのだそうだが

この2つが揃えば
アクアパッツァね🐟



クッキングシートの上で焼くと

びっくりかえすのが

楽です🐟



オープン



あとは進まぬ料理


チラシ寿司

ひじきの白和え

キャロットラペやサラダ🥗

トマトのスープ🍅


泣いてばかりだった笑


じーじょ

帰ってからもキッチンで

泣き顔は見せずよえー


そしたら

「お世話になりました〜」

なんて言うものですから


じーじょがここのところ

お気に入りのパテスリーさんの

焼き菓子クッキー

生菓子は持って帰れなかったからって


頑張って泣き顔見せてなかったのに

どばっーーー

えーんえーんえーん


グッと胸ぐら掴まれた感じで

思考回路は壊滅的に崩壊し


あろうことが


そんなの

いらない‼︎

と言ってしまったわえーんあせる


喜んで欲しいと

買ってくれたのにねプレゼントキラキラ


思いやりを踏みにじって


本心ではないよと
伝えられなかったなぁ悲しい

ほらね!どっちが子供よ?




そして
結局作りたいものは
アクアパッツァ以外
脱線したよあせる

でも2人で
鯛を頬張り🐟
最後の晩餐は
楽しく頂きました照れ

泣いたのは正解で
人間泣くと涙も尽きると
言うわけでもないが
落ち着いたのよね

そして食後は
いつもはお部屋に行くのに
きっと、気を遣ってくれたんだなぁ

一緒に
私の好きな福山さま
ガリレオ『沈黙のパレード』を
観ました

私は映画館で
じーじょは
飛行機で✈️観たのよね

細かいところ
忘れてる〜や
古巣のダンススタジオの
仲間が
パレードに出ていて

何処だろ〜って2人で
止め止めで見たり目


血も涙もない!と言われるシーンで
湯川教授が

血液からヘモグロビンなどの成分を
濾過したものが涙だから
血液と涙は基本的に同じ成分なのだから
血も涙もないと
並列に言わなくてもよい
云々かんぬん

そうよCちゃん
まみは、目から血の涙を
流したのよ!
寂しくなっちゃって〜
湯川教授が言ってるの
その通りよ〜

じーじょ
笑ってたよね

金曜日に帰って来るからって

でも湯川教授なるほどーッ
泣くと疲れるのって
血液流してるのと同じことなのね?

大したこともしてない日なのに
何だか疲れて
泣くのもエネルギーいるのね

そこへ帰ってきた夫

帰宅早い!
負けたのかな?⚽️
まぁ勝っても負けても
こんなに早くは帰宅しないよ🍻

お仲間が
Cちゃん最後の日なので
気を遣ってくださった模様

聞けば
この日は最後だから
家族で晩餐でしょ?って
友人に聞かれてたようで

最後のランチタイムに家族揃って
ランチして
送り出すから
いいんだ!と答えたそう。

珍しく白状したわチーン

やっぱりあなた普通じゃないわよ
友人 家族愛があるわよニコ

まぁでも自分の引越しでも
大変な最中
(サッカー観戦は行くけど)
引越しは先にしてくれたし
寮まで送ってて行くことには
協力的だったから

いざとなると
お役に立ってくれるわけで

私達の思い出の中華レストラン
予約は取れなかったのだけど

待つの覚悟で行くことに
決定ビックリマーク

出発〜えっ?

暑〜いあせる

コンビニへ寄って水分買おう


長女は

セブンのお店で作る!スムージーに

はまってるそうだ🥤



ブルーベリーヨーグルトスムージー

苺と豆乳のソイスムージー


いつも飲んでみたい

アサイーは出会えないそうだ


ひと口お味見

美味しかったですお願い


せりか

安定のホットカフェラテコーヒー

炭酸水


マンゴーパインスムージーが

気になったわ


猛暑になったら

飲むかな🥤


そんなこんなで

この日は珍しく

道路がスイスイ〜っと


じーじょが
食べないってことは
まずない!のだけど

あれこれ
フルーツとか焼き芋とか
持たせようという
真理って何なんだろう

冷蔵庫もないのだから
いらない いらないと
言われて泣き笑いしゅん


待つの覚悟で行った

中華レストランに着きました




ひえー混んでる

受付すると約1時間待ちと

いうことなので


ぶらぶらと

お散歩したり 車で待ったり

自由スタイルで


つづく



暫く

じーじょとの日々の記録

が続きますが

胸焼けなど起こされませんように

笑い泣き


自分がおばあちゃんになった時に

読み返したり?


もしかして

娘達がいつか読むかも?

starさんからのコメントで

確かにそっかそうかも〜って

思ったのでした照れ


乙女のトキメキ


今日は入社式だけで解散

午後お役所などで

手続き


長女の時は

入社式が終わって

午後から

絶賛研修始まったので


会社によって

色々ですね〜


そしてフレッシャーズって

見ればわかりますね


1年経ちすっかり

長女は

フレッシャーズ感なし子

後輩たちが入ってきますね


今日はフレッシャーズで

電車もいつも以上に

混んだとか



大昔

フレッシャーズだった頃もあったよね

の夫も


今日から新転地でスタート

まだ自宅から

頑張って通います



乙女のトキメキ



4月スタート

今月も皆様にとって

お健やかで素敵な月となりますように


愛と感謝を込めてふんわり風船ハート




ピンク薔薇Serikaピンク薔薇