皆様
いつもご訪問ありがとうございますクローバー


春の5kにご注意注意
寒暖差
花粉
強風
乾燥
黄砂

強風と花粉で嵐のようでしたり

二十四節気では
啓蟄
冬ごもりの虫が地中に出てくる頃
3月5日〜19日

春の訪れ
といっても真冬に舞い戻り〜ですね


夫ゴルフ予定立て続いてますが
関東でも⛳️
ここのところ3回も
ゴルフ場が閉鎖して
キャンセルになりましたDASH!

この寒暖差で
ぎっくり腰の方が増えているそうです

三寒四温を繰り返し
春は案外寒い事も多く

気をつけて
過ごして参りましょう
ご自愛くださいませ

クローバー クローバー クローバー

中々進まぬ備忘録ぶーぶー

じーじょと
神楽坂ランチdeプレお祝い🥂
の後は

日比谷ミッドタウンへ

じーじょ
う〜ん、何処にしようかな〜グラサン

デリーモさんのパフェが
目立っていますが



紅茶専門店KIKIさんに決めた〜ひらめき電球

というので

行ってみましょう

え〜ん🈵席ね〜あせる


時間押してるから

KIKIさんはまたの機会に〜🫖


お向かいの

デリーモさん

1席空いている目


デリーモさんといえば

パフェが有名ですが

ショーケースを見ていたら

じーじょ

ケーキが食べたくなるの巻き


ラプソディーや

苺ホリック

パフェ 気になる〜


せりかどっぷり

苺ホリック状態です

毎日いちごね爆笑


苺の季節ですから〜

可愛らしい苺のパフェが

目に止まりますね🍓


苺の季節楽しみたいです照れ



パフェは頂いたことがありますが

ケーキは何気に初キョロキョロ



お店の名前にもなっている

【デリーモ】


ブロンドチョコレートと

ヘーゼルナッツ

チョコレートスポンジに

店舗で抽出する香り高いエスプレッソ

使用


じーじょは

第4のチョコレートと呼ばれる

ブロンドチョコレート

大好きラブラブ

お味見したら〜

とろける美味しさぁ〜ちゅー


せりか

何にしようかしらぁ〜

でもお腹いっぱいです

しゅんニコ


じーじょ

だいたいまみちゃんは

無理すると大変な事になるから〜

やめた方がいい


ここのところちょっと

食べ過ぎマークが

口内炎 舌に出ております

ちと痛いドンッ


ティーだけにしました🫖🌿

Passion Fruit Jasmine

World Tea Expo

ベストフレーバーブラックティー賞

受賞



ランチタイムに

デリーモの江口パテシエさんの

お話をしをたまたましていて


江口パテシエのYouTube

ごくたま〜に見たことあります


そのYouTubeが

叩かれているそうで

へぇ〜

せりかは知らなかったです


たまたまそんな話題を

じーじょとしまして

引き寄せたかしら笑


お席から見える

鈴懸さんは

絶え間なく列になってました。



どんどん肝心な

ショッピング時間がえー


お茶タイムで計画倒れするパターン

じーじょといつもねあせる


ネックレス デザイン品定めして

鞄もみてまわり

スーツはゆっくり

見る時間がなくなったよねーDASH!

またリベンジ


エシレの何かが欲しいと

言ってたけれど

それも立ち寄る時間がなくなり

バタバタと

じーじょは

先輩君との飲み会へ🍻


あ〜その帰りの電車で

じーじょがオータニさんの

インスタ見たのよ💍



ひな祭り🎎は

皆様のブログで

楽しませて頂きました〜


せりか

友人のバースデー祝い🎂

ひな祭り女子会🎎


池袋で待ち合わせ


お姉様が

池袋に美味しいイタリア料理店

あると言うので

ついて行きました


イル•チンギアーレ



私たちのこの日に

考案して下さったメニュー


パスタは3種類から選べます



アラフィフ

イタリア大好きご夫妻で

切り盛りされている

こじんまりしたお店さんです


奥様がワインソムリエ🍷


年末はイタリアへ🇮🇹

フィウミチーノ空港側のホテルで

カウントダウンし花火

元旦はマテーラで

お過ごしになられたそうです

素敵お願いキラキラ


ソムリエマダムの

楽しいセンスな装飾


お話しするとお人柄通りだわ



壁から突き出す

立体的な猪のお顔の🐗オブジェが

写真撮り忘れたわ〜

エピソードが楽しい

イタリアから連れて帰ってきたそうで✈️


店内はイノシシが沢山

隠れミッキーならぬ

隠れイノシシグラサン楽しい雰囲気



友人のお誕生日

マダムからの

お誕生日のミニフラワー🌼



〈Antipasti〉



•ツナと大麦とカラートマトのサラダ

伊産全粒粉クラッカー添え

•北極圏サーモンのマンテカートと

ポレンタのオーブン焼き

•茨城美明豚タンとサツマイモと

伊産スカモルツァチーズのグラフティー

うずらの目玉のせ


〈Seccondo Piatlo〉



茨城県産美明豚のインボルティーニ

野菜のオムレツと

モルタデッラハム入り

伊産ドライポルチーニ入り

マルサラソース


2人分のお皿

全て

上手くシェア出来るように

これにはシェフのお気遣いを

感じました


本日のパンより2種類チョイス



•フォッカッチャ

•イタリアの昔のパンの再現

何とかというパン 名前忘れー



•鳥取大山鶏の

マルサラ入りガーリックバターソース



•北海道タラとホタテの

カラトゥーラ入り

生トマトソース


パスタに使われてる

お野菜の種類と量が多くて

嬉しい照れ


パスタと同じぐらいの

お野菜をふんだんに使うのが

特徴だとか


お姉様の

バースデープレート🎂クラッカー



〈Dolce〉



•愛媛県産ブラットオレンジの

ケーキ

•紅茶のパンナコッタ



せりか

ブラットオレンジのケーク


美味しすぎるぅ〜ラブ


スイーツやパンはマダムの

手作りですか〜?


よくそう聞かれるのですが〜

全部シェフが1人で

やってます


私…サラダの盛りつけすら

やらなくていいと言われて〜てへぺろ


私は酒だけの担当です赤ワイン


笑


楽しいマダムです


衣食住

どれもお仕事したことが

あるそうですが


どれも接客業

デスクワークは

座るだけで眠くなってしまうの〜


イル•チンギアーレさん

ランチは土日のみの営業です


美味しくて 家庭的な雰囲気

また次を約束したくなる

トラットリアです🇮🇹


そして、コスパが最高です照れ



場所を移して〜

お喋りタイムアゲイン爆笑


最近何処もかしこも

人の出が多いけれど…


日曜日ですから

何処も満席〜泣き笑い

お茶難民になるのよね〜


何とか

ルノアールさんのお席死守



この日は暑かった


4人バラバラのチョイス

お姉様 黒蜜ミルクって

黒蜜と牛乳ですかー?


そして次のバースデーガールの

お誕生日会の開催日を

打ち合わせしてピンク薔薇


食べ物の話題がほとんど爆笑


皆さんと別れた後

長女と待ち合わせリボン


ショッピング🛍️とお夕食🍽️

ひな祭りなのに

何もしてあげられなかったから

せめて


外食食べ過ぎの日々が続き

中々お腹も減ってはいなかったけれど


天龍さんで

餃子


何だか毎月来ている

銀座天龍 池袋東武店


前回長蛇の列で入らなかったけれど

そう待たずに入れました



天津飯と海老チリ



餃子🥟以外は

長女セレクト


帰りも遅くて

家でも遅くまで

お仕事に?勉強もして


家と会社の往復だけなんて

心配だわぁ〜ニコ


最近食も細くなった気がするし?チーン

もりもりっと食べてくれて

嬉しかったわ〜ちゅー


じーじょ?

絶賛ダンス練習で

ここのところ、シンデレラ

カボチャの馬車になる前の

ご帰宅ね


港区お住まいの

キャリアウーマンのお姉様から



ベランダからの風景ですって

東京タワーも

菱餅カラー


翌日

お姉様方からの頂き物をチュー



のび〜るクロワッサン黒

ん?伸びる?なんでー?


餅米で作られている渦巻き状の

クロワッサン

ショコラ味でした🍫


面白いけれど

もはやクロワッサンなのか?



自家製キムチ

研究探究熱心なお姉様

3箇所はキムチは習いに行って


納得のいくものに

辿り着いたそうだ


アミノ酸や添加物が

入ってないキムチは

舌がピリピリしませんね


美味しいーッ


このメンバーの

LINEグループ名が

美食⭐︎美魔女の会


まぁ美魔女でなくても

目指して行こう!努力目標な

感じなのかは謎


しかし

美魔女の会

美魔女を目指す会など

気づくと


美魔女がつく

LINEグループ名多すぎー目笑



今日は久々のレッスンハイヒール

運動しなさ過ぎ

食べてばかりで

身体が重ーーーいあせる


大丈夫かー?



今月は

超多忙な月ですラブラブ音譜DASH!




ピンク薔薇Serikaピンク薔薇