こんばんは満月キラキラ

1月26日(金)は
ウルフムーンでした
前後から美しい月を
奏でる事がでしました

月は満ち欠け
季節は巡り
1月もあっという間に
過ぎていきます

被災地は約1ヶ月がたち
子供達は集団避難
親子離れ離れの
避難生活など

1日も早い復興を
家族が一緒に生活出来ますよう
願っております。


宝石紫 宝石紫 宝石紫


Birthdayのお祝いメッセージに続き
インフルエンザの
お見舞いのおことば

ブロ友さまの
温かいお心を寄せて頂き
幸せな気持ちになります照れラブラブ

バタバタと
お騒がせ致しましたが
自分でも驚く程の
リカバリーの早さ

一時40℃もみましたが

家族も本当によくなったの?と
驚くポーン

40℃の熱は一時
カロナールを服用しましたが

高熱でウイルスを撃退できたのか
はたまた
医学の進歩か

罹るなら
なるべく死なない程度に
しっかりと罹りたいと思う
せりか

自分の治癒力を信じて

いや、そんな流暢なことは
言ってられない
お薬や医学の力をかりて
さっさと治すのが得策?

症状は人それぞれと
申しますが
わたくしの場合
やはり頭痛が1番辛く

咳なども残らなかったので
助かりましたよ

ともあれ早く治ったのは
何故か?なんて
自宅療養期間考えてましたら

ストレスが大きく関わるのでは?
今はゆっくり
治すことだけ考えられる環境

お仕事をしていた時は
早く治さなきゃと焦ったりDASH!
職種的に
決して咳をしてはいけない!
と考えていたので
復帰したとして、心配や不安ばかりで…


さて
お医者さんからの指示通り
自宅療養期間を経て

間に合いました

私達の名前の頭文字をとった
ピンク薔薇Happy Rose Smileピンク薔薇
友さん達が

Birthdayを祝って下さいましたケーキ

年末のクリスマス🎄
忘年会
娘達を労うランチ会
新年会&バースデーと

何かと表参道率高め〜笑

ゼルコバ表参道



平日にも関わらず

お席は満席🈵




選べる前菜は

年末に娘達と来店した時と

同じでしたが


またまた真鯛にしました



ビーツのスープ


食べる輸血とも言われる

ビーツのスープ

染みる〜おねがい



メインはお魚とお肉から選べます

お魚カジキマグロのお料理にしました



Roseちゃんはお肉料理












お飲み物は

カフェフリーのプランで🫖🌿

お紅茶は

TWG

沢山種類がありますが

ティーポットサービスです🫖🌿


他コーヒーやカフェラテなども

頂きましたコーヒー


お喋りは尽きず

あっという間です


Happyさん

アラ還でらして、お孫ちゃん2人

いらっしゃいますが

美魔女さん


お誕生日プレゼントを

送って下さった方ですプレゼントキラキラ








去年後半は

施設にご入所されていた


お母様が緊急手術など

落ち着かない日々をお過ごしでしたが


私事の、発表会も💃

応援に来てくれまして花束


ご両親さまお二人が

立て続けに旅立ち

ゆっくりお会いするのは

久々でした。


私が勝手に

メンターと仰ぐ

少し先を行く、素敵女子です照れ


今回も日々の生活での

感情のこと

今年の年周りのこと

気づきを頂きましたお願いブルー音符


まだまだお忙しいことが

ある中

お祝いして頂きました〜花束



心もお腹も一杯になりました


その後場所を移して

カフェで2次会?笑


中々消化能力が?落ちているのだなぁ〜

お腹が減りませんでしたが


お仕事帰りの長女と待ち合わせ

池袋東武にお使い物があったので🛍️


夕食は東武のレストラン街へ


銀座天龍さんの

餃子がよいね!と🥟

向かいましたら

長蛇の列…ポーン


平日夜…

何処のお店も待ち…


比較的待ちの少ないお店さんで

待つことにしました。


ぽてぢゅう


オムそばやミックスお好み焼き




ブログお邪魔しましたら

素敵なセレブさまも、ご友人様と、

大阪の劇場近くの

こちらのお店で乾杯されてまして〜🥂



ちょーじょ

お仕事が大変なご様子

まぁ楽なお仕事なんて

ないですけれどね


ちょっと病み期がありまして

食欲もなかったのですが


また復活しまして

もりもり食欲が出て

良かったです


相変わらずお仕事ばかりで

家でも自主勉と

お仕事ばかりで

それはそれで心配という


じーじょ

彼氏君と2年記念日とか

彼氏君、じーじょを論破した日から


麻布?何処かで

鉄板焼きディナーを

ご馳走になったそうです


せりかインフル騒動で

会話が出来てない笑い泣き





麻布台ヒルズ

TEA POND

の紅茶とルイボスティーの

お土産




そういえば

年末?大学4年の従兄弟さんが

滋賀から戻る前にと

家族旅行したとか


お土産を頂きました🎁



滋賀といえば

たねやさん クラブハリエ

工場見学も楽しめる

ラコリーナ

行ってみたい


ラコリーナ限定の

お土産のようです↓



こちら美味でした〜ウインク

センスよいお土産でしたけど

彼氏君

せりかといえばお味噌のイメージとか

そりゃ好きですけど

腸活ですし


そんなイメージ心外ですけどね


彼氏君のお母様と

じーじょが初めてランチをした日


せりか人生初のお味噌作りでした

だからってね…そのイメージって…



年末から

甘いもの系の

頂き物が渋滞しておりますので


フルーツは嬉しい



いつもフルーツを下さる

秘書さんセレクト?かしら


こちらと🍓クッキー缶は

まだ開けません





渋滞中

よせばいいのに


義母娘 final

録画みては

感動しました〜えーんラブラブ


ベーカリー麦田

のあんぱん探しに

セブンへ行ったよね〜笑




よせばよいのに

駅常設店になった


つづみ団子


じーじょはいないから

ちょーじょにお土産としよう




みたらしも好きだけど

あんこも好きハート

そんなせりかの願いを叶えてくれる

みたらし餡子


みたらしの中に餡子が入ってるのラブ




じーじょの
バイト先の元先輩であり
メンターでもあるKさん
メガバン勤務ですが

大学時代の仲良しさんが
じーじょ内定先の
本社に勤務されていて
先日初顔合わせさせて頂き

3人で大いに盛り上がり
寮生活の話も聞いて

じーじょは
東京勤務になっても
寮に入ると決めたそうで

あと僅かで家を巣立つのだなぁと
まぁバイトも忙しいが
ダンスサークル発表も
浮上して
練習が忙しくなったんですね

その上私のインフルで
なるべく接してない

私とじーじょ
いつも
一緒に罹ってしまうから
離れよう

そんなこんなで会えずにいるから

彼氏君との約束は入れないで!
と心の狭いせりかいう

その事だけではないけれど
その事も要因の1つでもあり
時々コミニュケーションが
おかしくなる

せりかの価値観を
押し付ける訳ではないけれど…

押し付けられてると
感じてるよね

お灸据えられたら
もう娘は1人しかいないと
思うようにしよう
なんて

限りある時間なのに
当たり前の時間など
何処にも保証もないのに

悶々としている
1月の末でした泣き笑い




ピンク薔薇Serikaピンク薔薇