沢山の皆様から
バースデーメッセージを頂き
また
過分なるおことばに
感動しました
えーんラブラブ

大切な皆様のお時間を
心を寄せて頂き
感謝感謝の気持ちで
いっぱいです
ラブラブラブ

いつも日記 備忘録に
お付き合い頂き

心より感謝申し上げます花束

この感動とキラキラありがたさを
忘れることなく

繋がったご縁を大切に

この1年も歩んで参ります
うるうる笑い泣き

今日は
二十四節気
大寒
暦の上では
雪の結晶1年で寒さが最も厳しいとされる頃雪の結晶

二十四節気最後の節気

せりか地方も
雪予報が出てます雪

でも体感的に
例年ほどは寒く感じません

ここ何年か前から
大寒は鬼門と思うほど

体調を崩したり
声が出なくなったり
酷い風邪をひいたり
身体中痛くなったり
頸椎ヘルニアになったり

体調には十分留意していても
なるときはなる
と開き直ったせいか?

ここのところの
数年は
よい感じに持って行って
いけてます 行けてますアップ


皆様の心温まる㊗️メッセージで
心身が本当にぽかぽかです

立春まで
気を抜かず過ごしたいと
思います💪

来週お会いする
大好きなお姉様から

お会いできるのに

わざわざプレゼントキラキラ
色々送って頂きまして




キラキラプレゼントキラキラ




大寒の前夜
ルームシューズ
おろしました

あったか〜いラブ

ホコモモラ/ボニート

まるでブーケのようなデザイン花束




これを見た時

ビビッと

せりかちゃん〜

flamencoのイメージ〜


だったそうで

はて?フラメンコ?💃の

イメージはてなマーク


ボニートはスペイン語で可愛いを
意味しますラブ

flamencoのイメージ?
なのか爆笑

皆様も
あたたかく、お過ごし下さいませね
首のつくところ
お腹などは特にと言ったら
結局全身?
手袋

宝石紫 宝石紫 宝石紫


2024
じーじょ
からのBIRTH DAY cakeは
ケーキ
Checkerboard
Cake

チェッカーボードケーキ

色々な呼び方がありますね

サン・セバスチャンケーキ
ダミエケーキ
チェスボードケーキ

じーじょは
チェッカーボードケーキ
と言って作ってくれたので

完成〜キラキラ



Cちゃんティアラも

乗せて〜👑




さて

ドキドキのカッテング〜





いつもの

お客様〜クマ




ジェノワーズ

2種類焼いて


ダミエ柄の間には

生チョコレートが

うっすらと挟んであります


アールグレーの茶葉で香りづけた

生チョコレートが

さっぱりとします


そう言えば

去年のBIRTH DAY cakeドキドキ

ジェノワーズ失敗して

ショックを受けてたんだったわ笑い泣き

その後も多感に挑戦し

よくリカバリーしたわブルー音符


しかも、格段に

ジェノワーズ焼くのが上手くなってる


色々レシピの配合かえて

シロップ打たなくても

しっとり〜





せりか

もう何年もジェノワーズの失敗

引きずってあせる

再挑戦する気ゼロー笑い泣き




注意親バカ文面続きます注意


目をまんまるくして
Cちゃん
すご〜いビックリマーク

ちょーじょの
お目目もまんまるく大きくなりましたよ
Cちゃんのケーキしかかた〜ん!!

皆が笑顔になりましたラブラブラブ

この2人は
1/4をペロリと

せりか
次の日に半分残して
楽しみました😋むらさき音符

バースデーの夜
じーじょ不在で

しゅーんとなっていた
せりか悲しい

ころっと気分
あがっちゃいましたよアップ

ケーキの回転台や
ルーラーが欲しいと
ずーっと
言ってましたが
ずるずると購入せず
きてしまいました

収納場所がなくて…悲しい

お道具も
最低限しかない中
よく作ったなぁと
関心しましたよ照れ

次の日は
フィンガーフードLessonに
参加したんですが

参加の方に
お料理教室の先生
スイーツの先生がいらして

ケーキが高い!
高くなった
材料費も高い!
という話になって

スイーツの先生は
オーストラリア駐在🇦🇺
去年8月に帰国したそうで✈️

苺も高〜い🍓
物価も高〜いと

夏の猛暑でやられてしまった苺ちゃん
ケーキ屋さん達は
入手出来た苺を
クリスマス時期は、協力して
分け合ったそうです
バースデーケーキ
そんなお話の流れから
じーじょのケーキ
写真お見せし
親バカ
単位とれなくても

フランスへ短期留学
行かせるのだったなぁもやもや

お教室の新年会へ
お持ちした
チーズタルト



結局

12センチのタルトリングで

作った小さい子


彼氏君に持っていくのに

丁度良いBOXなどがなくてあせる

面倒くさくなったようでグラサン


夫とちょーじょ

食べられる運びに爆笑


2人とも

とろける様なお顔で

食べてました爆笑



乙女のトキメキ


沢山の

愛のある皆様から

メッセージやコメントを

頂きましたのでお願い


どうぞこのブログは

お気を使われることなく


流して下さいませね〜ニコニコ



下書きにしながら

綴っておりましたら

日を跨いでしまいましたあせる


日にちなどが

1日ずれてますてへぺろ




ピンク薔薇Serikaピンク薔薇