震災者狙う悪質商法

ブルーシート高額販売

偽自衛官出没

義援金詐欺
PayPayなどで不特定多数に

被災地が大変な時に
悲しいことですね•••

募金も気をつけなきゃですね
24時間テレビの募金着服などの
ニュースは、記憶に薄れてきたけれど
募金をしていた身としては
どんな募金も
疑いを感じてしまうせりかですチーン


雨や雪で
捜索が難航してるニュースに
涙が出て落ち込みますが

心穏やかな日が
戻ります事を心より願うばかりです




今朝のせりか地方は
マイナス➖気温に

娘達はリビングの
ガスヒーター前を陣取り合戦
じわじわ〜とね
静かに行われてました

そんな姿を見ながら
大きくなったなぁ〜と
目を細める

おーいせりか
もう成人した2人だよ!
どんな脳内〜笑い泣き

未だ小さかった頃の
2人の姿が目に浮かぶ事があります
アハハグラサン

右脇腹の痛みがぶり返した夫は
主治医の所へ行きました

小さな医院ですが
見立てがよい信頼おけるDr.なので
本来は循環器専門の病院に
通うのがベストなところ
単身名古屋で
お世話になった循環器のDr.が

こちらに戻る際の病院紹介状を
という流れに
循環器科ではないのに
こちらの先生を指定したら
???となったとか爆笑

主治医もこれには
笑ってましたよ

診察いく前に

「せりかさん、今日のご予定は?
家にいますか?」

午後予定ありますけれど
なにか?
(今日は月1頭痛外来)

「もし、大きな病院へと言われたら」

その時は予定変更しますよ

「ネイル💅の予定入ってませんか?」

アハハ爆笑

もうずいぶん前のこと

夫が大きい病院へ紹介状が
出たことがありまして

夫が私に電話をかけてくることは
緊急の時だけなので

電話をとったら

ネイル中というのが
過去に2回ほどあったのです爆笑

もうコロナ禍から
ジェルネイルは💅やってませんよ〜

って昨日、産業医にも
脇腹のコト
相談していたようだけど

筋肉痛?疑惑
笑い泣きアハハ


昨日 1月11日
今年最初の新月新月キラキラ
山羊座の新月

ボイドタイムは終了してますので
13日(土)20時50分まで
山羊座の新月
お願い事書けます

新月せいなのか
流石に寒くなってきたせいか
なかなか慣れないスマホ機種変の
お目目お疲れからの
頭痛〜なのか?チーンあせる

それでも
昨日は新たなスタートキラキラ

薬服用して調整
シャキーン

所属のお教室は
発表会を終えて
12月から新クラス
新曲でスタートしましたハイヒールNEW


せりかが思い描いてなかった未来の
スタートです

flamenco愛があるドキドキ
Yさんことあね

私の所属教室の
体験レッスンハイヒール入会の運びに

まさかまさか
こんな坂があるなんて
思いもしていなかったので

嬉しいドキドキ

そしてヌメロ(曲)やクラスで
悩みに悩んで
最後は時間切れ〜

新たなメンバーでスタートの
お船にちょっと乗船🚢

ん?ちょっと違う〜な
違和感ありつつも


船着場に1度降りましたのは
年末のこと

昨日初レッスンで
新たなお船に乗り換えました〜🚢NEW

先生新たなクラスをね
年越し前に
開講して下さいました〜クラッカー

あねと一緒に乗船したこのお船の
航海は🚢
2年後(発表会)
どんな景色をみられるのかな
今からワクワクしております💃

じーじょが卒業し
そこには大きな穴がぽっかり開き
少し淋しかったんですが
いやだいぶ淋しい泣き笑い
が、あっという間に払拭されて


こんな有難い環境に甘んじる事なく
精進してまいりますと
新月に寄せました新月キラキラ

さてスタジオは
冬休みちゅう
天然無垢の床のメンテナンスが
完了し

シューズの鍵チェックです✅

床は楽器

目打ちなどで釘が食べてしまった
床等があれば丁寧に取り除き
必要ならヤスリをかけて
金槌🔨でとんとん

お目汚し失礼致します〜





目打ちがどこへらや?
歯医者さんセットに入ってる
先が尖った歯石とかとるやつ?

使ってないので
そちらでやってみよう

棘を取るような作業ですので
ルーペもね

キラキラルーペ
ネックレスにもなります
かなりおっきいけれどグラサン





スッキリしました〜照れ


あ〜新しいシューズ欲しいなぁ

(技術もないが形からなせりかおいで


スペイン🇪🇸✈️に注文するとハイヒール

今は商品と同じくらいの送料が

がかるとか?

先生が仰ってましたガーンガーン



よく夢中になれるものがあって

よいわね〜とか

flamenco好きなのね❤️と

言われるのですが


実話全くもって

私の場合は違って


flamenco愛はないのです


子供達小さな頃は

脳外科のDr.のアドバイスで

定期的な緩やかな運動ということで

ピラティスとヨガを

継続してやってました


それ以外で

生涯何か体を動かすことを

子供達が中学生になったら

始めようと

思ってました


長く続けられそうな

ストレッチが多めの

大人のバレエ🩰もよいかなバレエ


でも結局タイツをはいたら

ピッグぶーぶーそのもの


そんなの目に毒だわ〜ゲロー

やっぱり

ロングスカートで

足が隠れるflamencoかな💃


2つの候補から

足が隠れるという理由で

flamencoにしたという経緯です

20代の自分とブレないとこです


そこから

頭痛 目眩の持病と

flamencoのお付き合いは

自分の弱さとぶつかり

辛い事が多かったように

感じます


体調不安から

何度も挫けた

辞めようと思ったか知れません


長いお付き合いになってきたのは

やはり

いつも励ましてくれた先生と

お仲間のお陰に

他なりません


この目に見えない存在は

刺激だったり

生活の彩りだったり

自分に負荷を与えるものだったり

自分を奮い立たせてくれる

ものだったり


私にとってflamencoは

そういう目に見えない存在です


また自分の記録として

綴る事が多くありますが


長くなるのでこの辺でウインク


乙女のトキメキ


先週土曜日 6日のこと🎍


所属教室

新年会がありましたシャンパンロゼワイン


先生のお宅で

1人1品持ち寄り新年会🐉


卒業生のじーじょ

バイトからの参加DASH!


扶養の壁がリセットされて

ガンガン バイトシフトを入れ

お忙しいのよじーじょたら


夫が

「Cちゃん、もうバイトしなくて

いいよ

4月から社会人になるのだから〜」


じーじょ

「単にバイト代を稼ぐためだけじゃ

ないのよ、バイトって」


おー逞しいお返事です


そして

じーじょは1品

時間がないので

フィナンシェにすると言うので


先生タルト好きだよ〜

チーズケーキもお好みよ〜

お姉様達Cちゃんのケーキ

楽しみにしてると思うわぁ〜

じわじわ〜っと洗脳しまして


忙しい最中でも

計画を立てて作ってくれました〜爆笑


キラキラチーズタルトキラキラ




いちご いちご いちご



材料を揃える任務は

せりか担当でしたが


クリームチーズより

マスカルポーネのが配合多い


生クリームは100mlのみ


前日近くのスーパーで

タカナシの生クリーム200ml

売り切れであせる


小さい100mlがあってセーフでした


いちごがまだまだお高ーいニコ


このレシピは

どこかからか引っ張ってきたようで

高級なお味な上に甘さ抑えめ


15㎝ 12㎝のタルトリングで

2つ作っていたので


夫がすかさず

「Cちゃん、持って行かない方は

パパが食べられるのかなー?」


「今回はなしです」


「残念〜」えーん


あ〜この小さい子はいちご

彼氏君に持っていくのかしらね😕


あ〜家族ファーストだったCちゃん

ついに……



持ち寄りは

作ってでも購入でもOK


総勢7名

(いつも全員は揃わない)



いつもキッシュ他

カナッペやフィンガーフードなどを

持って行ってましたが

今回は

🌼ホタテと海老のソテー

キウイの🥝サルサソース

🌼キャロットラペ

クミンの香り


他お持ち寄りの記録

🌼スイートポテトグラタン

🌼大根と人参のマリネ

🌼筍いも 明太ポテトサラダ

🌼深谷のブロッコリー

🌼牡蠣のジェノパーぜオイル漬け

🌼ローストビーフ

🌼焼きたてフォッカッチャ

🌼ドング焼きたてバケット

🌼成城石井 フルーツクリチ

🌼生ハム



この日は丁度エピファニーでした

ガレット・デ・ロワを王冠1

焼いてきて下さったお姉様

12当分にカットしたので


これはね〜

flamencoのコンパスを

思うよね〜と🕰️

今クラスで、パルマの練習して

苦戦してるのよ〜なお姉様が

パルマ(手拍子)を

叩き出すよね〜笑


お豆のフェーブ

誰にも当たりませんでした笑


持ち寄りの食べ物エピソードなども

また記録させて下さいませ

(まだ綴るんか〜い)てへぺろ



乙女のトキメキ


昨日はじーじょ最後の

ゼミ

大学最後の日となりました


卒論最後の提出

発表


大学LIFE

最初で最後の

おにぎり🍙お弁当

じーじょのリクエスト

作りました


卒業できれば👩‍🎓

後は卒業式のみです

ちょぴり淋しいせりかです


コロナ禍

大学2年生までは

オンライン授業で

ずっと自宅のお部屋にいました

(塔の上のラプンツェル期)


3年生になり

やっと通えるようになったかの様に

見受けられても

感染者数が増えると

すぐにオンラインに切り替わりました


大学へは通えないけれど

施設設備費は

変わらず納入でした

(どこの大学もでしょうが)


その1部補填なのか?

大学で使える食券の

金券を頂きましたが


大学へ通う日や滞在時間も

少なく

使える日もありませんで

持て余しましたので

彼氏君へスライドしました。


去年5月に

新型コロナは

5類感染症となり


制限が緩くなり

海外なども簡単に出られるように

なりました


国内旅は


福岡 湯布院 大分 香川 

大阪 京都 札幌 小樽


近場は日光 軽井沢他


海外は

スウェーデン🇸🇪

タイ🇹🇭


フランスは🇫🇷

飛行機のチケット予約完了してましたが

友人が都合悪くなり

残念ながらキャンセルしました


早めに就活を終わらせたので

旅行も十分✈️楽しめたのではないかと

感じます照れ


本人はまだまだ

行きたい様ですが爆笑


flamencoソロ企画と


お教室の

発表会もソロで挑みました💃


餡フラワーも

1度だけ一緒に行きましたピンク薔薇


彼女を通して

沢山の事を愉しませてもらいました



いつも長くなってしまいます泣き笑い

ありがとうございましたドキドキ




ピンク薔薇Serikaピンク薔薇