ごきげんようぶどう

皆様色々な秋を
堪能されてますねもみじ


10月下旬の夏日は
5年ぶりだそう

朝夕の寒暖差で
紅葉も進んでますねもみじ

トマト🍅ブロッコリー🥦
長ねぎ…

お野菜のお値段が高騰してますねアップ

フルーツトマトの前で🍅
固まるせりかえー

誰もトマトのの前では
足を止めてる方が
いらっしゃらなかったので🛒

暫しじーっと 脳内会議もやもや
トマトって旬野菜ではないし…
体を冷やす食材だし~
でもサラダにちょこっとあると
いいのよぉ~
お弁当にもね~
ビーフシチュー
カレーやポロネーゼ等
フレッシュ少しあると
煮込みにもいいのよぉ~

大した内容の脳内会議で
ございませんが
『えいやーと』
フルーツトマトに手を出しました🍅
グラサン
猛暑の高温障害
来週くらいには
落ち着いてくるそうですよむらさき音符

なぁんだ
無理して買わなくともよかったわん
笑い泣き

夕方 埼スタへ行くので⚽
少し早く帰宅すると 夫

昨夜チキンカレーだったんですが
朝も食べて
夕方食べて行きたいからと
予約はいりましてびっくり

昨夜も3回もおかわりして
最後はご飯はなくていいからと

飲んでまして滝汗

いい加減
『やめた方がいい!』と
長女と止めました

じーじょがいなかったので
スパイシーにしました

市販のカレールー3種類と
ガラムマサラ・クミン
コリアンダー・カルダモン
シナモン・ターメリック
レッドペッパー
なんでもかんでも入れておいで

多分市販のカレールー
何種か入れると美味しくなる?

しかし添加物と塩分が
悪魔レベルですけれどね~グラサン


乙女のトキメキ


『秋晴れの1日』シリーズ
ん?いつからシリーズ化笑
時系列は…とびますDASH!


昨日の朝は
スカッとスッキリと
目が覚めるではありませんか
爆笑

実感しましたよね
運動不足 ウォーキングなども
していない

ヨガもピラティスも復活してない
コロナ禍から
だいぶたってるチーン

前日の行楽で
目標の1万歩~グラサン
最後はヘロヘロなせりか

娘達に
あとどれくらいで1万歩?
と問い合う滝汗

皆様には信じられないーと
思われること
間違いなし爆笑

1万歩に近づいたら
どんぶり勘定

駐車場までは1万歩計いくわねグラサンニヤリ

そんなせりか
お土産やさんでは
張り切りはじめて🛍️

別人のようにイキイキ
お目目 きらりーん
テキパキしたわてへぺろ

話が飛んでますが
この数少ない
スッキリした朝は
前日の
ひたち海浜公園の園内
ウォーキングのお陰なのでしたラブラブ
ウォーキングというよりは
目的地に行くまでのウォーク?

コキアちゃんに会ってきましたハート


16時間ダイエットは
人によるのだなぁと
気づいたの遅っ!!!

痩せもせずむしろ太った

6年はやってたかしら?
途中
ゆるい糖質コントロールの
プログラムの
トレーニング受けたけれど

朝はプロテインと
野菜ドリンク(スムージーみたいの)
マストになったけれど

それは生活スタイル変わったので
やめちゃって

朝食食べないのは
いけないという説と
いいという説と

もううん十年生きてきて
説ではなく
自分にあってるか
そうでないかなのだグラサン
気づくの遅!!!

あの食材がよいと言えば飛びついたりも


また話が飛ぶので
戻ろうウシシ

モーニング🍴

パックのままで失礼致します




レジャーの帰りの
サービスエリアで☕🏪

まい泉のカツサンド
これLAWSONで見かけまして

コラボかなー?

お上品で量が足りない
まい泉のフィレサンドとは
風貌違って

パンも厚切り耳つき カツはロース
でもまい泉のシールも張ってあるしね
でも500円しないって
お安いわね目

せりかはフィレ派なので
買いませんでしたが

朝食用に買おうってことになり

この日
長女お寝坊したのよね
なので食べずに行ったわ

ということでせりか
朝食にスライド

友人から頂いた
カーミエンのルイボスティー
どれにしようっかなぁ

身体をあたためよう
シトラスチャイ
に決定~染みる~☕🌿



パックをしげしげみたら

あれーー?
これまい泉ではないのー?

まい泉マークに
まい泉 監修ソース

えっ?ポーン

こんな大きくまい泉って
書いてあったら
まい泉と思うわ叫び

結果
美味しかったからよかったんですがね


こういう風に
食べ物以外でも
騙されないようにしなきゃだわ
と思う朝でしたえー


もみじもみじもみじ

相変わらず
青春を取り戻すべく
大忙しのじーじょ

高校時代の仲良し
時々blogにも登場する
(スウェーデン🇸🇪3日目にもね)
Yちゃんと大阪へ🚄

往路の新幹線が
ちょっと止まったようですが
到着時間は定刻だったようで

その次の新幹線だったら
残念なことになっていたと
ギリギリのところで
ツイテるぅ~照れ


2人は晴れ女だしねふんわり風船ハート

もう国内だとね
どこへ?どこに泊まるの?
も知らなくてもよいな
感覚になってます

楽しく元気に帰ってくれば
よしこさん照れ



おーー
ちゃんとニットアンサンブルに
レースハイネック着てますね~

ニットアンサンブルを
購入の際に
胸元が結構開いていたので
シアー等着るように

胸元は冷やしちゃno no  no
と伝えてましたグラサン


もみじ もみじ もみじ

じーじょ
親知らずの抜歯には
皆様から
温かいメッセージを頂きまして
ありがとうございます~照れラブラブ

普通に歯医者さんで抜けるレベルなのにおいで

抗生剤と痛み止め服用しながら

抜歯次の日は
ギターカンテさんとの合わせも
バッチリハイヒール

お顔は半分
アンパーンマーン

それですら可愛いと思ってしまう
親バカ 変なせりか
お許し下さいてへぺろ

でももう1人同じ感覚の人が
いるんですよぉなえー彼氏君

それがその可愛い
アンパンマンほっぺがですよ

どす黒くなり叫び
オレンジと黒
ハロウィンカラーだ🎃
黄色とグリーン

日替わりでCOLORチェンジ
Cちゃん
カメレオンみた~いびっくりあせる

誤算だったのは
企業の社員証
首からかけるのに使うお写真を
撮る予定があって

ほっぺた
チェンジング カラーは
コンシラーやファンデーションで
何とかしたのだけれど

まだアンパンマンほっぺたが
完全に引いてなかったーー
OMG泣き笑いあせる

提出期限なので
仕方なくとりましたとさニコ

しかし
普通に抜けるって
有難いことですね

ブロ友さんの
抜歯のご経験や体験談をきくと
大変な思いをされ
入院されたり悲しいたいへん

私の埋没親知らずは
横たわってますが

どれも前歯に向かった方向で
完全に横たわってますので

それが押し進み出したら
隣の奥歯の痛みや中で虫歯などの
リスク

ずっと静かに
おねんねしてくれてばよいけれど
保証書なしてへぺろ

Star🌟さまが
盲腸が先か死ぬのが先かと
なる程~なる程~

う~ん
神のみぞ知る?

ずっとしれっと
存在忘れて 先送りしてきたけれど

来年は
大学病院で
摘出しようと!心に決めた
2023秋もみじ

サグラダ・ファミリアは
まだ基礎部分の根治

早く完成したい~泣き笑いあせる

あれまぁ
Kochiaはどこいっちゃったー?

写真は娘達にお願いしました

じーじょは翌日→大阪なので

Nちゃん~写真頂戴~

あんまり撮ってないんだよね~




ソバの花がお出迎えの
みはらしの丘入り口



コスモスもお出迎え
まだまだ蕾もありますよ~🏵️


じーじょは初参加


長女の写真
ネイルと撮ってるこんな写真
ばっかり爆笑アハハ

そう言えば長女見るたび
ネイルとコキア撮ってたわポーン
初参戦じゃないからか?
なんのこっちゃーあせる


じーじょ
コキアもだけど海鮮楽しみ~照れラブラブ

前日夜は、
彼氏君とのおデートは中華
控え目に食べての参戦~

えっ???前日からの調整?って
どんだけ~(IKKOさんきたよ)


前回のネモフィラ
のときは
海鮮食べずに帰りました🍣チーン
俺とネモフィラどっちが?案件
まぁよーく話して和解したようです

今回niceな夫のアイデアで

海鮮をめがけて
海鮮お腹パンパンパ~ンからの~
Kochiaでしたもみじ

続くふんわり風船星


今週も穏やかな
秋晴れの日が続きます様にもみじ



ピンク薔薇Serikaピンク薔薇