窓を開けると
ほんのりと金木犀の💛香り~
いつものお尻根っこはえる
せりかのアリーナ席から
こんにちは



金木犀の香ると🏵️
長女の産まれた頃の
穏やかな秋晴れの日を
思い出します照れ

ここのところ
秋晴れ~もみじが続いて嬉しい
せりか地方です

秋晴れの1日
着るものに毎年困る
いつまでも学習できない
せりかです

ピンク薔薇せりかと趣味のお話ピンク薔薇 
いつもながら・・長いです爆笑

もう何年ぶり~?
10年近くかしら?

友人とお会いしました

仙台のOL時代
よくつるんでいた友人爆笑w

出逢いは
Flamencoの体験レッスン赤薔薇

OL時代会社と家の往復
同僚や友人達と
グルメと美を学ぶサロン

何か身体を動かすことを🤔

スポクラは入会していたけれど
グルメ友の会が充実し過ぎて
そちら最優先笑

スポクラは
いつも幽霊会員👻

引き落としされるだけの
月会費ゲロー

Flamenco体験したもの
覚えられないの

ダンスの振りは割りと早く
とれるはず!と思っていたのに

打ち砕かれた感じガーン

出来る気がしないけれど
彼女がが引っ張ってくれて
入会し
先ず大体のお教室で初めに習う
セビシャーナスという
お祭りの踊りドレス
日本の盆踊り的な?

中々覚えられなくて
何度も辞めよう!

励ましなだめてくれて
はじめましてから
今でも変わらず優しくて
気が利いて
ほんわかしちゃう
素敵な方です照れラブラブ

最後にお会いしたのが
彼女のFlamencoライブドレス
@恵比寿サラアンダルーサ

グァヒーラという
キューバのエッセンスが入った
アバニコ(扇子)を使った
ナンバーをソロでドレス👠

その発表会
1週間前だったからしら
利き手すなわち
アバニコを持つ手の
靭帯を負傷したのよね悲しい

痛々しい手は
テーピングとかまいてたかな?
もう記憶も定かじゃないのですが
祈る気持ちで応援したのを
今でも思い出します。

不安を抱えながら
無事踊りきった彼女
ブラボーでしたラブ


そんな彼女を
◯◯姉←旧姓名字
と誰がつけたのか
ずっとそんな風に呼んでいて

でも旧姓もおかしいしなぁ
名前で ゆりこさん←仮名
と呼んでみたら
いやいや
◯◯姉(あね)でいいよ!と言われ笑

その姉が
品川に住んでいたんですが
ご家庭皆さんの事情で
割りと近くに引っ越してきて
長女ちゃんの通う国立大学の
最寄り駅

長女ちゃんは、はれて
大学へは、家から🚲️通学

なかなか路線が違うので
引っ越して次女ちゃんの高校受験が
終わったら
会おう会おうが

やっと実現したのです

今回やっと
せりかのお教室発表会へ
来てくれるということで👠
チケットをお渡しするの
忘れないようにねっチュー

改札で会った途端
ぺちゃくちゃぺちゃくちゃ
止まらなくなり
なるよね~おいで

レストランは何となく
決めてましたが🍴
姉もそのお店気になっていたというので

兎に角喋り続ける私達爆笑

こちらは前回
じーじょと🍴

タイ旅行🇹🇭から戻り
ショッピングへ🛍️

和食が食べたいというので
じーじょのお目当てへ行きましたところ
閉店 チーンアセアセ
星乃コーヒーに変わってまして

まだ残暑の日でした🍴
開放的なレストランは
テラス席もあって



チキンとアボカド🥑
サルサソースのデッシュプレート

フリードリンク
パン&ご飯食べ放題つき

パンはメゾンカイザー監修



もりもりっとパンを頂きまして


サラダの特製ドレッシングが🥗

懐かしいお味なんですが
とっても美味しくて照れ
レジにて販売してますが

開封したら

賞味期限 1週間



お野菜たっぷりんこ
なぜじーじょとランチに
Back to the Future?ウシシ


食後にずっと気になっていた
ガトーフェスタ ハラダ
ソフトクリーム

●抹茶とバニラのミックス



下にはラスクを細かく
砕いたもの

美味しすぎる~ちゅー


姉とのこの日は
ぺちゃくちゃお喋りが止まらなくて
お写真どころではなくて

秋晴れの丁度よい気候
風もなくて心地よい~もみじ

テラス席にしました照れ

お写真これだけ
なんのこっちゃな感じ
ということで
じーじょとランチに戻ったのでした

今回もサラダにもりもりのプレート
グリルチキンのサラダディシュ🥗




まぁ
老眼の話からおいで
私達昔から目がよかった~からの老眼
娘達の話し(姉のところも2人姉妹)リボン
両親のこと
夫のことetc
などなど

今年職場で仲良かった方との
お別れもあったとかえーん

会いたい人には会う
やりたいことはやる!

それに尽きると
最近こういう会話が多くなりました


OL時代つるんでいた頃は
あそこへ行こう
ここ行きたいね

よく上京して🚄
ホテルにお泊まりして
芸術鑑賞や有名なアーティストさんの
Flamencoライブ

スペイン国立舞踊団
オーチャードホール

充実ライフでした

お互い結婚して
彼女は品川
私は千葉の社宅

結婚式の
余興で、Flamencoを披露して
くれましたハイヒール

姉はFlamenco特有なコンパス
リズム感もセンスも
好きな気持ちも
はじめから何か違ってました照れ


まだ子供がいない頃は
会えていたけれど
子供達の事で忙しくなり

私がこうして
長女が中学生になって
Flamenco👠をはじめて
続けていられるのは
姉のお陰なんですね

ともすれば
挫けて辞めたくなる波が🌊
何度も何度も訪れて

兎に角難しい・・・ハイヒール

要所要所で励ましてくれて
今のライフワークの1つ
となりました

長女が中学生の頃からなので
約10年になり

10年でもこれだけか?
な亀の歩み🐢

でここまできたら
出来なくても
図太くなる笑い泣き

先生簡単な振り付けにして~
簡単な足技にして~
please!

先生もね負けじと
簡単に出来ないのよ~
という
場面が多くなりました

今は高齢の両親のことなど
お教室は
皆さん同じ高齢両親問題で
せりかは体調問題も相成って
欠席することもあり

皆同じ境遇であります

これからも?のんびりと?


姉といえば

私が応援に行った
恵比寿のサラアンダルーサが
最後のライブで

娘ちゃんの中受の頃から

お教室に通うのが
難しくなり、約9年くらい
Flamencoから離れてる
それまで
ずっと続けてきた姉と

仙台時代に1年半くらい
不真面目に参加していた私が
一念発起して

姉はかなり驚いているよね~
せりかがこんなに続けられて
いるなんて~
人生わからないものよねっててへぺろ

場所を変えて
美味しいからこちらコーヒーアゲイン


バニラ

冬季限定は
チョコレートが発売になってました


ソフトクリームは
観光地や年に数える程しか
食べないせりか

でもこちらは毎回食べたいウシシ


さてさて
今回は前回久々の友人との
新記録の
ランチからのお喋りタイムを抜くか?

ドゥルドゥルドゥルドゥ~
6時間びっくり

第2位でしたグラサンエヘヘ

前回の新記録の話を
友人に話したら

福岡←→東京
新幹線で着いちゃうよ~
と言われたのでしたウシシ

変わらず優しい眼差して
よくせりかの話を
聞いてくれる
大切な友人なのでした

10年ぶりくらいに
人生の1日
こんな平和な日も
あっていいよね~爆笑


そんな秋晴れの1日でしたもみじ


色々な秋ですね
🖼️✈️🍴⚽⚾🏃‍♀️🐟️

せりかはもっぱら
食欲の秋ですが
なにか?爆笑


皆様も
色々な秋を味わって
お過ごしくださいませふんわり風船ハート


ピンク薔薇Serikaピンク薔薇