秋の空が高く見えるのは
移動性高気圧
の関係だそうです

夏の空とはガラッと
雰囲気がかわりますね

ちょっとの残暑はありますが
あ~これか、長い冬が
やってくるのだなぁと
この高い空を見ると
感じます

秋空
哀愁を感じます

暑かった夏とのお別れも
寂しいものです爆笑

日が短くなるのが
寂しいえー



9月23日
秋分の日
今年の残りが100日

この日
9月末に
Birthdayを迎える
長女のBirthdayのお祝いケーキ

本人のリクエストの
お店さんへ🍴

家族で一足早く
お祝いしましたケーキシャンパンロゼワイン


こちらのお店さんは
フットサル元日本代表が
オーナーさんのお店
ご縁を彩るイタリアン

夫がオーナーさんと
ゴルフの後の⛳会食で

たいそう感動したお店さん

車で30分くらいの距離ですが
我が家には、用事のない&
路線が違うエリアなので🚃

ご縁がなければ
知ることのないお店さんでした

また以前は
会員制だったそうですが
コロナ禍から
どなたでも

ちょっと奥まっていて
通りからは見えません



ご縁を彩るイタリアン
金川シェフ




目黒にも全く系列とかではなく
オーナーのお店があるというので
こちらは母の日2023花束
娘達が連れていってくれました
こちらはカジュアルなお店さんです



じーじょがさっさと
就活を終活したので左矢印
内定のお祝いもこちら
リオーロ カネガワさんでシャンパンロゼワイン

5か月ぶりでお邪魔してきました🍴

美味しくて 美しくて
トータルで
満足~と終わるお店さんは
今まで
沢山ありますが

また行きたい!と思えるお店さん
近場では少数

家族全員一致で
また次回を楽しみにしてしまう
お店さんてすちゅー

奥にテーブル席
こちらのみと
カウンター8席の
こじんまりしたお店さんです




中々家族の予定を合わせるのが
難儀で

折角全員集まったので
次回の予定をたてるも
次回こちらにお邪魔出きるのは
来年の私のお誕生日月と
なりました笑

シェフのふるさと島根と界隈の
食材を中心に

産地を訪れ
ご縁をいただいた生産者様
その方の熱意や魅了され続ける
旬のお宝に出会って頂きたいという
シェフのおもい

本日のお宝(食材)が記載されてます



乾杯シャンパンロゼワイン


我が家で1番
アルコールを分解出来ない長女が
運転をしてくれれば
問題ないのに・・・チーン

この長女が
ペーパー化してましてチーン
もっと頑張って練習してもらいたい
ものです🚙

この日は
じーじょが風邪気味でしたので
アルコールは断念してもらい
運転手になってくれました

娘達は愛媛🍊宇和ゴールド

●たんかん黒酢


にんじん ケイパー
どうやったらこんなにもったり
クリーミーに?
爽やか~照れイエローハーツ

●ミルクパン



前菜🌿


いつも楽しみなのが
季節のお野菜フルーツ
お野菜だけの前菜🌿

1つ1つお味がよくて
食間も楽しい

・紅はるか
・もち麦
・バターナッツとコリンキー
・トマトのシフォン
紅しぐれ大根
・ゴーヤ
・豊水のカッペリーニ

本日のお宝に合わせた
ワインのベアリングシャンパン

フジテレビを退社し
夢だったソムリエの道へ

こちらのワインは
全てソムリエさんが
全国のワイナリーに足を運ばれ
選ばれたワインシャンパンロゼワイン

白ワイン河内ワイン
シャルドネ



●原木椎茸の茶碗蒸し


シェフの地元の先輩が育ててる
そうです

白ワイン甲州シュールリー
秩父ワイン



●ムツブリ
親父の白烏賊のタルタル


白烏賊
ムツブリ
冬瓜
もずく
黒酢のあわあわ

白烏賊はお父様
お母様のもずく
生クリームを使ってないのに
なぜ?濃厚でクリーミー


ご両親様が島根で
漁師さんなんですね

●鯛の炭火焼き


鯛を炭火で焼いて🐟️
プチピーやツルムラサキ
ししとうなどのお野菜とともに🌿

他にほんのりスパイス香る
フォッカッチャ
(美味しすぎて、お写真撮り忘れ)

白ワイン甲府ワイン
セミヨン



●パスタ


しらす ズッキーニ
麺がもっちもち~

●宍道湖のしじみ汁


出汁が濃い~
ほっとするよねドキドキ

●デザート


シャインマスカット💚
神紅(島根の🍇)
ブラマンジェ
クランブルだったかな?と
ミントのグラニテ🌿

●プチガトー
フィナンシェ
レモンのギモーブ🍋



ランチタイムの
お魚のコースは
高級食材ではないけれど

地元から届く新鮮食材を
楽しく仕上げるシェフは
心から楽しそう
きどらないお人柄

また粉の達人ではないか?と
思う
パンやパスタも全て
シェフの手作りなんですが

パンがどの種類も
最高に美味しくて
感動レベル

それだけでも食べたい

パン屋さんオープンしても
絶対繁盛しちゃいます


あちこちから
「美味し~」照れラブラブ
幸せな声が聴こえてきます

五感に響くイタリアンですキラキラ


とここまでは美味しいお食事に
舌鼓をうち
幸せいっぱい胸いっぱい~ラブラブラブ

でしたが

後に奈落の底にガーン


次女の運転で
夫はうとうとしzzz

お昼寝コースと思いきや
家に戻ると
植栽パチパチ切り出しました
意気揚々と
🌳🌳🌳
それを袋につめて
お掃除するのが大変なわけでーチーン

切り出したら止まらなーい叫び
袋につめるのが大変なのだよ
レッドカード注意

庭作業前に
ヤブ蚊よせつけない
8時間よせつけないそうだけど
いちいちまく
植物に優しい水性らしい

これ本当に効果絶大
兎に角蚊に刺されるせりか
半袖でも刺されなかったーッ拍手

助かる助かる
アイテムです気づき


乙女のトキメキ


悪夢は
Tシャツを脱ぐと
下着に
オメガチェーンのネックレスが
引っかかっていて

えっ?どこで?
それとも最初から?ちゃんと
ついてなかった?

えっ?えっ?えっ?
ペンダントトップは?

慌てる慌てる
冷静になろうー私アセアセ

どこにも引っ掛かってない

バックやあっ?車かな?
ない…。

もう半べそかいていて

あっそうだひらめき電球
家族でお写真撮って下さったんだ
じーじょのスマホだったかな?

みてみるも
もう既にネックレスは取れている
・・・

お店にきっと?
お電話してみるも
「ない」とのお返事・・・ぴえん
泣

明日明るい時間にまた
車の中探そう・・・
きっとある!きっと!

夜もうとうとしか
眠れなかったもやもや
夢であってくれ


明るくなって車を捜索
ない

ぶえーーーんえーん

家族にも事情を話す

「あんな大きいもの
落としたらわかるよねー?」

う・うん

「本当にしていったの?
最後に見たのは?」

出かける時に
つけて
ご機嫌、あー素敵って照れ
にっこりしたのが最後…。

私史上
1番のお気に入りで
1番の高額品…
それを身に付けてると
誰からもほめられる

だいぶ以前も1度
ダイヤのブレスレットを
つけていたのに
いつの間にか失くして
立ち直れなかった
私の史上1番のお気に入り🌟
1番高価なブレスレットえーん

同じお店に行っても
類似のデザインもなくて
死んだ
その子はお空を照らす
お星さまになったんだわと
暫く諦められなかったけれど
そう思うには
かなりの時間を要した

その日の行動を
思い返しても

お店の前で車を降りた
道路を横断して
建物の横からエントランスへ
大した距離でない

お店で落としたのではないなら
お店から駐車場まで

どうしても諦められない
精神状態も怪しい

もう1度同じ道を
ペンダントトップ探しの旅

見つからないと
ショック大きいから
長女をお供に連れて

辿った道を現場を捜索

結局なかったえーん

落ち込みー
ずっとどんよりー

夫が
買ってくれるというけれど

1点もの
類似の商品は見た試しがなく

子供達が生まれる前
銀座で
エンゲージリング
マリッジリングを購入して
毎年リフレッシュ
新品仕上げに出していたこともあり
記念日ごとに
ジュエリーを指輪

その中で1番のお気に入り🌟の
ネックレス 
ペンダントトップ
夫は覚えていないらしい
のが救われる?

いやそんなことはどうでも

もう同じデザインはないし
あったとしても
その金額の倍はするんじゃないかしら

まだジュエリーBOXを
あけるたびに

ぶぇーーんえーんガーン

まだお星さまにならないで
私のもとに戻ってきてーー
思い出す度
汗


何でもしますから
お願いしますお願い
って限りなく0に近いわ

立ち直れない日々
今日は自主練しました

何をしても気分が
どんよりんこドクロ



ピンク薔薇Serikaピンク薔薇