暑い熱い夏が終わった

甲子園 


決勝

慶応×仙台育英


慶応高校

107年ぶりの優勝

おめでとうございますクラッカー


慶応さんアルプススタンド応援

凄かったですね


完全アウェー感否めない

仙台育英も

頑張りました

2年連続 決勝進出って

凄いことですよね


どちらも頑張れ~📣

仙台育英と同じ区に住んでいた

こともあったので


どちらかというと

育英応援団📣


今日はバイトから戻り

お菓子作りをするんだぁ~

と言っていたじーじょ


応援から目を離せなくなり

一緒に

かっ飛ばせ~野球


お菓子作り割愛…


『青春は

の名言でコロナ禍の高校生に

エールを送った須江監督の

応援が熱い📣


なにより制限のない応援

声だし応援📣応援団


その光景に

とても安堵しました照れ


そしてどちらの選手も

笑顔笑顔

笑顔が溢れていて

楽しそうに戦う姿は

美しい


コロナ禍明の

令和の甲子園の姿


あ~やっとやっと

ここまで普通が戻ってきたのだと

うるうる🥺



長女も高校時代のこの夏時期は

大会だったなぁ~


高校へ入って

全く考えてなかった

バトン部へ(チア)入部

疲労骨折し

精神的に辛かった

練習も出来ず 穴をあける


せりかも毎日学校前まで

送迎の日々 頑張った


完全ではなかったけれど

近くの接骨院で

早朝のオープン時間前に

テーピングして頂いたり

しながら有り難かったえーん

何とか初めての大会

(駒沢体育館)

部門優勝した🏆️


辛かったけれど

涙が溢れるほと嬉しかったえーん


次の年は JCDAの大会は

おばあちゃんも応援に来てくれました

(墨田区体育館)

この時審査員特別賞が

ロッテ球場での披露と応援




ロッテ×日ハム戦だったかな
試合応援前に
特設ステージで踊り


始球式
石川恋さん


複数の学校と

ロッテ専属チアのお姉さま

もはや

どこに長女がいるのか

わかりませんでした爆笑



最後の大会は 

USA全国大会 幕張でした


素晴らしい景色を沢山

見せてくれました


このおばあちゃん

(お義母さん)

順調に 変形性腰の痛みが

回復していたのに


自転車に乗り

転んで左手首骨折・・・


まぁ回復したから乗ったのだろうけど

しかも、病院がお盆休みの時期に

ニコ

ほぼ寝たきりの

お義父さんの介護を

家で介護しているというのに・・・チーン


乙女のトキメキ


高校生 Teenagerは、

パワーありますね💪


甲子園応援ソング


福山雅治 甲子園


これがまた

凄くいいのよーーラブラブラブ


歌詞が最高ですハート

好きなところ↓


忘れないよ

僕らぶつかったり

励ましたり

傷ついてもひとりじゃなかったね


僕は想像する

いつか家族ができて子供にも

自慢するんだ

「仲間と情熱の日々」


僕は想像する

いつか家族ができて子供にも

「勝敗を越えてつかんだもの」を

話そう


100年先の仲間達へ

我ら謳う

青春を生命を謳う



https://youtu.be/VS55prgM2S8 



紅白もまたトリかな爆笑



そんな感動とパワーにたっぷり浸って


夜のレッスンへハイヒール


最初の決めポーズ前の

ブエルタ(回転)で

今まで1良い~アップ

頂きました笑やった


ただ踊れてればいいわけでもない

重~い表現が

難しい・・・

目下の修行ポイント



乙女のトキメキ


夏といえば 我が家は出番の多い

ゴーヤチャンプルー





暑い夏に体が要求?

ゴーヤが得意でない長女

ゴーヤ食べないで

単なるチャンプルー


スイートピーさんが

ピーマンも入れてるというので

よきね!と

ピーマン入りで作ったら

長女喜びました照れラブラブ



皆さまのブログにお邪魔すると

色々なアイデアや

参考になること

気づきがありますキラキラ



いつもありがとうございます照れピンク音符



ピンク薔薇Serikaピンク薔薇