こんにちはぶどう

前回ブログではケーキ
温かいコメントを
ありがとうございました~照れラブラブ

ブログは夏休みモード?
皆様のところへ
ゆっくりとお邪魔させて下さいませお願い

ヒマワリ ヒマワリ ヒマワリ


日本三大花火花火
長岡花火

慰霊 復興 平和への祈り

一切写真も動画も
自らは撮らない夫






長岡花火は花火
抽選 全席有料席

2年連続でご招待頂いた夫

おつまみの差し入れは
秘書さんに伝えるのが
面倒くさいとかなんとか

成城石井や伊勢丹へ
一緒にお買い物して
食べ物のお買い物は
得意分野なせりかおいで

理想なおつまみ
袋に詰め詰め楽しそうでした

これがお仕事って
よいですねえー




じーじょ
今年こそは行きたい!と
意気込んでましたが

宿泊ホテルも争奪戦

ということで無惨にも断念ーえーん

「パピに写真頼んだわ」

と言ってましたら
動画が送られてきて

娘が頼むと違うわね~えー

ずいぶん動画が綺麗に撮れていて
娘達から絶賛されてましたら

部長に撮ってもらった~

フィナーレは
JUPITERの曲と共に
素敵でした花火


”死ぬまでに1度は行ってみたい”
と何度か夫に、訴えておこうてへぺろ

夫 ボソッと
ツアーじゃなきゃ無理だなぁ


今年は4年ぶり
各地で花火大会や
夏祭りなども制限なく
執り行われて

通常が戻ってきたのだと
染々感じますクローバー

祈りの日は続きます
広島原爆
長崎原爆

すべての魂が
癒えますようにキラキラ

ダブル台風台風の影響か

お盆が近いからか?
台風の気圧の影響か?
ライオンズゲートが開いて
物凄いパワーが注がれてるからか?
少々息苦しさを感じますが
そんな時は
深い深呼吸~ですキラキラ

皆様も深い呼吸を
意識して 呼吸deセルフマッサージ
してみて下さいねっ照れ

ここのところ頭痛から解放されて~
嬉しい~せりか照れキラキラ

でも台風接近だし
頭痛がないの次は→ある
平常心平常心
気を引き締めて
といってもなるときはなる笑


暑い暑いと言っていたら
8月8日~立秋もみじ

昨日
関東の猛暑日は17日目の
猛暑日記録でも

暦の上ではもみじ

まだまだ暑さ厳しく
世界的にも異常気象の気温滝汗

地球も息切れしそうだわ🌍️

乙女のトキメキ

少し前のコト
じーじょ
神楽坂のお祭りに遭遇




盆踊りを
一生懸命踊っていたら
町内会のおじさまに誉められてウシシ
キラキラ光るうちわもらった~

”なんでも一生懸命やれ!”
せりかが一貫して
娘達に伝えてきたコト

でも盆踊りをガンガン踊るって何びっくり

曲がダンシングヒーロー
だったから~ルンルン

アハハ~爆笑そうなのね~




その次の週は
ホオズキ市へ



治安がよろしくなかったとか
神楽坂のバイト先のお店で
彼氏君と
ゆっくりディナーを堪能したそうだ🥂
バイト時
食べたいメニューリストが
むくむくと爆笑


乙女のトキメキ

先週は夏休みだった
レッスンハイヒール

先生が全員にメンション
皆さん~間違えて来ちゃダメですよ~

もはやお休みを心待にしている
せりかにはあり得ない事だけどてへぺろ

別な曜日の生徒さん
あ~間違えていっちゃいそうに
なりました~

そ・そうなんだぁ~びっくり

スタジオのお休み 夏休み
解放感~
楽しみ過ぎるなせりかはお子ちゃまか

いや、休みが嬉しいって
もはや・・・なぜ続けてるー?
続く永遠ループ爆笑
先生ごめんなさい気づき


ということで
昨夜は休み明けのレッスンハイヒール

どうなる?どうする?せりか
あ~なんとか
身体が覚えてくれたわ~
ありがたや~ぶーぶー

先生もどうなることやらって
思ってたわよね~ウシシ

しっかし
凄っい 湿度ーゲロー
暑いのもだめだけど
湿度高い
もっと嫌だわハートブレイク

先生の総評
まずまずです!
もっと酷く出来ないと
思ってた感じ
昨日はお手柔らかだった先生おいで

でも最も不味いことに
練習スカート
きつっハッ

心境の変化が激しい習い事ハイヒール
自分の弱みに向き合える
習い事
楽しいだけじゃない
習い事

難しくて出来なくても
楽しい~と思える時と
そうでない時と

振りは出来てるけど
表現が違う~の時は
辛い…チーン
これが1番の壁なのだ

でもその壁を乗り越えないと
見えない景色がある

なのに練習嫌いおいで
困ったわてへぺろ

結局上手にならないと
楽しくない!ってわかっているけれど

けれど
けれど星人せりか

どうなる?どうする?


乙女のトキメキ

今朝は
母から頂いた北海道北見市の
ベールグラン🍈
deモーニング



目にも優しい
優しいグリーンカラー
優しい香り
優しいのど越し

癒されました~🍈

このメロンが
食べ頃になった時🍈
じーじょがスイーツに
変身させましたラブ

スイーツブログ多めのこの頃
皆様 胸焼けされませんよう
また次のブログでパー

半分使うというので
ハーフは死守して笑

この希少なメロン毎年
母から頂きますが🍈

夫はこの食べたことがない!!
メロン事件?パー

今朝出したら
美味しい~キラキラ
と絶賛し至福のお顔に照れ

この方付き合った頃からの
グリーンメロン嫌い
発言ハッ

実家を巻き込み
グリーンメロンは避けて
夫には夕張メロン💛

去年の北海道旅行で✈️
グリーンのメロンを
美味しい美味しいと頬張る
(朝日メロン)

ん?
メロンは嫌いと言ってたはず!!

メロンはグリーンに限る!
夕張メロンは メロンではない
発言びっくり

なぬーーー叫び

『マスクメロンや高級なメロン限定』
で好きドキドキ

言葉足らずで
夫はメロン嫌い認定になってた

晴れて美味しいメロンに
ありつけた訳です🍈
やれやれ

このうん十年残念おいで

同じ日本語を喋っているのに
どうしてこうなる…

そう思うと
別案件も沢山ありそうびっくり気づき





花火は 元来
慰霊や疫病退散が
目的の行事だったとされ
夏の花火は
一説によるとお盆に行われる
迎え火
送り火の一種とも
ご先祖の霊を迎える意図が
あったようです

とてつもない人数の
ご先祖様の存在があって
命のバトン
命がやどっているということですね

そんな事を考えながら
お盆を迎えようと
思います



ピンク薔薇Serikaピンク薔薇