週の始まり月曜日
皆様 こんにちはピンク音符

あと7日で7月も終わる~DASH!

今朝も夏の空晴れ

朝から
山手線 全線見合せ・・・
12時頃復旧か?

リモートに切り替えるのかしら?
長女
「先輩とミーティングあるから
行く」
先輩も出社するのかしら?

と言うことで
実家方面まで片道25分🚙
送迎ママタクシー出動

実家最寄り駅は
JRと地下鉄🚇️があるので
強い 便利

今週お弁当作りは
明日のみウインクららら~

先輩と交流ランチ強化週
なんですって🍴

いまどき先輩からは
誘い辛いから
パワハラになるとかなんとか?
なるべく新人から
誘って交流しよう!と
メンターからのアドバイス
なんですって

手取り足取り
親切な環境です

今日は先輩と👦
沖縄料理ランチ予定だそう
めんそーれ

帰宅後ニュースを見たら
山手線🚃♻️9時頃復旧予定
となってたわ

ピンク音符ブルー音符むらさき音符

週末土曜日は
夫が
お義母様のリハビリ通院の
お手伝いに
行ってきました
ありがたや~

せりかは和菓子屋さんで
水羊羹やおかきなどの
詰め合わせを準備
しただけ 笑

皆様からのコメント
知恵やアドバイスありがたかったですドキドキ


サッカー観戦の予定が
スケジュールにないのよねーキョロキョロ

タイミングよく
Jリーグ
夏休みなんだそうで⚽

お義母さんも治りがよいようで
よかったです照れ

今宵はACL優勝の祝賀会に
お招き頂いたんですって🥂

お仕事と趣味が合致する
強運な夫です

母から
サマーニットで作った
ダッフィー達の
応援📣Tシャツと応援タオル?で
応援隊🧸




🧸




ヒマワリヒマワリヒマワリ

リトルマーメイド🧜‍♀️

ホームステイをしていた頃🇦🇺
ステイ先で
プライマリーに通う5才
キンダーに通う3才
可愛い可愛い子供達ラブくつ

「せりか リトルマーメイドごっこ
しよう!」🧜‍♀️

OK!

「せりかは、アリエルね🧜‍♀️」

えっ?ほんと?
普通?←何が普通かわからないが
少なくとも私が子供の頃は
お姫様役は、女子の憧れ?
人気があって、じゃんけんだったわ

「えっ?いいの?みんな
アリエルじゃなくていいの?」

「せりか アリエルに似てるから」

えーーーうっそー?びっくり
アリエルに似てるなんて
なんだろこの子達
ええこや~爆笑

ひろ~いリビング
ビデオ流しながら
under the sea
駆け回ります🧜‍♀️

April (長女が)
ママに フォーク頂戴~

ってママもスプーンフォーク

「せりか、アリエルに似てる~」

いったい全体どおなってるんだ
単にロングヘアーなだけ

気分上場よ~ラブアップ

子供達には
アリエルのお友達のお魚
フランドルが1番人気でした🐟️

3人でアリエルごっこ

実写版リトルマーメイドごっこ
配役
アリエル🧜‍♀️
フランドル🐟️
セバスチャン🦀

だけ笑

それ以来
思い出のリトルマーメイド
大好きな作品

ビデオを買って
DVDに買いなおして


もう何十回も💿️観たせりか

いくつか
大好きなシーンがあるけれど
その一つに

アリエルが人間の世界の
フォークが何か?わからなくてスプーンフォーク
鳥のスカットルに
髪をとかすものと教わり

陸でフォークを見て
髪をとかすシーンがある


ハリー・ベリー
演じるアリエルは
黒い肌と茶色のトレッドヘアー

なぜ?トレッドヘアー?

実写版
トレッドヘアーじゃ
フォークでスプーンフォーク
とかせなーいガーン

ムムムーって

このアリエルのヘアーに
かかった総額
2000万以上ですってびっくり

まぁそれはよいとして
毎回地毛にエクステ
トレッドヘアーに
かかる時間は
12~14時間ですって~
ゲローゲローゲロー

だからなぜ?トレッドヘアーなの
チーン

そこには違和感残ります

実写版は
割りとアニメに忠実に
出来てました🧜‍♀️

ここにきて
ラストの
アリエルのパパ トリトン王👑

“子供は自由にさせよう

私が寂しくなるだけ”

アリエルに足を
人間にするシーンは

完全に感情移入して
泣いたーえーんえーんえーん

親目線てへぺろ

アリエルごっこしてた頃
二人の娘達と
出逢える未来
知らなかったよね

そして娘達は自立し
巣立ちのお年頃になったえーん
こんな親心も知らなかったよね


昔~昔の子供の頃
アンデルセン童話の
『人魚姫』

読んでは泣いていた
衝撃的なラスト

王子はお隣の国の王女様と
結婚してしまう💍

魔女との約束で
人魚は
海の泡となって消えて行きました

酷い酷すぎるー
残酷ーーって悲しい

アンデルセン童話って怖い
滝汗
忘れられないこの童話は

ディズニーによって
ハッピーエンドとなった💒

個人的に
魔女のアースラは素晴らしかった
王子役も🤴格好よ~ラブ




友人に
リトルマーメイド🧜‍♀️
お勧めしたら

「観に行ってきたよ~」って
吹き替え版で

えええーーー叫び

是非これから
観に行かれる方は

歌姫
ハリー・ベリーの唄声を
字幕版でご覧下さいませお願い

アンダーザシー

涼しげですよブルーハーツ


夏本番🌴
今週もファイト🍉



ピンク薔薇Serikaピンク薔薇