夫は雨男なんですが
雪も降らしますか(・_・?)

有給消化で
先週家族の予定を合わせ
休みをとりましたのに
お出かけ予定は~🚙DASH!
リスケです…ニコ

嵐の前の静けさでしょうか
夜はお月さまも見れましたやや欠け月

乙女のトキメキ

映画の後はお楽しみランチ 
続きの備忘録

映画館から近場でのランチ…
これがもう…
気になるお店さんネタも尽きてるこの頃
ニコ汗

夫探しました
食べログで評価も高い

老舗フランス料理店
フランスロワール・アルザスで
修行されたシェフ

でも…私の周りでは
評判を聞いたことがなかったんですね
何でだろうはてなマーク

口コミもよくて
これは期待出来そうな
ビストロフレンチ

でも立地というか
建物が超古い…
内装のお写真もレトロ
昭和チック

建物は街中なんですが
娘達のバレエやダンスの発表会に
何度か利用したことがあるのですが

地下の楽屋から舞台…
迷路みたい
兎に角古いんです滝汗

そこの建物併設…口コミよいけど
実際はどうなんだろう???

映画が終った頃
駅で長女と待ち合わせ
映画は既にお友達と観ていたので
ランチタイムから合流してくれましたブルー音符

よかった~むらさき音符
映画終わりの興奮を
話したいではありませんか飛び出すハート

冷酷な男は
何も言わないので
話したくもないわガーン


ナイフとフォークビストロ やま 🇫🇷




コース料理を予約してくれてましたナイフとフォーク




●本日のお楽しみアミューズ
オリーブ


私の中で
美味しいオリーブがアミューズで
出てくるお店さんは
期待大です気づき

●オードブルパリエ


キッシュ
魚介のエスカベッシュ
キャロットラペ
パテドカンパニュー

どれもお味がよくて照れ

パテカンは今まで1くらい好みの
パテカンでしたラブラブ

パテカン
お店さんによっては
苦手な感じがあって(生臭いなど)

●キクイモのポタージュ
キクイモチップ


凄く好みラブラブラブ

焼きたてフォッカッチャや
パンのサイズがおっきい上びっくり
美味しい~ってもりもり
いってはいけません
この辺でお腹がぁ…滝汗
八分目あたり

●和牛のグリエ


もりもりいっちゃいましたら
後に後悔することに

デザートは別腹といえど

●デザート



わぁ~お願いラブラブ
美味しそう~

・クリームブリュレ
・りんごのソルベ
・ベリーのムースハートシェイプ
・ブルーベリーとパイナップルのタルト
・ゴルゴンゾーラのチーズケーキ
・チュイル

どれも素晴らしく美味しいラブ飛び出すハート
ボリューミー

パティシエさん
コンクールで受賞歴があると
書いてましたおねがい

お肉を手伝ってもらわなかったこと
パンをもりっといったよね
後悔ーチーン

お腹はち切れそう


●小菓子



飲み物のカップが色々というのも
ビストロっぽくて


ビストロといえど
本格的ですグラサン


冷酷な方も
美味しい物の前では、冷酷封印~

ちっちゃなマカロン
今まで1番美味しいと
申してましたウインク


先日
応援する📣サッカーの試合日程が出て
それだけで
飲み会🍻
珍しく支払い記憶がなくなる程
飲んだご様子あせる

応援で忙しくなる前の
ランチの配慮?っぽいキョロキョロ気がする!


乙女のトキメキ

雪予報の行方は?
雪が降ると大騒ぎの関東です
皆様お気をつけ下さい~手袋



ピンク薔薇Serikaピンク薔薇