クリスマスイブの備忘録
blogに綴るのも
醜い内容ですが
自分の記録として
トナカイ
メンタルたださがりの
やる気スイッチ破壊されてるせりか
クリスマス寒波と共に
片頭痛のスパイラル
目眩💫カオス汗

メンタル拗らせてるのは
自分自身だとわかってはいても
抜け出せずに…
身も心も落ちてますハートブレイク

毎年叔母からのクリスマスプレゼント
今年もきました

クラブハリエのバームクーヘン
クリスマス限定パッケージ


🐻
So---BIG!!


クリスマスイブは
次女はクリスマスデートねむらさき音符
長女はクリぼっちだから
猛烈バイトを入れているというか
職場は
人手が足りなくて大変な様子…
貢献できてる様ですドレス

夫と二人なんてチーン
やる気が入るわけなく

毎年恒例だった
実家deクリスマスナイトは中止ジンジャーブレッドマン
御用達の
お取り寄せクリスマスチキンは
母が注文していて
頂きました🍗

このクリスマスチキンは🍗
指定農場で鶏にストレスをかけないように
飼料から拘り(NON-GMO飼料)

抗生物質・合成抗菌剤を一切
使用せず
(専属の獣医さんの健康チェック
万全な衛生管理のもと飼育されてます)

●クリスマスチキン

と、その前に
今年のクリスマスケーキはジンジャーブレッドマン
じ~じょが
忙しく時間もない中でも
作ってくれましてDASH!

出掛けてゆきましたハイヒール


2022クリスマスケーキいちご
Chocolate タルトでしたチョコ




ダークチョコレート使用かしら?
甘さが丁度良かったですチョコ

暫し口をきいてないので
どおなのかは?わかりませんが…チーン
(冷戦続いてます…)

やる気スイッチが入りませんが

長女は遅くても
お家でお夕食ですし

クリスマス感だそうと
マッシュポテトdeクリスマスツリー🎄


作り始めたから
思いつきで簡単なもの






イルドフランス🇫🇷ブリーチーズ


このチーズはクリーミーで
我が家のブーム🇫🇷


ブロッコリーに見えるのは
ポテサラ青のり


このチキンのおめかしふさふさ?
数年前からついてこなくなり…あせる

工作チョキチョキ✂️
ん?ふさふさが長~い?てへぺろ

チキンもりもりっと
頂きました🍗

子供達がいなくなると
クリスマスディナーは
全くもって張り合いがなく
盛り上がりもしない…ショボーンハートブレイク
二人になったら
お外でクリスマスディナーにしよう
と思うのでしたニコ

しかし

皆様のクリスマスナイトに
お邪魔しますとクリスマスツリーキラキラ
お二人でも、素敵なクリスマスディナー
そこには愛と労いとがあってドキドキ

「クリスマスディナーは
お疲れ様ディナー」
素敵だなぁドキドキ

思いやりも労いも欠如している
自分に気づきました。

キリスト云々ということでなく

その日は、特別に労を労いながら
囲む食卓ナイフとフォーク

かけがいのない時間

そんなSpecialな時間を
2人でも大切にしていきたいとボトル

自分の戒めとして記します。


長女が帰宅しましたら

秘密兵器?といって
『神泡サーバー』なる
おもちゃみたいのを取り出し

実演披露する夫ビール


えっ?また食べるのですか?
長女と一緒に😋
またチキンとビール
ワイン🍷も飲み始めましたびっくり




2022クリスマスホリデーの記録として




ピンク薔薇Serikaピンク薔薇