もう無花果はスーパーの棚から

姿を消しましたが


無花果の成分などの

追記

(ちょっと、いやかなり備忘録

書くのが遅すぎてます)笑い泣き





高血圧などの原因となる

ナトリウムを排出し

血圧を正常に保つ働きをする

カリウムが豊富

大腸の働きを活発にする

フィシンという消化酵素

も含まれている

糖尿病や脂質異常症の予防にも。


女性ホルモンに似た働きをする

植物性エストロゲン


マグネシウム ミネラル

鉄 アントシアニン


また無花果の香り成分

ベンズアルデヒド

抗がん作用 発がん抑制

美容と健康を保つ効果も

期待出来るといわれてるそうです香水


正に

不老不死 不老長寿の果物

と呼ばれるのも頷けますねお願い


毎日無花果を頂いていた

少し前まで

せりか効果効能感じましたキラキラ


片頭痛の回数が減ってたのも

無花果の恩恵なのか?は

謎ですがチュー


食べ比べの無花果は

小出農園(千葉県市原市)


https://koidefarm.theshop.jp/about

 



豚肉のソテー
いちじくソースと共に

簡単なのに 驚く美味しさ
手の込んだお料理風になるちゅー

いちじくドレッシング

ある日のブランチにも
無花果ドレッシング


今季何度作ったか~
無花果と生ハムの生春巻き


さよなら無花果
また来年お会いしましょうチューラブラブ

同時進行していた
おシャインはまだ楽しめますわちゅー

乙女のトキメキ

金木犀シロップの作り方を
みていたら
金木犀の花の量が
摘むだけで
1時間程かかると
書いてありました滝汗


モリモリ咲いてくれない
我が家の金木犀は
シロップ作れる程、咲くなんて
夢のまた夢です🏵️

乙女のトキメキ

リンドール
マールドシャンパーニュ
(10月~5月)

10月から販売の
マールドシャンパーニュが
美味しい季節てすキラキラ

乙女のトキメキ

今日は月1
頭痛外来でした🏥

満月から
ほんのり満月頭痛なのかは?
薬は我慢できる程度でも
煩わしく続いてます

昨日はレッスン日でしたハイヒール

何故か、体が動く?
足技が良い感じ~
ほめられた~爆笑

頭痛しているときの方が
パフォーマンスがよい?
って何だろう笑い泣きアハハ



ピンク薔薇Serikaピンク薔薇