連休明け
新しい週が穏やかでありますようにもみじ

昨夜は
リビングのソファー
いつもお尻から根っこの生える場所
せりかのアリーナ席から

ハンターズムーン おひつじ座の満月
が綺麗に見えました🌕️

連休最終日
満月頭痛等に見舞われず
ご機嫌な1日でしたドキドキ




体調はどお?
映画でも見に行く?

「いく!」

夫は計画を立てる派なので
当日にこんな風に聞いてくることは
滅多にない。

時差のある
女子ゴルフ⛳アメリカツアー
夢中になって観ていたので

そうか、ツアー終わったのだなと
思いました⛳

観戦の予定が忙しくDASH!
把握しきれてないけれど

これがまた読書も好きなので
珍しくそちらの予定もないのだとひらめき電球

私は毎日
体調に変動があるので
綿密な予定を立てるのは
好まないし汗
行き当たりバッタリ チュー

沈黙のパレード
席を予約して

気になっていながら
見て見ぬふり
放置プレーしていた植栽のお手入れも
仲良く?
蚊の餌食にならず
捗りスッキリしましたクローバー

乙女のトキメキ

と、その前に
先週末
9月30日公開の
ダウントン・アビー
~新たなる時代へ~

ましゃ主演の
沈黙のパレード
より先に?えー先に?爆笑

観てきました🤫アハハ

コロナ禍に入り行動制限があった
何年も
映画館へ行くことは一切なくなり
情勢はWithコロナになったけれど
人混み
ちょっと怖い気持ちもあり

『トップガン・マーベリック』は
勇気を出して映画館へ
行ったのを思い出します

それを経験し、少し自信がついた
という表現はおかしいかもしれませんが

Withコロナ時代に入り
何もしないで生きているのは
何の進歩も進展もないのだと
気づきましたえー



ダウントン・アビーは
スポーツ観戦中毒の夫が
ドラマにはまったのが
きっかけでした

夫のお陰ともいう
数少ない レアな
共通の趣味となりました

~新たなる時代へ~

薄々はそうなのではないだうかと
想像してましたが…

想像通りに…
なって欲しくなかったーーえーん

今作は
南仏へのバカンスなど
地中海を見下ろす美しい別荘は
降り注ぐ日の光と海の青さ
涼しげなバカンスのお衣装などドレスサングラス
新風を吹き込んだともいえます。

要所要所で込み上げるものありえーん
其々の登場人物のキャラクターに
意外な趣味や特技があって
笑いあり爆笑ミステリーありはてなマーク

最後は涙涙涙~えーんえーんえーん

ネタバレになると
いけませんのでね
この辺でパー

ハイクレア城やお庭の景色
南仏の開放的な風景は
とても美しく付けまつげ
大きなスクリーンで観ると
バカンスをしているかのように
感じられましたドレスキラキラ

長女はハイクレア城まで行っているのに
映画に全く興味を示さないって

確かに年齢層は高かったです。


この日は朝から暑くて

ポップコーンならぬ🍿

アイスをセレクトし🍨
入場~
珍しいことです


珍しいというより
初めての事です
映画前にアイス🍨
人生初びっくり


お腹が冷えたら困りますからね
お助け隊にも
手伝ってもらいましたチュー


ランチタイムナイフとフォーク
(写真なし)

お食事をしながら
「ダウントン・アビー面白かった~!」
と夫。

その後の言動に…愕然とする叫び
「トップガンより面白かった~」

比べるものでないし、
トム様の作品
なんて事を~ガーンムキー

言葉も出なかったのは
いうまでまもありませんダウン


気を取り直し
カルディーへ

バルサミコ酢を買いに
お目当てのメーカーはなくて

パルシステムで購入した白
こちら中々よかったので
同じメーカーの赤に

でもカルディーさんのが
断然お安くてチーン

会社へ持って行きたいから
これが欲しいと。

お値段がやけにお安くて
日本製じゃないのかな?

国産でした
食品表示はよく見なかったら

家でしげしげ🔍️

あーもぉ~
入ってなくていいもの入ってる…チーン

書いている途中でまた
部分的に消えるー泣

沈黙のパレードは次にします
それでは

乙女のトキメキ


ピンク薔薇Serikaピンク薔薇