爽やかな新緑の本日は

こどもの日🎏

二十四節気 立夏~

夏の始まりの時期ですトロピカルカクテル


青空に鯉のぼりが気持ち良さそうですね🎏

沖縄は梅雨入りしたとか…

梅雨入り前にと

垣根の植栽のお手入れをしました🌳

少しとりかかっただけでも

大きなごみ袋3つ程の量…ガーン



クローバークローバークローバー


昨日みどりの日


旦那さんの実家へ帰省~🚙DASH!

いつも、帰省時のお楽しみ

創作フレンチナイフとフォークの予約が取れず満

残念過ぎる女子3人…ガーンハートブレイク


中々家族が全員揃っての帰省は

娘達が忙し過ぎて

予定をたてるのが難しいものがありますが


バイトで忙しくしているじ~じょが

初!中距離運転グラサン🚙DASH!

いいね!


筍が年々早いようですが、お義母さん

何とか手にいれてくれたご様子で

*筍ご飯

*酢豚

*春巻き

*筍と茎ワカメの炒め煮

等々筍づくしのお食事を

準備してくれました(記録として

お手伝いなどで、写真なし)



ヒヨコヒヨコヒヨコ



就活真っ只中

辛くなっている長女…悲しい


先月末日

不穏な流れを断ち切るべく、

5月心機一転スタートきれるよう

パワースポットへ⛩️

こんな時は気分転換必須キラキラ


と、その前に☝️

お腹を満たしましょう

お願いブルー音符


大人カジュアルイタリアンナイフとフォーク

へ連れて行ってもらいました。

池袋駅から徒歩7分くらい


全国の契約農家から届く

オーガニック野菜をはじめ食材を使った


GRIPさん






パスタコース


Appetizer

・茨城県産レンコンのアラビアータ
・自家製ローストハム
・函館産チカのエスカベッシュ

Salad🥗
玉葱と大葉のドレッシングが
美味~🌿


選べるパスタ🍝

4~5種類くらいあったかと


・釜揚げシラスとキャベツ・セリの

ペペロンチーノ

・ズッキーニと赤ワインで煮込んだ

ボロネーゼ




 Dolce

レモンのパンナコッタ🍋



パワースポットへ
心静かに付けまつげ今迄の流れを断ち切り
智恵とご縁に恵まれますようにキラキラ
神頼み🤫


その後ショッピング🛍️したり
付き合ってもらったり
ちょっと疲れてきた様子の長女
そんな時は吸水~パフェ

マンゴーソフト🥭

いくつになっても、
何故か
アイスを買ってあげると
ママ気分に浸れます~ちゅー
長女はケーキより アイス・ジェラート派


エシレを覗いたら
Sold outが多く…
ブルトンヌでフィナンシェを
求めて、終了~🛍️


私は楽しかったけれど
やっぱり、心からは楽しめないかな~
長女ニコ汗


明日は休日ではないですが
GWもあと僅かですねブルー音符


それでは
ピンク薔薇Serikaピンク薔薇