こんにちはブルー音符

冷たい雨雨真冬並みの月曜日です雪の結晶
関東地方は、札幌より寒い1日だそうです宝石白
+北風も強くなってきてます🍃

新年度予想外の花冷え
服装にも困りますね…チーン

朝から寒い寒いを連呼しているせりかニコ
暖房は勿論つけてますが
足首回し 股関節回しをしました。
テニスポールで足裏コロコロも🎾

少しするだけでも違います。
骨に問題ない方は、軽く✊の手で
とんとん足を叩いたり🦵擦るのも
リンパの滞りが流れますのでねキラキラ

血流よくして心地よく
過ごして参りましょう~ふんわり風船ハート


宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー

備忘録がたまってまして

次のWSを目前にし
レッスンの記録

神奈川県片瀬レモン(無農薬)を使って
発酵レモンレシピ🍋


ナイフとフォークメニュー   
 🍋レモン&アボカドのクリームパスタ    
 🍋レモンと豆腐のバターグリル      
 🍋レモン塩麹とキノコのホイル焼き        
 🍋レモン麹シロップと水切りヨーグルト  
 🍋自家製クラフトコーラ          

   
ウェルカムティーコーヒー🌿 
レモンの葉っぱを乾燥させ
レモンリーフティーコーヒー🌿
無農薬ならではです

レモン&アボカドクリームパスタ
🍋🥑


レモンカードパイ生地
先生の実演
余ったパイ生地は、ネジネジ
チーズパイに🧀
おまけが美味しい。


🍋メレンゲレモンパイ🍋

自家製クラフトコーラシロップジュース
スパイスたっぷり
こちらにカラメルを入れて完成
炭酸割りや、ビールに入れたり
カレーの煮込み キャロットラペにも

レモンパスタやキノコホイル焼きには
レモン塩麹
こちらは、発酵に1週間~10日ほど
かかるので、予め先生が作ったものを
使いました。


実習分はお持ち帰り~🛍️


🍋完成~🍋

とにかく忙しいwsDASH!
お写真撮る余裕はなく…
前回リンゴよりはデモがあり撮れたかなチュー
そしてどれも美味しいハート

レモン麹シロップ水切りヨーグルト
チーズケーキを食べているようラブラブ
せりかにはミニサイズすぎだわキョロキョロ
おかわり下さいパー

私と友人はホイル焼き担当
レモン塩麹を入れ忘れるという失態
ホイルを開けて、後入れ滝汗
お好みの量でどうぞ!

🍃🍋🍃

    🍋🍋🍋    

では頂きます爆笑

🍋🍋🍋

レモンの香りに包まれて~🍋🌿
レモン祭りブルー音符

クローバークローバークローバー

やだ…心霊現象?ガーン
いいえ安心して下さい
写りこんでいる せりかです笑

フロレンティーン大好きお願いラブラブ
次回はもっと上手く撮りたいチュー


この回は、こちらのレンタルスペースの
オーナーさんもご一緒に

英国食器はまだまだ別な所に
保管されてるとかラブ
お母様から譲り受けたそうです。

こちらはキッチングッズが充実してる
レンタルスペースですが
コロナ禍で色々なパターンの
お部屋を提供されているそうです。

レモンの効能等は
また記載したいと思いますふんわり風船ハート

盛り沢山で、ちょっと慌ただしいws
体調が整っていないと、ついていけない
のですが、この日はなんとかてへぺろ

レモンに癒されたけれど
この日以降体調が駄々下がりでしたダウン
何故?チーン
(体調の記録用として)

宝石白宝石白宝石白

ホットレモンコーヒー🍋
+
はちみつ🍯ハチ
でも頂きましょう。

はちみつは身体を温めエネルギーに
変換される食品。

レモンでビタミンCチャージ

あれ?最強ですね
ホットはちみつレモン

はちみつも誤魔化した商品が
沢山流通しているので
気を付けたいところです。

もぉ~
巣みつを食べたい気分~ちゅー

昨夜夜中迄友人とLINEで
興奮してしまい爆笑止まらなくなって
夜中なのに携帯片手に
笑う変な人状態…笑い泣き

のんびりスタートの月曜日ですびっくり

お付き合い頂きました皆様
どうぞ、暖かくお過ごし下さいねクローバー


 ピンク薔薇Serikaピンク薔薇