皆様 こんにちはクローバー

今日は、寒さ一段と厳しく雨雪の結晶
冷たい雨のせりか地方です。
夏日からの、冬の寒さ、寒暖差に
身体も驚きますねびっくり

とはいえ、地震の影響で、新幹線が脱線した白石は、雪が降っていて、ニュースを目にすると、“何でまたと“嘆いて、途方にくれている方のお家を見ますと、いたたまれない気持ちになりますショボーン

気圧配置図の、低気圧のあの細かい配置図を見るだけで、吐き気がしてまいりますがえーん

どうにもまだ偏頭痛さんは、おりまして、
昨日も私にしては、早めに就寝しましたが、地震でよく眠れなかった、寝不足も原因の1つかもしれません。

皆様、ご心配をお掛けしておりますが、
スルーして下さいね、記録用としてます。
連日次女ネタと私の体調のコト。

今回偏頭痛のお薬は、ジェネリックではなく、先発品に戻しました。効き目は、
薬のせいかは定かではありませんが、

先生は、「成分は同じなんですけどね~添加物がちょっと違うので、そこまで関係はなさそうですが、比べてみるのもよいかもしれません」と。


連日一生懸命、お家で就活を頑張っております、我が家の長女が、
今日は少しだけ小休止

「近場でランチでもしない?」
と嬉しいお誘いニコニコむらさき音符

ただ、問題は頭痛もだけど、
胃痛もなのよね・・・チーン

でも、折角ですし、長女とも少し面と向かってお喋りしたいですし、気分転換して欲しいしと、近くのカフェへ、行ってまいりました~コーヒーナイフとフォーク

旦那さんはリモートで、忙しそうですから、ビビンバでも召し上がれパー


週替わりメニューは、メインが
トマトクリームパスタパスタ

クローバー夏みかんとレタスのサラダ🥗
クローバーじゃがいもとチーズのスペイン風オムレツ
クローバーキノコと生ハムのブルスケッタ
クローバーキャベツのスープ🥬
無農薬夏みかんが、ジューシーで
美味しいかったです~オレンジ

ここから一気に食欲も、追い付いて
すっかり、トマトクリームパスタも、
完食いたしましたよてへぺろ
食欲ないって嘘ですね…ニコ
撤回~笑
ハーフスイーツもオーダーちゅー
レアチーズケーキ ブルーベリータルト

手作りスイーツは、甘さがかな~り押さえられてますスイーツ
今日は、次女、六本木方面美術館へ。
詳しく話さないものですから、
「メンズとデート?」と当てつけで。
「そう!」とは言ってたが、まぁまぁ髪型は可愛くしてましたキョロキョロ

長女と会話で、
「サークルのメンバーかしらね?」
「直接Cちゃんに聞いてみれば~」
せりかのセンサーピピッと来ましたよひらめき電球

長女が頑なに、私の口からは言えませんを貫きます。
説得にあたるも
長女、中々応じません。
「じゃあ、墓場まで持っていくから」
大袈裟だよね…ふん。なんなのー
この姉妹の絆???チーン
「サークルでもなく、同じ学校の、同じ学部の、一個上の」
全くもって、メンズの影のない我が家にも、あらぁドキドキ

青春おわっちゃうよー、すぐにおばさんになっちゃうからね・・byせりか。
少しは響いてくれているようでした。

まぁある程度は聞き出しに成功パー

長女には、絶対に気づかれないように、
私たちの秘密にするからね㊙️
とお口チャックを🤐約束しましたよチュー
なんなの、なんなの、この下り~ニコ

しかし、今日は寒くても手袋
ぽかぽかお願いハート
次女が話してくれないのは、淋しいけれど、待ちましょうウインク

それにしても、家にばかり籠っていては、
いけないなと、実感した日です。

体調面でも、コロナ禍でも、
上手に気分転換は、必須ですねむらさき音符ブルー音符

今日のカフェのお客様は、私達だけでしたコーヒーめっちゃお喋りしましたよ、せりかが笑ふふふっハート

今日はセンバツ高校野球も⚾
悪天候で雨延期になったとか?
旦那さん、今日の高校応援📣
楽しみにしていたようだけど…。
全国的に荒れ模様ですね。

低気圧の発達で、大雨、雪にじゅうぶん
ご注意注意下さいね。

寒暖差で、お風邪など召されませぬようにお茶

お付き合い頂きました方には、
ありがとうございましたコーヒー🌿


ピンク薔薇Serikaピンク薔薇