毎年恒例の、実家での
トナカイクリスマスツリーX'mas 合同ディナークリスマスツリートナカイ
Christmasナイトオーナメント 【備忘録】

毎年何とか23日~26日くらいの間で、
皆の予定を何とかつけDASH!

毎年お取り寄せの、御用達チキンは🍗
抗生剤や、合成抗菌材は、一切使わず、
エサにも拘ったみちのく森林鶏🍗


毎回、チキンをり分けるくらいしか🔪
お手伝いしていない食べる専門家の私はニヤニヤ

去年くらいから、サラダとちょこっとしたお手伝いてへぺろ


盛り付けた途端に、父に食べられていたガーン
ナイフとフォークリース風サラダと🥗
ナイフとフォークツリー風ポテトサラダ🥔は崩落ぎみ…あせる



ふんわり風船星マッシュポテト


ふんわり風船星アヒージョ🦐


ふんわり風船星パンプキンスープ🎃


ふんわり風船星ホタテと鱈のグラタン🐟



ふんわり風船星エビピラフ


ふんわり風船星コロッケ



次女がオンライン授業が終わって
慌てて作ってくれたDASH!
いちご苺のドームケーキいちご

中には苺がゴロゴロ入ってます音譜
周りのクリームは、クリームチーズも入れてレモンがきいた、爽やかなクリーム🍋




ここ何年かで、終活断捨離が進み、
沢山お皿を処分してしまった母チーン

私が写真を撮るものだから、
お皿がよくないと残念そうにしてますショボーン


普段、今までケーキは、全く食べない
見向きもしない父が、
孫娘の作ったケーキは、食べる事に
驚きますびっくり
喜んで食べてくれましたチューハート

母は、量が食べられない人なのに、
ケーキをもりっと完食し、
少々心配なせりかですあせる




毎年、最後の集まりになるかなぁと、
と思いながら、今回も無事、両親と過ごせて、安堵しましたニコニコ




去年はダイエットで断念した、
お気に入り、ロイヤルパインズ🏨の
シュトーレンも、今年は食べることが
できまして、満足なホリデーシーズンと
なりました~トナカイ


今もなおダイエットは、忘れてませんニヤニヤ



ちょっと?いや、かな~り、お休みちゅうのダイエットウシシ


これから年末年始、寒波で寒さ厳しいですが、皆様には、穏やかに、笑顔でお過ごし下さいませハートのバルーン