2019年9月29日
10倍粥&にんじん&しらす&ブロッコリーペースト合計 計6さじ



便秘が続いているので
今日は軽めの離乳食。

ゆっくりですが、完食です!

---

2019年9月30日
10倍粥&かぼちゃとさつまいもペースト合計 計6さじ
NEW 卵黄(ゆでたまご)耳かきサイズ
にんじんときゃべつのペースト 計4さじ
りんごのペースト 2さじ



助産師のところにいく用事があり。
そろそろ卵始めてみましょうかっということで
今日ちょっとだけ始めました。

30分後の症状
発疹なし
赤みなし
至って元気。

---

2019年10月1日
10倍粥 3さじ



早朝から微熱。
元気ないので小児科へ。

前日卵食べたこと告げると
関係ないと思うけど
様子見てくださいとそのまま帰宅
離乳食は軽めにということなので
10倍がゆにしました。

---

2019年10月2日
10倍粥 3さじ



昨日からの
体調不良+発熱+お腹を下してきているので

話を聞いて全く診察しなかった…
昨日の大分塩対応だった小児科にはいかず
新しい小児科へ。

調べてもらうと「ウイルス性腸炎」ということが判明。
症状が出始めた前日か前々日に外出しませんでしたか?と
そこで外のものに触れさせませんでしたか?言われ
思い当たる節があるので、、、そこが感染源かも知れませんと

お腹を下している影響でおむつかぶれも出てきているので
軟膏と悪い菌を早く出すための整腸剤を貰いました。

おむつ変える時にお湯で汚れ落とすけど
軟膏を塗布するときに火が付いたように泣くので
早く良くなって欲しい(><) 

離乳食はお粥。