2019年9月23日

3日間便秘気味で
お腹も少し便秘腹になっているので
今日はお休みして様子を見ました!
 

 

2019年9月24日
10倍粥&にんじんペースト合計 計4さじ
りんごのペースト 1さじ
NEW ブロッコリーのペースト 2さじ
じゃがいもとしらすのペースト 計3さじ

今日はブロッコリースタート!
じゃがいもと一緒だったので、
青野菜の独特な味を嫌がることもなく
食べてくれました!

昨日1日休んだので便秘も治りました!

 

 

2019年9月25日
10倍粥&にんじん&しらすペースト合計 計5さじ
りんごのペースト 1さじ
NEW 白菜のペースト 2さじ
かぼちゃとさつまいものペースト 計2さじ

今日は午前中。
とうとう来てしまった…BCGの予防接種の日…あと4種混合も。
注射してギャン泣きしている動画を最近見たので
あんな感じにぐいぐい押されるのか…と思うと
ものすごく切ない気分になる…けど
娘のためだ、、、私も頑張らねばと思い小児科へ。

1時間ほど待った後、診察室へ。
最初はにこにこしていた娘も…
思い出したのか先生見るなり急に泣き出す。

腕をつかまれたら、痛いのが来るというのが
もうインプットされているのか
注射する前からギャン泣き。
少し過呼吸になるくらいまで泣いてしまった(><)
車では速攻熟睡…本当お疲れ様~。

今日は白菜スタート!
寝て起きたらコロッと注射のことは忘れたらしく
起きた後からにこにこ。

離乳食も完食しました。