ひとり旅。in 韓国 | いくせりさんの戯言。

いくせりさんの戯言。

ブログの説明を入力します。



こんばんは、いくせりです(^ω^)
今日はとても暑いですね、、、。



先週、まさに世間様がお盆休みの時に
芹夏はひとり旅で韓国へ行きました!



2年前まではよく東北へ行ったり
去年も大阪へ行ったりと、、、

ひとり旅か好きな生澤です。



そんな芹夏のひとり旅も
ついに海外進出となりました。

(海外進出って言いたかっただけ。笑)


5月にパスポートとった話を
覚えてる方いらっしゃるでしょうか。


そうです、あの、
寝起きスッピンで写真を撮ったという
10年勇者の話です。(笑)



そこから約3か月、
ようやく初海外に発とうというとき
ひとつ心配事がありました。



ひとり旅自体は慣れてるし
韓国語も多少出来るから現地では問題なし。


じゃあ何が一番心配だったか、って
それは飛行機でした。。。(笑)



飛行機にのった経験は
高校2年生の修学旅行in沖縄。

これが最初で最後でした。
・・・しかも国内線。


みんなの列に付いてって
チケットも乗り場も何も分からず
とりあえず飛行機に乗れた、という
全く参考にならない経験でした。笑



そんなわけで、国際線ということもあり
何が持っていって良いのか
機内に持ち込めるものは何か、そして
飛行機に乗るにはどうするのか、など

飛行機に乗りなれてる人には当たり前の
そんなことが芹夏には新鮮でした。



もうね、ひとり旅の醍醐味ですよ。
分からないことは調べて
自分で解決するしかないのが楽しい。



悪天候で飛行機が着かなかったり
まぁ色々ありましたが無事に、
行って帰ってくることが出来ました。
888888888888888👏



初日は釜山にいたんだあ。

海雲台(ヘウンデ)というリゾート地!
ビーチがとても綺麗でした。





夜には現地のお友だちたちと
ご飯にいきました(^^)




Twitterで、この写真を
「いまどこでしょう」て呟いたら
みなさん韓国って正解してましたね(笑)


釜山のちょっとした山道をのぼって
夜は夜景みたんだけど、、、
芹夏の画質がポンコツなので写真なし。


ちょっと長くなってきたので、
以降の韓国日記はつぎの記事で。





はて、さて。


おととい水曜日ときょう。
2つの舞台を観劇させて頂きました。

どらも事務所の先輩、

角島美緒さん出演の舞台
「コンチュウジャー2」と

中村龍介さん出演の舞台
「キャプテン翼」  です!!




コンチュウジャーは、本当に
なにも考えずに楽しめます!面白い!

笑いどころ満載ですし
前回のものをみてなくても
面白いと思います♪




キャプテン翼ですが
体感シートというものがありまして
これを体感させて頂きました!


これが、物語と連動して
シュートなどの衝撃を体感できる
という21世紀のものです。ふふ


勉強不足ながら、キャプテン翼は
原作もアニメも見たことないのですが
とてもとても面白かったです!!


みなさんの身体能力が素晴らしくて
最後はお芝居という事を忘れかけて
本当に試合を観戦してる気分でした。





どちらも本当にオススメです!!!
ご興味のあるかたは、ぜひ!!!





あんにょん。




生澤芹夏
Twitter@serika_ikusawa