デジタルパーマより優しい!エアウェーブをしてみて良かった点・悪かった点 | 青野芹香のI'm Home!

デジタルパーマより優しい!エアウェーブをしてみて良かった点・悪かった点





10月の下旬Air Wave(エアウェーブ) 

というパーマを掛けてみました。


結構髪伸びるのが早くて、イメチェンしたいのがきっかけ。


ちなみにパーマ掛けるのは、数年振り。


6年ぐらい前にデジタルパーマ駆け出しの頃(?)

はまって、頻繁にかけていたのですがパーマ時に与える熱量が

すごいようで


「髪の内部、炭と同じだよ」


と言われてから、怖くなり止めていました。

まぁ、ちょっとオ―バーな言い方をされたのかも知れませんがあせる




それから、天然のストレートを貫いて

前髪も特にこだわりなく伸ばし続けた結果・・・・


ロングヘアになり、センター分けすると

「モナリザみたい」と主人に言われるように。。。

モナリザは美人で有名ですが、この物悲しさは一体。。。


おでこの真ん中につむじがあり、どうしてもそこで分かれてしまうんですよね。

なのでセンター分けしかできなく・・・。


その「前髪問題」にずっと悩まされていました。



そして、ヘアスタイルもいつも一緒なので

イメチェンしたい!と前髪何とかしたい!が相まって

パーマをかけることに。





エアウェーブは、熱量がドライヤーと同じぐらいなので

ダメ―ジは比較的少なく、コテで巻いたような大きなカールを作りやすいのが

特徴です。



また持続性の高さも特徴のひとつとして挙げられるでしょう。




そして、実際かけてみました。



前髪問題はパーマがかかっているので、

自然に流れるような前髪が作りやすくなりました。





ただ、ダメージは少ないと言えどもパーマはパーマ。

パサつきが目立つようになりました。


そして、パーマ慣れしていない私の盲点。

左右でのパーマのかかり(クセの違い)の違い。


これは全然考えていなかったです。


美容院翌日、右の方が少し弱いかな?と思っていたのですが

エアウェーブ、施術時間が3時間ほどあるので

(この長時間ウィークポイントですね)

「またあの長さを味わうのか」と思うと・・・遠い目になってしまうので

面倒臭がりな私は再施術を諦めました。

二度あてることになるので、髪も傷みますしね・・・。



宝石結論


★前髪にクセがある方には、おすすめ!


★施術後のヘアケアは念入りに!(場合によってはサロンケアおすすめします)


★持ちが良いのはよくもあるけれど、飽きもする(笑)


パーマを落とすのは、ストレートパーマや縮毛矯正などありますが

かなり美容師さんの腕次第のようです。



なので、ご利用は計画的に~><