医療相談 新しい希望 | 上の子と下の子10歳年の差 0から育児日記

上の子と下の子10歳年の差 0から育児日記

上の子現在10歳 小学5年生
下の子1歳 6月生まれ!
久々育児すぎてこのときどーだったとか
全く覚えてない:(;゙゚'ω゚'):
全てが初めからです!

医療相談はたまたま休みだった旦那も

珍しく行くと言うので

一緒に行きました。


女医さんでとても優しい感じ

事前に私が困ってる事を書いた紙を

見てくれていて心理テストの結果とも合わせて

やはり知的が少しあるのと

ADHDもあるので医療的関与もできれば

必要であると説明されました。


一つ一つ丁寧に対処法や

学校での配慮の仕方など教えてくださり

とても勉強になった1時間でした。


一番びっくりしたのが

旦那がJINとうまくいっていないことが

見透かされていたことw

実はセンターには旦那とJINが仲が悪いことを

まだ伝えていませんでした。


さすが精神科医だなと思った瞬間です。



最終的に今後、病院はどうするか?

絶対受診したほうがいいわけではない。

とは言われたけど

私は病院に行きたくても周りに見てくれる

病院がなく困っていることを話たら

遠いけど私の病院に来てくれれば見ますよ!

と行っていただき

そんなのぜひ!!!!!

と女医さんの病院を受診させてもらうことにしました!



いやーとても嬉しかったですね

正直泣きそうだった。

本当に児童発達障害系を見てくれる病院が少なくて何件電話しても無理と言われていたので

通院できる病院が見つかって安心しました。


少しづつだけど前に進んでる

一方で、、、、、、