アレルギー体質なのか | 上の子と下の子10歳年の差 0から育児日記

上の子と下の子10歳年の差 0から育児日記

上の子現在10歳 小学5年生
下の子1歳 6月生まれ!
久々育児すぎてこのときどーだったとか
全く覚えてない:(;゙゚'ω゚'):
全てが初めからです!

おチビ様は10月入ったくらいから毎日のように
鼻を擦っていることが多く
首周りや腕の関節が荒れて掻いていて
アレルギーなのか
乾燥肌なのかわからず
慢性的なものか一時的なものか悩んでいます。
鼻水とか出てるわけじゃないから
鼻炎ではないのかな?

保湿剤は毎日塗ってはいるけど
なかなか良くならずで
皮膚科に行くべきか悩んでいますえーん
皮膚科いつ行っても混んでるから
連れて行くの難易度高いんだよね。
でもさすがに一か月たつから診てもらったほうがいいよね。


話かわって毎日おままごとにはげんでいるわけですが
最近はお店屋さんごっこも本格的!
これ自分で並べたのよ?
すごいよね?完璧だよね?!
保育園で覚えてきたのか
YouTubeの影響なのかニコ
買ってお金払ったらちゃんと袋に入れてくれるのよ照れ
よく見てるなーって感心しちゃう!

上の子はおままごとあんまりしてなかったから
遊び方全然違うなーって改めて思いました。

男の子が好きそうな遊びは
苦手みたいですキョロキョロ
ブロックとか積み木とか
ジャングルジムよじ登るとか。。。
上の子がいろいろ凄すぎて
こんなに大人しくて大丈夫なのか
逆に心配しちゃうアセアセ


ちなみに上の子は明日、学校で
八景島シーパラダイス行くんだって!
いっぱい遊んでストレス発散してきてほしいねビックリマーク