一歳四ヶ月 | 上の子と下の子10歳年の差 0から育児日記

上の子と下の子10歳年の差 0から育児日記

上の子現在10歳 小学5年生
下の子1歳 6月生まれ!
久々育児すぎてこのときどーだったとか
全く覚えてない:(;゙゚'ω゚'):
全てが初めからです!

気づけば昨日一歳四ヶ月になっていた娘ちゃまガーン
基本的にご飯は自分で食べれるものじゃないと
めちゃくちゃ怒りますガーン
だからおにぎりばっか。

日に日にできることも増えてね
はっきりと意思表示するの
嫌なものわ首を振って嫌!って言いますびっくり
お風呂出たら歯ブラシ渡さないと
大泣きしますポーン
少し走れるようになり
後ずさりもうまくなりましたDASH!

お風呂で私の背中洗ってくれますラブ
基本的に私の言ってることは
理解していて
〇〇取って!と言えばきちんと持ってきてくれます。

ただ一つね
言葉は少し遅いかな?って感じ。
パパはよく言うけど
ママは気が向かないと言わない。

喋らなくても言葉の理解ができてるので
あんまり気にしてないんだけどね。

とにかく一日でも早く
パパと2人でお留守番できる日が
くることを祈りますチーン